紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

2010/8/15 5期イベ「ごきげん4エバー」大阪レポ

行ってきました5期イベント。って、もう1ヶ月以上経ってしまったんですがw、レポが書きあがったので上げてみます。




モーニング娘。5期イベント〜ごきげん4エバー2010夏〜 at 森ノ宮ピロティホール」(長い)。私が参加したのは14:10からの回、つまり初回でした。


のんびりゆっくり電車に揺られ、冷房に鳥肌を立てつつ森ノ宮に到着。さっそくどっちに行っていいかわからなくなる方向音痴のワタクシでございましたがありがたいことに駅にしっかり地図があったので間違えずにピロティホールへ。

開場はちょっと遅れてたみたいでした。娘。コンtwitterでお世話になっているお二人と偶然お会いできたので、談笑しつつまったり待ちの姿勢。

会場の前にはもうそれなりにグッズ列が出来上がってたんですが、「まあグッズはいいだろー」とほっといて会場入りしてしまったことを、のちほどものすごく後悔することになったのでした…(笑)


入場後、ロビーに4人のデビュー当時の衣装がそのまま展示されてました。

……なんだあの細っこいウエスト!華奢な肩!ちっさ!と超盛り上がったものの、入場が遅かったため急いでファンボードカード*1を指定のコルクボード*2に貼り、自分の席へ。

これがなんと4列目ぐらいの前方列で、娘。イベの8列目や音ガタ紺の横長スタンディングに比べても更に舞台が間近に。何だこの近さどうしよう私今なんか変なことなってないかな……などと緊張でアワアワしていたらなんと、開始前にスクリーンに流されていたらしいtwitter風コメントやら写真やらを見逃しました_| ̄|○ なにしてんのわたし



とまあそうこうアワアワしているうちに、スクリーンでカウントダウンが始まりました(さすがに見逃さなかったw)。カウントゼロ、5期メンバー登場!

…の前から誰か一人フライングで下手袖に見えてた気がするんだけどあれはガキさんだったかな…w


ともかく4人が登場し、最初の曲は「シャボン玉」。しょっぱなのれいなパートはガキさんでした。ちょーかっこいい。そして叫び役はもちろんこんこんだったんだけど、……紺野さんの「シャボン玉ー!」、よええー!ww 聞いててちょっと噴きそうになりましたw セリフ部分もこんこんだったんだけど、あんな台詞なのに健康的な感じw

このシャボン玉の時に、まこっちゃんのダンスやっぱ好きだなーと思いました。久しぶりにまこっちゃんをマジマジ見られる機会ということでその辺見ておきたかったんですよね。

でも、そんなことをきちんと気にしていられたのは最初だけでしたw


シャボン玉終了でトークへと移ったわけですが、まこっちゃん激しくテンション上がりまくりw  ∬*´▽`)<懐かしいこの感じー! とか ∬*´▽`)<うれしー! とか言って盛り上がりまくり、MCのガキさんに(* ・e・)<とりあえずイベントタイトル言わせてもらえませんか と突っ込まれてました(またうれしそうに突っ込むガキさんもかわいいんだ)w

で、ガキさんがようやくタイトル言ったあとにも「シャボン玉踊ってたら首が『ゴキッ』って言ったww」とかこれもうれしそーに超テンション高く言ってて、もうほんとにマコはかわいいなあと、相変わらず天才だなと思いましたw



で、いろいろトークした後に「初心に戻って自己紹介を」コーナー。(* ・e・)<初々しくw というフリにも、言いながら笑うガキさんにもワロス。

並び順の下手から順に

∬∬´▽`)<おがわっしょい、おがわっしょい、おがわ・おがわ・おがわっしょーい!
川o・-・)<今日の私、美人ですかー? 今日も完璧です、紺野あさ美です!
川*’ー’)<デンデケデン、デンデケデン、スーパービューティーたっかはし
( ・e・)*3まゆげビーム!

トップバッターのマコが「覚えてたら一緒にやってください」「あ、みなさん立っていただいて」と思いつきで(たぶん)振ってくれたので、トークのために座ってたヲタたちもみんな立ってやってみることに。一緒にやってみるとこれ意外に楽しいかもと思いました。5期イベマジックかもしれないけどw

こんこんの自己紹介は 川o・-・)<私最初の頃ずっとこれ言ってたの。だから「きょーおのわーたし美人でーすっかー」って歌ってるんだけどね とかのちほどボソッと解説が入ってましたw あいまこがきはその辺の事情を分かってなかったか忘れてたぽくて、それを紺野さんがボソッと解説する図がちょっと面白かったですw

愛ちゃんはたしか「これやるよー」って取ってみせたポーズでもうヲタがうけてたようなw ガキさんは「あれしかないでしょーw」と3人に振られてやったものの、∬∬´▽`)<やっぱあの頃のまゆげではないなw とかいじられてました(笑)


あと紺野さん、ここだったかもうちょい後だったか愛ちゃんに  川*’∀’)<こんこんが初めて発言するからちょっと聞いたげて! と振られたり、マコに  ∬∬´▽`)<え、なんて?w って聞き返されたり、相変わらずとっても弄られ役でしたw しかし愛ちゃん、よく周り見てますね……こんこんが話し始めたことに気付いてくれてありがとうw*4



とこの辺りで「5期に歌ってほしい曲」リクエストの集計結果が*5

10位 LOVE 涙色
8位 シャニムニパラダイス・初めてのロックコンサート
6位 涙が止まらない放課後・ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ


5位 Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
3位 ポップコーンラブ
3位 Do it! Now
2位 男友達
1位 好きな先輩

ここで今度は愛ちゃんのテンションが暴発w 10〜6位までは一気にスクリーンに出たのでまだそうでもなかったんですが、5位からは実際にその曲をかけながら1曲ずつ紹介だったので曲が出るたびにぴょんぴょん踊っててかなりやばかったですww で、情報によりますと、次の回からはもう「高橋さんのテンション暴発を他メンがいじるコーナー」と化してたそうで。それはぜひ見たかった(笑)

でもねー、初回の5位のミスムン(たしか)では4人ともそれぞれ曲に乗ってて、いい感じに振りつきでノッてるところで曲を切られて揃ってずっこけたりもしてましたんですよw ↑の通り、1曲ずつ曲が流れる仕様になったのは5位からだったんで、曲がどれぐらい続くもんなのか4人もまだ把握してなかったみたいです。かわいかったなw

各曲について楽しく思い出を語っていってた4人なのですが、背後のスクリーンに「時間がないので早くして」みたいなコメントが出る一場面もw 気づいたヲタが「後ろ!後ろ!」って指して教えるんですが、初回は何が何だか分かってない4人がこれまた非常に可愛かったですw


「シャニムニパラダイス」ではマコから ∬∬´▽`)<私たちこの曲歌ってないんですけど というご意見もw 愛ガキいわく、「歌ってないから、歌ってみてほしいってことじゃない?」「4人で歌ってる曲だから、この4人で歌ってほしいってことかもよ」と。たしかに後日発表されたコメントによるとそんな選出理由だったみたいです。

「この曲知ってる?」って聞かれて、こんこん 川o・-・)<知ってるよーこういうのでしょ? と脚パカパカ。でも 川*’ー’) ・e・)<なんか違うw と突っ込まれてましたw 見た感じシャニムニの股割り的なパカパカじゃなくて、慣れ親しんだハニパイのパカパカっぽかったですw


で、ランキングがこんな↑流れだから というか5期なのでもはや1位は発表前からバレバレだったわけですが、 ( ・e・)<さて、1位は何の曲かなーw  川*’∀’)<分かんないよーw  とすっとぼけたやりとりもありましたw 会場全体の分かってるよ感が良かったですw 実際には、こんまこをあまり知らないっていう近年娘。ファンになられた方もいらっしゃってたようだし、現場慣れしてなくて振り付けとか全然無理って方もいらっしゃってたし*6で色々でしたが、5期曲アンケートで「好きな先輩」が1位になることは5期ヲタならまず皆が共有できるネタでしょうからねー。

そうそう、ランキング内容についてはガキさんが「4枚目のアルバムが人気な感じだね」とも言ってましたね。そりゃそうよ、5期の原点が詰まってるもん。


……で、そんな感じで気持ちよく語ってたらまた「はやく歌って!」的なコメントがスクリーンに出て、会場みんなでどっと笑いw このコメントあと何回か出てくるんですが、ガキさんがだんだんテキトーになって( ・e・)<はいはいわかったから みたいな反応になってったのがまた良かったですw


そんな楽しい振りから、ランキング3位の曲ということで「ポップコーンラブ!」。ここは同じ3位のDINを歌った回もあったそうです。DINも見てみたかったな。

この曲、歌ったあとでマコが「ぽっぷこんら〜」って繰り返す部分のワキワキしながら飛び跳ねる振りがきつい…とゼーゼー言ってたんですがw、いやそこがほんとかわいいんですよねー。手振りを真似するのも楽しくて、色んな人にこれからも歌ってって欲しい曲だなーと思いました。いや、あの場にいる時はそんなこと考えてなかったんですけどねー、後から思い起こしても楽しすぎて…たぶん、きっと、かなり全力の笑顔になってたと思います…DVDに入っちゃってたらドウシヨウ←大阪だからたぶん大丈夫


後から考えたといえばそうそう、マコって、集団で歌いながら踊る形式のコンサートからは5期で一番離れてるんですよね。そりゃしんどいだろうなと納得もしました。でもダンスは続けてるらしいのにもったいないーマコの才能が泣いてるよ! 先生、マコのダンスありの舞台を観に行きたいです……。諦めたらそこで試合終了だよ。

ところでこの件に関してマコに振られた紺野さんも同調して頷いてらっしゃいましたけど、「あなた音ガタコンもあったでしょ?」とゆいたかったですw そりゃまあ娘。コンほどきつくはないだろうけど、5期イベもそんなにきつくはなかったと思うのw

あ、そういえば( ・e・)<2人はリハでも覚えが悪い! というガキさんからのチクリもありましたw



次はえーと、過去の写真いじり「ごきげんヒストリー」なるコーナー☆カナ


真ん中にこんな感じのプロジェクターとこれまでの5期関連写真&写真集たちが用意され、それをメンバーたちが自ら選出して映していじってこーというコーナー。初めのうちまったり探していたメンバーも、他メンに昔のを掘り起こされると仕返しで変なのを探してきたりとノリノリにw でもこれがほんとすぐにタイムアップになってしまって、あまり色々見ないうちにコーナー終了してしまいました。「そろそろ次に」と巻きがかかってからもけっこう粘ってましたけど、とにかく短すぎたw その辺の反省を元に後の回ではちょっと改善されてたとかなんとか。

えーと確かガキさんが愛ちゃんの写真集を出して( ・e・)<ヒュー 的なことを言ったり愛ちゃんがマコの写真を次々映してマコに∬∬´▽`)<いや意味がわかんないから って言われたり撤収をかけられたときにこんこんが川o・-・)<まだ何も映してないのに って言ってたりしたと思いますw あ、マコが高いとこから飛び降りるのを下から連写したみたいな写真(たぶん1st写真集)で ∬∬´▽`)<これは酷い と自虐ネタしてましたw あとメッシュ入れてたこともどっかで自虐してましたねw



そんな感じで無理矢理バッサリ切った後「ごきげん♪シングルコレクション」という楽しい着替えコーナーがあったんですが…

twitterにメモしてあったのをそのまま持ってきました)

着替えの間に4人が参加した18曲のPVを流すというコーナー。……の予定だったのが、スタッフさんの気の利いた配慮により「3分以内に帰ってこないと昔の恥ずかしい映像流してやるぜゲッヘッヘ」コーナーに。「聞いてないよー!」と叫ぶもカウントダウン開始、慌てて駆け出す4人w

一番に着替えて帰ってきたのはガキさんだったんですが、他メンが揃うまで一人羞恥プレイになるという見事な地雷踏みw

次に帰ってきた愛ちゃんは、自分の映像(ハロモニの田舎者役?)が大写しになってることに笑い崩れ、+走ってきた勢いで見事なヘッドスライディング!

その後こんまこもすぐに帰ってきたので恥ずかし映像は止まったんですが、停止ではなく一時停止だったため、おが坂六郎さんがスクリーンに大写しw

マコは「そこで止めないでいいから!」などと抗議してましたが、紺野さんはというと…帰ってきてからしばらくの間に流れた自分の映像もマコの奮闘もそっちのけでピアスを一生懸命装着していたのであった。

そして、そんなこんこんに「ピアス着けてからでいいからw」とイイ笑顔で突っ込む愛ちゃん。


という、とても素晴らしいコーナーになってました。「聞いてないよー!」を聞けたのは初回特典ですねw

結局こんこんのピアスは一人ではうまくつけられなくて、マコか愛ちゃんにつけてもらってました。確か愛ちゃんだったかな…愛ちゃん世話焼きたがりだし… でへへ ←


でですね、着替え前はガキさんブログのこの記事の衣装だったんですが、着替え後は懐かしのミスムンPV衣装になってました。

このミスムンPV衣装ですが、当時の衣装にラメをちょっと散らしてみただけだったそうで。当時の衣装が着られた(サイズ的な意味で)ことを喜ぶ4人がまた可愛(ry

でも、さすがにサイズも直してあったんじゃないかと個人的には思います。ロビーに展示してあったミスムン時衣装が華奢すぎて生身の人間のものとは思えないレベルだったので。……いやホントに彼女らは未だにあんな体型なんだろうか。絶対あり得ないとも言い切れないことが怖い。間近で見るとほんとにみんなちっちゃくて華奢なんですよねえ。



と、ミスムン衣装に着替えたところでやっぱりミスムン。

(これもtwitterからw)

背後のスクリーンにPVが流され、初々しい5期たちの前で今の4人が歌い踊る形。衣装はほぼ昔のまま、男役は愛ちゃんが代理。感動的なデビュー曲再現!…かと思いきや、曲のクライマックスで事件は起きたのだった…

背中合わせであのセリフを言い始めた愛ちゃんに、マコがしなを作りながら尻アタック。愛ちゃん笑いで声震える。さらに、正面向いてからも愛ちゃんに寄りまくりで、とうとう逃げながら歌い始めた愛ちゃんを追い回すw こんな素晴らしいギャグ曲があっただろうか!

マコは歌い終わった後にも「ん?何かおかしいところでもございましたか?」て感じで愛ちゃんにぐいぐい寄ってって、愛ちゃんに「近い、近いw」って逃げられてました

www

と中盤では大変楽しませていただけたわけですがw、終盤の女役が腕を組んでぐるぐる回るところなんかはあまりに3人*7がいい笑顔ではしゃいでて、違う意味ですごく楽しくなりました。微笑ましいとはあのことを言うんだな。一方愛ちゃんは「この衣装で男役をやるのは気が引けたんですけど」とかおっしゃってましたが違和感とかなかったです高橋さん。こんなミスムンを見られたことに感謝感謝です。

歌い終わった後はやっぱり愛→マコの抗議コーナーがあったんですが、結局↑な感じで押し切られw、当時の思い出話に。

川*’ー’)<吉澤さんの相手役やってたよね〜
( ・e・)<あの頃は可愛かった!
∬∬´▽`)<もう吉澤さんとあんなことできない
川*’ー’)<あーもう親分子分みたいになってるもんねw
∬∬´▽`)<男の兄弟みたいな感じでw


最終的にはこれまた非常に微笑ましい話になってました。w



この辺で(?)「5期も色々ありました、ごきげんじゃない事件簿」コーナー。*8

3つ出たんだけどこれが全部紺野さん絡みw


川*’ー’)<合宿で昔話事件

合宿の時にこんこんが昔話をし始めたんだけども、もちろん他メンは知らない話。だからだんだん聞いてる人が減っていってたんだけど、こんこんは気付かずマイペースw

そんなこんこんの昔話を愛ちゃんは「うん、うん」って聞いてたけど、人が減ってるのに気付いてたから内心「どうしよう…」だったそうw

それを聞いたこんこんが「私空気読めないんだねぇ」と言うと、愛ちゃんは「そんなことはないんじゃない?」ガキさんは「こんこんは空気読むよりマイペースな方がいい」マコは「それだけこんこんが愛ちゃんに心を開いてたんだよ」。なんという5期愛!w

↑3人のフォローの仕方、それぞれ3人らしさが出てて面白かったです。

他2つは既出の話だったんですが、一つが福井での「愛を下さい」不在事件w、もう一つが……なんだったか思い出せませんが、川;・-・)<また私!? みたいなこんこんが面白かったですw


あ。たぶんここよりは前だったと思いますが、菅井先生映像コーナーもありました。

菅井先生がスクリーンに現れて、ピアノ付きでヲタに伝説の「にゃーお」レッスン。いやこれは5期じゃなくて6期オーデの伝説なんですけどw、たぶんメンバーたちはみんなやってるレッスンなんだろうから無問題。初回の呼びかけにはまだヲタの「え…ほんとにやるのか?」みたいな空気が残ってましたが、先生のあの煽りに合わせていつしかにゃーおの大合唱にw 4人も確かここめっちゃウケてましたw

他に「愛をください」レッスンもあったので、たぶんこれやったのはミスムンの前あたりかな。

「愛をください」では、菅井先生の「もっと表現してほしいの!」などなど情熱的な指導にヲタ一同一生懸命応えてまいりましたw んでここ、先生が歌いながら右腕を前に伸ばしてぐっと何か掴む感じで手を握りながら声を止めて締めてたんですが、それを紺野さんがウケながら真似してて、ヲタが「く〜だ〜さ〜い〜〜〜」って伸ばしてる間、前の方で手をワキワキ握って楽しそうに笑ってたのがめっちゃかわいかったです(デヘヘ


あと、5期たちに向けて

( 菅井)<あんたたちちゃんとやってんの?
( 菅井)<…特に紺野!
川;・-・)<はいっ!
( 菅井)<あたしはあんたが一番心配よー
川;・-・)<はいっ、はい、あの
( 菅井)<まあみんな頑張ってるんでしょうけどね
川;・-・)<はいっ、あの、がんばってます

という展開もありました。いきなり名指しされた紺野さんの慌てっぷりは面白くかつ可愛かったですw …あと、菅井先生のいる間、愛ちゃんアッヒャーしすぎでこれまた可愛かったw


4曲目は2位の男友達。スタンドマイク付きなのであまり4人も動きまわらず、私も軽く振りを真似しながらまじまじと見ちゃってました。男友達の振り大好きかもしれません(今頃!)あと、マコの歌声いいよねえとこの辺りで思った気がします。

ちゃんと聴くの忘れてたんですけど(涙)、この曲、生でコーラス入れてましたよね? 元々5期がコーラス隊やってる曲ですもんね?? いや、たぶんすごく良かった気がします。たぶんかよ!って話ですけどw、とにかくこの曲の時は聞き惚れ見惚れてたのでコーラスも良かったんだと思います。たぶん(笑)



曲が終わり、このあたりでファンボードいじりがありました。スタッフさんがロビーに置いてあったファンボードを搬入して、それを4人が眺めつつ、面白いの・ええ話やーなのを探していじっていくコーナー。

  • 「I LOVE 5期」

シンプル!

  • 「麻琴こんこんへ 卒業してからの娘。の好きな曲は?」

マコはTOINとか夢追い人とか(もう一曲失念)とかお気に入り。TOINについて ∬∬´▽`)<あれよかったよ〜あなたたち3人良かったよ! と何キャラやねんなまこっちゃんw 曲の好み的に確かにマコは食いついてくるだろうなという話なんですが、この食いつき方はやっぱりマコ天才だなと思わされましたw

んでこんこんは歩いてるがお気に入り。他にもありげなことを言ってましたがとっさに思いつかなかったようで、受験勉強中に「歩いてる」に励まされていたという既出の話をしてました。しかしこれ紺ヲタ的には既出の話ですが、愛ガキには初耳だったようで。2人は「そうなんだー!」ってびっくりしてくれてました。よかったよかった。

  • 「こんこんへ。5期をそれぞれ食べ物に例えたら何?」

川o・-・)<ガキさんはマメ。愛ちゃんはニンジン。麻琴はカボチャにしか見えない

川o・-・)<麻琴はカボチャにしか見えないんだよねえ… とか言ってて、そこでかなり笑いが起きてましたw 愛ちゃんは 川*’ー’)<そんなの初めて言われたw って言ってたかなー。こんこんが何か理由もちゃんとつけてたと思うんだけど思い出せない。 川o・-・)<マメ のところでも笑いが起きてたと思いますw



そんなファンのカードの中に明らかに怪しげなマル秘カードも混じっていて*9、「これ怪しいよねー開けてみる?」とか言って開けてみたら、飯田さんからの生々しいコメントが入ってたりw

  • 川‘〜‘)||<愛ちゃんが訛るたびに私が会長に呼び出されて怒られてました


イヤー生々しいw裏側が見えるの生々しいw メンバーが下手打ったらリーダーが呼び出されるんだ!

飯田さんのコメントは無記名だったので初め誰のコメントか分からなかったんですが、

川;’ー’)<これ誰だろう?
( ・e・)<ちょっと待って、筆跡で考えようよ
∬∬´▽`)<誰だろ、え、○○さん?(当時のマネージャーさん?)
川o・-・)・e・)<○○さん!?
川;’ー’)<固有名出さないでw
( ・e・)<これ飯田さんの字じゃない?
川o・-・)<あ、飯田さんかも
川*’ー’)<え、飯田さん来てるの!?
∬∬´▽`)<飯田さん!?(確かこの辺で客席見回して探し始めて笑われたw)
( ・e・)<いやいや
∬∬´▽`)<飯田さんだ!!  字が。
川*’ー’)・e・)o・-・)<…
( ・e・)<だからそう言ってるじゃんさっきからw
( ヲタ)<wwww

↑誰が何言ったとかは適当ですが、こんな感じで会話がマコ落ちになってましたwやっぱりマコは天才ww




他にも色々ありました。某狼より

733 名前:名無し募集中。。。 [] 投稿日:2010/08/15(日) 22:45:48.31 O
「握手会で言われて嬉しかった言葉は?」
(高橋)<嬉しかったていうか、「結婚してください」って言われて、ビックリしちゃって
(紺野)<今日すごい言われるよそれ(客喝采)
ずっと応援してますとか、あとポニョやってとか
(小川)<留学終えて帰国した後に言われたのが「変わってなくて安心しました」(客笑い拍手)
(新垣)<あのね〜ブログやらせてもらってるんだけど、中にはコメント欄にひどいことを書く人がいるのよ
そこで「大丈夫だよ」「味方だよガキさん」って言われると、枕を濡らすね
(小川)<あ、言いたいことあったんだ。ガキさんのブログのタイトルが意味わかんない(毎回のエントリーのほう)(客笑い)
(新垣)<「ぷは」とか「けさ」とかでしょ。あれ意味はなくてその時の気分だから

(小川)<あの、今日保田圭さんいないですよね。「保田圭様 9期オーディションに応募するって本当ですか?」(客爆笑)
(高橋)<(困りながら)年齢制限あるからな〜
(小川)<保田さんて本人がいなくても話題になるよね(客笑い)


「結婚してください」って言われるとどうしようってドキドキするとか愛ちゃん言ってたようなw 案の定たくさん言われまくってたみたいですw



唐突に「これが最後の曲です」とかなしいお知らせとともに5曲目「好きな先輩」へ。この辺でもう1時間ぐらい経ってたみたいですが、早かったなあ。メンバーたちも「もちろんもう最後に何が来るか分かってるよね?(笑)」って感じで言ってくれるのがまたしても楽しかったです。

曲がスタートしてから、後ろのスクリーンに2002年の好きな先輩が流れてきました。確かこの流れてきた時にはかなり歓声が上がってたと思います。

イベントだから生の本人たちを見るのはもちろんですが、チラチラ後ろのスクリーンの5期たちも見たり、また今の5期を見たりして聴いてました。なんか不思議な感慨がありました。「成長したなあ」なのか、「大人になった今も集まってくれてうれしい」なのか、いろいろ混ざってる感じの不思議な感覚。



曲が終わって、ばいばい、また握手でね! とイベント本編も一旦終了。

その後すぐ、またスクリーンにメッセージが出てきました。ガキさんがシンプルに「楽しかった人ー!」だったので声をあわせて「はーい!」と返事するヲタたちww 愛紺マコはみんな長文でした。内容は……忘れてしまいましたがw、3人ともそれぞれにいい感じのコメントでした。DVD出るらしいので、その辺もしっかり映しといてほしいですw

握手会は…わたくし、紺野さんに何も言えませんでしたw マコに言いたかったことを言ってたら噛みましてw、それで流されながら握手したのでもう言葉がなにも出てこず。

でも私、これが紺野さんと初握手だったんです。つまりあんな至近距離で紺野さんを見るのは初めてだったんです。マコも初めて。そりゃ噛むし言葉が出てこなくもなる!ということで。いいの、紺野さんすごいかわいかったから。何も言わない私の顔を言葉待ちでじっと覗き込んでくれるのが超かわいかったから。ていうか流されてる割には時間が長く感じました。でへ ←一ヶ月経ってもこんな状態


握手が終わった後はまったりロビーでアンケート書き。「今回のようなFCをまたいだイベントがまた行われる場合、どんなイベントに行きたいですか?」みたいな質問があって、こんまこはすぐにバスツアーあるしなーと一通り迷った後「松浦亜弥高橋愛のディナーショー」って答えときました。w まあディナーショーとか私今のとこ行けないですけどw、ちょっと興味ありませんかそこのアナタ。なんか面白そうな気がするんです。同い年だし。


で、ロビーの5期デビュー衣装の写真を撮ったり、某お二人と合流してお話したりした後ようやくグッズの「ごきげんだん5」が気になってグッズ列に並んでみたんですが……列の進まないこと進まないことw どうやら、その場で会場限定グッズの申込書を書かせたりランダム写真を何枚も引かせたりしてたことで列の進みが激遅になってたみたいです。あれは改善の余地がありますね。ありまくりですねw

私もごきげんだん5の付属写真を引いたんですが、各メンバーソロ×4種+2人ずつの各組み合わせ6種の計10種の中で私が引いたのは愛紺写真でした。携帯写真で申し訳ないですがこんなのです。紺野さんがケーキ食べる気満々のいい笑顔すぎて笑ってしまいましたw 愛ちゃんがすごくお姉さんに見えます(実際年上だけどね!w)



あ、そうそうw 途中どこかで、こんこんの髪ゴムが左右で色が違うって話もありました。しかもそれを他メンに指摘されて言ったことが 川o・-・)<あ、違うの、これこっちがマネージャーさんに借りたので、こっちが自分の とかズレた釈明で 川*’ー’)<揃えようよ!w とかいろいろ突っ込まれてましたw 釈明になってないところがまたかわい(ry


あと、「ごきげんじゃない事件簿」のあたりかな。紺野さんが昔の話を「そんなことあったっけ?」って忘れちゃってて、∬∬´▽`)<こんこんって…  ∬∬´▽`)<あの、いいこと以外はすぐ忘れちゃう感じ?  と詰まり詰まり言ってたマコがなんというか初々しいというかなんというかで久しぶりにこんまこに狭義のカップリング的萌えを感じましたテヘ いつもはただ可愛い微笑ましい仲良しコンビって感じなんですけど  ( ・e・)<いつもはっていうかそれが事実だからー



前日の14日にはガキさんの10時間耐久ラジオがあったんですが、そんなガキさんも元気そうで、というか楽しそうにしててよかったなーと思いました。えー、年上3人の子守も大変そうでしたが大丈夫でしたでしょうか?w まあガキさんほんと楽しそうでしたけど、ガキさんお疲れさまでしたガキさん

ということで、以上、1ヶ月半遅れの5期イベレポでした(笑)

*1:名刺大の用紙に3行ぐらいのメッセージや質問を書くもの。チケットと一緒に青封筒で送られてきました

*2:これが後でいじられる「ファンボード」

*3:前置きかなんかあったと思うけど忘れたー

*4:初回にクロストークが多かったことを反省して次の回から修正したという情報もありw

*5:本当は「5期メンバーといえばこの楽曲」投票なんですが、一部でそういう投票になってましたw で後日、投票した人のコメントとともにランキングがファンクラブサイトに載りましたhttp://www.up-fc.jp/m-line/news_Info.php?id=1300

*6:私もわりとそうなんですが、私から見ても慣れてらっしゃらない感じ。振りをしようと試みてる感はあったから余計に

*7:こんまこガキ

*8:ここはトータライザーやった回もあったそうで。それも見てみたかったw

*9:ファンのカードはそのまま見える状態で貼ってあるけど、マル秘カードは黒地に大きくマル秘だけで中身が見えない