紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

FC限定5期イベント!!!111!

きましたよ。とうとう来ましたよこの日が……


★ファンクラブ会員限定イベント★『モーニング娘。5期イベント』受付開始!@M-line club
★ファンクラブ会員限定イベント★『モーニング娘。5期イベント』受付開始!@Hello! Project


みなさん5期って誰のことかお分かりでしょうか。ええ、もちろんモーニング娘。5期メンバーの高橋愛紺野あさ美小川麻琴新垣里沙の4人のことです!私はこの4人がもうめっっっっっっちゃ好きなんです!!!!111!

5期はこんどの8月26日でモーニング娘。加入9周年を迎えます。つまり10年目に突入ってことです。だから私はこれまでの1〜4期の慣例に則り、5期もこの日をちょい過ぎたあたりで10年記念イベントを開くと思ってました。さらに、今年は紺野さんの大学生最後の年で、紺野さん関連で何かあるとしたら今年しかない。

というわけでそろそろ本格的にヤバイだろうと、金欠で仕方なく更新していなかったM-lineのファンクラブに5/1に申し込みを済ませていました。なぜかイベントは予想外に8月26日より前で10周年イベントでもないわけなんですが、そこは色々事情があるのでしょう。とにかく、早めに(?)手を打っておいたおかげでこの待ち望んでいた5期イベントに申し込みできることになったわけです! ……のはずなんですが、まだファンクラブの青封筒が届いておりません。月の前半までに申し込みを済ませていれば該当月末の青封筒がそろそろ届くはずで、会員証は申し込みから1ヶ月で届くはずなのに。なんということでしょう。 とか書いてたら青封筒キター!*1


しかも、今月16日からはこんまこのバスツアーの申し込みも始まるとか。こちらはまだ「9月に1泊2日のバスツアーを紺野小川が計画中、テーマは“○○の秋”!」としか分かっていないわけですが、そして私は行けないわけですが、おそらく出るであろうバスツアーDVD代だけは取り分けておこうと思います。一番見たいのはこんまこの食べさせあい☆カナ とかさらっとアレなことを言ってみたりしつつ、今から非常に楽しみです。いやほんとあの2人が食べたり笑い合ったりしてたらそれだけでパラダイスですよ!ヲタに食事取り分けたりとかしてくれたりしなくていいです。いやしてくれたらうれしいと思いますけどメインはこんまこ鑑賞ですからね!


ハァ……5期イベントどんな風になるんでしょうか。ていうか、当選するんでしょうか。いや当選してほしい。去年5期+稲葉さん+ゆきどんイベに華麗に落選した記憶が蘇ります。。。  ってヤダー!今回だけは当選させて下さい!!!111!


とあれこれ言っていても始まりませんね。5期イベが開催されるというのがまずめでたい。さっきから「祝!5期イベ!→5期イベどんな風になるんだろう→仲よさげに小突きあったり愛ちゃんが自由だったりガキさんがいつになく子供っぽかったりするのかな〜。→そんなの生で見られるんだ。うれしい…→は!でも当選するかどうか分かんないじゃん!」以下初めに戻る、というループに陥っているんですがとにかくめでたい。

いやほんと、念願だったんですよ。理想を言えば5期にはイベントじゃなくてコンサートをやってほしかったけど、あの4人があの4人だけで歌い踊ってるところを存分に見たかったけど、贅沢は言いません。全力で5期イベントを楽しみにしてます。当選するかは分からないけどw、まず開催されることにありがとうと言いたいです。まずは申し込みだなw

*1:ちなみにですね、今FCに入っていない人はこのイベントには申し込めませんが、当日チェックに間に合うようにFCに加入しておいて、チケットは既にFC会員になっている人に2枚取ってもらって連れて行ってもらうという手もあります。FC加入手続きには1ヶ月ちょいかかると思われますのでお早めに。…とはいえ、金銭の絡むことなので難しいところですが