紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

「今日はモーニング娘。が生まれた日です」

http://ameblo.jp/nakazawa-yuko/entry-10444863328.html

今日はモーニング娘。が生まれた日です

たくさんの仲間で築き上げてきたモーニング娘。

現役だとかOGだとか関係なく私にとって素晴らしい財産であり誇りに思うモーニング娘。

1人でも欠けていれば今日を迎えることはなかった出会うべきして出会った私達

会えなくても離れていても仲間達を愛しています


本当は自分なりになにか語りたくて書き込み画面を開いたはずなんだけど、「中澤さんはさすがだなあ」という単純な言葉しか出てこなかったです。

モーニング娘。にとって重要な意味を持つ日付っていくつかあるわけだけど、この日を祝うのはちょっと、遅れて来た5期ヲタとしてはなんだか居心地悪い感じがしてしまうわけです。だって、5期はその時デビューしたわけじゃないし、私はその頃からずっと見てたわけじゃないから、なんか気後れしてしまう。

だから中澤さんがこういう風に言ってくださるとすごくうれしい。

会えなかったりそれぞれの意味で離れていたりするメンバーのこともすべて含めてこうおっしゃる中澤さん、イベントでもソロライブのMCでもその姿勢でずっと変わらない中澤さんはすごいなあと思います。