読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

めざまし「ハロプロの今」取材

めざましテレビの取材がハロコン大阪厚生年金会館に来てたという話を聞いてwktkしてたんですが、大阪厚生年金会館がもうすぐ閉館だから取材にって噂も聞いてたのに思いっきりハロプロの話でしたねw ありがたいことです。(大阪厚生がなくなることは残念。)


いきなり冒頭から「最近めざましテレビってハロプロを扱わないじゃないですか〜AKBは扱うのに」とファンに攻撃される軽部さんw 「正直メンバーの名前とか言えませんよねー」と追撃された軽部さん、しかししっかり現役モーニング娘。メンバーを全8人パーフェクトに覚えてくださっててありがとうございます。

そんな軽部さんは2004年6月の「HELP!!熱っちぃ地球を冷ますんだっ。」の舞台に登場されたこともあって、ハロヲタから軽部兄さんと呼ばれていたと。6月てことは、私がファンになる直前ぐらいの話だな。

あの頃、たしかに軽部さん(や大塚さん)が親しみを込めてハロヲタの先輩方から話題にされる場面はちょくちょく見かけたような気がします。なるほどなー。というわけで、2010年からも改めてよろしくお願いいたします、軽部兄さんw ベリーズのメンバーの名前もしっかり覚えていただいてw


ファンが取り上げられたのは℃-uteが多かったですねぇ。岡井ちゃんファンの女性が可愛かっ(以下自重 あと、サイリウムを多数取り揃えてらっしゃった一見ダンディーな方はオネエさんっぽかった(もし違ってたらごめんなさいw)


それから、絶滅危惧種の特攻服にでかでかと「道重さゆみ」と書いてあったと振られて 从*・ 。.・)<可愛いって罪ですねv と返すさゆは素晴らしいと思いましたw さらに、軽部さんが舞台に上がったことをすっかり忘れているれいなの素晴らしい記憶力と、即座に ||c| ・e・)|<後ほどしっかり思い出させておきます! なガキさんの対外仕事的な相性も素晴らしいなと思いましたw あと、モーニング娘。の登場シーンで流れてる曲が「ちょっとイカした PURE BOY」ってのがまた細かいとこ突いてくるなーと面白かったですw 最後の方では「純LOVER」も流れてましたね。


デビュー直前ユニットスマイレージの取材には保険をかけてかトークの特攻隊長道重さゆみハロプロ現リーダー高橋愛を引き連れて行かれてましたが、「おつまみ系がみんな好きです」と返すときの花音ちゃんの一人堂々とした態度は末恐ろしいなと……w (あれが「安倍なつみさんは天使なんです!」でおなじみ福田花音ちゃんなんですねw)


モーニング娘。が他のグループと違うところは、道重さゆみ曰く「先輩後輩があるから、友達感覚じゃなくちゃんと仕事仲間としてステージに立てる」。シャ乱Qまことさん曰く「アイドルと一言で言われることもあるけどハロプロはパフォーマンス集団」。

まあなぜモーニング娘。ハロプロ)を選ぶのかなんてのは選んだ後では後付けにしかならない話かとも思いますが、私の場合は「何かを長く続けようとする人や団体が大好きだから」かなあと思います。爆発的に売れたら、売れた後をどうするか。それも売れた人みんなが考えることだと思いますが、私はここの「それぞれのメンバーがやりたいと思うことをさせる」って方針(逆に言えば、当の本人が本当にやりたいことを見つけてそれに向けて一生懸命研究・努力してくれないと始まらない方針)が性に合ってるみたいです。なんか、芸能界なのに私たち一般人の世界の縮図みたいというかw 人間ってものをすごく見せてくれるグループだなと思います。



最後にまとめとして「あのものすごかった頃と比べてもステージパフォーマンスは上がってるところも」と軽部さんがいいこと話してくださってる後ろでウィアラを全力で踊るショートカットガキさんが超パワフルで良かったですw そうそう、そういえばまともにガキさんのショートカットを見たのは初めての在宅ヲタですが、ショートガキさんはやっぱいいなと思いました。