紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

後藤真希+高橋愛?

ブログタイトルのせいか、うちにはときどき後藤さんと愛ちゃんの関係を調べたいのだと思われるアクセスがあります。モーニング娘。で一緒に活動してた期間なんて実質一年にも満たないのでそんなにたくさんネタはないと思われますが、とりあえず私の知ってる範囲で挙げると

  • 高橋は尊敬する先輩としてよく後藤さんの名前を挙げてる(今年2009年春のhotexpressインタビューとか)
  • 後藤さんは「高橋愛ちゃんは自分と似たタイプ」と語っていたことがある。バラエティトークがあまり得意でなく、ダンスや歌でストイックに努力を続けるあたりのことかなと思われる。*1
  • 高橋愛ちゃんは男の子にも女の子にも好かれるタイプだと思う」なんてことを言ってたことも
  • モーニング娘。2009年秋ツアー「ナインスマイル」東京中野公演に後藤真希さんからお花が届いた
  • その花にびっくりしながら喜んで花と写真を撮る高橋さん
  • 後藤さんがモーニング娘。に在籍してた頃〜卒業すぐ後ぐらいには一緒に遊んだりしてたこともある様子
  • ちなみに後藤さんは「後藤さんが怒ったところを見たことがない」と言われるような優しい先輩だった。高橋含む5期メンバーあてにアドバイスなどを書いた手紙をくれたこともあったとか
  • 後藤さんのソロツアーを高橋が見に行ってたという目撃談も複数回ある様子。


私が知ってるのはこの程度ですが、私は後藤さんのファンでも愛ちゃんのファンでもなく紺野あさ美ファンなので、正直かなり抜けがあると思いますw*2 本当はもっと、ラジオで相手を話題にしたとか、雑誌に一緒に撮った写真が載ってたとかこまごまとしたネタがあると思うので。


→「後藤真希+高橋愛?追記

*1:後藤さんは紺野あさ美に対しても似てると言ってたことがあってw、こちらはマイペースさとか平和主義だけど熱いところあたりかなあと思ったり。三人ともに共通する「努力家」「控えめで自分の能力や努力をひけらかさない」というのもある

*2:いや、紺野さんのネタなら100%知ってる!なんてことももちろんないですがw