紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

楽曲大賞で入れなかったけど好きな曲たち

ハロプロ楽曲大賞2009投票のつづき。明日にでもとか言っといて紺野さんのことでスポーンと抜けてしまってましたw

絞り込みしてた時のメモをちょびっと整えただけなのでアレですが参考までに。投票した曲は外してあります。




【楽曲部門】

  • 安倍なつみ安倍なつみ 〜Best Selection〜 15色の似顔絵たち」
    • 微風(そよかぜ) 好き。綺麗な曲。
    • あなたに会えたなら これも好き。落ち着く。
  • 加護亜依「no hesitAtIon」
    • no hesitAtIon PVはあんま好きじゃなくて第一印象が良くなかったけど、曲だけ聴いたら好きになった
    • Children of the night 好き。これライブやイベントで聴いたらいい感じだろうなあ
  • モーニング娘。「泣いちゃうかも」
    • 泣いちゃうかも 聴けば聴くほど好きになった曲。でもなんちゃって恋愛と比べると決め手に欠けたかも……ようつべの再生回数が凄かったので一瞬心が揺れた。実は自分にとっても今年一番再生回数が多い曲だったので。
  • モーニング娘。気まぐれプリンセス
    • 気まぐれプリンセス テンション上がるし好きだけど、PVありきかも。いや、ベリの青春バスガイドと並ぶ脳内自動再生曲だけど
    • 愛して 愛して 後一分 「無理難題を言う人ね」「真っ赤なバラね」「甘えて甘えていいですか」「大切なこの空間で」「真っ赤に燃える」の部分が好き。全体にそのメンバーっぽさをそのまま生かしてある気がする。小春パートは好きというか面白いというかw 歌い出しが珍しくリンリン(たぶん)。
  • モーニング娘。「プラチナ9DISC」
    • 雨の降らない星では愛せないだろう? たぶん編曲次第でもっともっと好きになれた曲>< 旧ワンダメンで2008年に歌った合唱バージョン好きだったなあ。娘。コンのも好き。
    • グルグルJUMP(久住小春・ジュンジュン・リンリン) 楽しい!
    • 私の魅力に気付かない鈍感な人(光井愛佳) 好き。CDだと歌がこなれてないような
    • It's You(道重さゆみ) 最初セリフのとこで噴いたことを忘れてしまうぐらい今は自然に聴いてしまってる自分が怖い。
    • 片思いの終わりに(亀井絵里) ↑と逆に、好きだけど曲の方があと一歩足りない感じ
  • 後藤真希「SWEET BLACK」正直全部いいと思う
    • Queen Bee with BIGGA RAIJI
    • Lady-Rise
    • TEAR DROPS with KG
    • Mine with KEN THE 390
    • Fly away
    • Plastic Lover
    • with...
  • 松浦亜弥「想いあふれて」
    • 七回歌うといいことがある歌
    • beautiful day
    • 想いあふれて
  • HANGRY & ANGRY「Sadistic Dance」
    • Top Secret
    • Sadistic Dance これが一番好き
    • Angelia(crash berlin version) 元曲と同様好きだけどバージョン違いだからこそって感じはしない
    • Shake me
    • The☆Peace!(h&A Death Tracks) これ好きw
  • Berryz工房「抱きしめて 抱きしめて」
    • 抱きしめて 抱きしめて かっこいいんだけど、オモシロ系の音も入れてあって楽しくもある
  • ℃-uteEVERYDAY 絶好調!
    • EVERYDAY 絶好調! これが一番好き。通しで娘。・ベリ・℃-uteと聴いて思ったけど、℃-uteは爽やかかっこよくて爽やか可愛いって感じがする。ベリは面白かっこよくて面白かわいい、現娘。は……エロ切なおもろかっこいい?(我ながらわけわからんw)
  • 真野恵里菜「はじめての経験」
    • はじめての経験 これが一番好きかな?
  • Buono!「MY BOY」
    • MY BOY サビ終わりが好き


【PV部門】

  • Berryz工房
    • 抱きしめて 抱きしめて ←かっこよくて楽しい!キャプテン身のこなしが好き。シンメの雅ちゃんもいいなあ。分身とかDJとか面白い
    • 青春バスガイド ←面白いww Dance Shot Ver.だともったいない。
    • ライバル ←爽やかで楽しくていい。Close-Up Ver.もいいな。てかClose-Up Ver.がいいかも
  • モーニング娘。
    • 気まぐれプリンセス」 これはDance Shot Ver.がいいなー揃っててかっこいい カメラがゆっくり近づいたり離れたりしてゆらゆらしてるのも面白い
    • 「泣いちゃうかも」 マリコのとこのさゆがいい
    • 「3、2、1 BREAKIN' OUT!」 楽しい。でもちょっと地味かなあ
  • ℃-ute
    • EVERYDAY 絶好調! ←通常バージョンはほぼダンスショットで爽やかかっこいいんだけど、絶好調Ver.はかわいい場面もあってこれもいいなあ。というか、こっちがすごく好き。
  • 後藤真希(SWEET BLACK feat. MAKI GOTO)
    • 「with... 」


途中でゆっくり吟味する時間がなくなってきてるのがバレバレですが、こんなとこですw

気まぐれプリンセスのDance Shot Ver.とかは後日またkwsk語るつもりです(12/26語りました。→現役モーニング娘。の「気まぐれプリンセス Dance Shot Ver.」)。