紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

生きてまーす(小声)

推しメンとかオリメンの皆様がハロプロを卒業したというのに何も書いてない私ですがハロプロアワードDVDを見ました。


現場では舞台のほぼ真横ぐらいから見てて、正直メインステージは何やってるんだかよく分かりませんでしたが*1しかもファミリー席だったので自分も周りもあんまり盛り上がりようもない感じでしたが、それでも「雨の降らない星では愛せないだろう」とメロンの運命と太シス曲はすんごい個人的に盛り上がりましたねえ。でも紺野さんが出てるとこは盛り上がるとかより追っかけるのに必死だったので却って盛り上がり損ねましたw*2あと、黄色サイリウムタンポポ祭りに参加できたのはいい思い出になりそうです。あ、その時はむしろ紺野さんよりも先頭に立つお二人を見てましたね。


愛ちゃんの送辞は、つんくさんのことだから云々のとこは普通にウケて、永遠なれ!で愛ちゃんそれはちょっと違うんでないか?まあでも姐さんたちが包んでくれてるからまあいっか(苦笑)みたいな。いや、この送辞が全体として好きか嫌いかというとすごく好きなんですけどねw

しゃべりなんて歳と経験で(レベルの差こそあれ)誰でも段々上手くなるもんだと思うんですよ。作文と喋りがそりゃあもう死ぬほど苦手だった私が今しみじみそう感じてるぐらいですから*3。だから今程度に話せるなら愛ちゃんの人生的には特に問題ないとは思うんですけど、ハロプロリーダーになっちゃったから、一つの技術として習得してみてほしいなーと思ってます。しゃべりというか特に敬語を、代表として喋るに相応しくきっちり習得してほしい。

矢島さんのはほんとに素直にいい話だし、キャプテンのは矢島さんに比べるとちょっと負けず嫌いが表面に出てる感じが二人の違いって感じがしてどっちもいいなあと思いました。「ちゃんと」いい話でしたw あ、そういえばこの二人のダンスは超遠くの席からでもよく判別できましたねぇ。特にキャプテンのは、「ハロコンを見てこの子が真っ先に目に飛び込んできた」って本職の人がいらっしゃるのも分かるなって感じでした。

最後の答辞一括には「これはないわ」でした。



んで今日はDVDを見たわけですが、最近気持ち悪いほど5期ヲタモードだからか最早5期しか目に入ってこない状態。一通り飛ばさずに見たんですが、好きな先輩を思い出してため息ついてる自分が気持ち悪いです(笑)あと最後卒メンが期ごとにはけていく時すごい勢いで抱きつくこんまこも脳内自動再生w

それと、当日はメインステージが全然見えなかったのでセレモニーはほぼ音声オンリーだったんですが、とにかくDVDには愛ちゃんの送辞を聞いてる人たちの表情を入れてほしかった、というか有体に言えば紺野さんの表情を見たかったんです。それが思いっきり入ってたもんだから事務所様ありがとうございますwwwみたいな*4。紺野さんのあのチラッと見た先にいたのは普通に考えると歓声を上げたヲタでしょうかね。もしくは吉澤さんか、石川さんか。「自分たちもまた憧れられるような先輩に」ってな愛ちゃんの台詞をじっと聴いた後、ヲタたちの歓声があって、それから向かって右上の方をちょっと笑って見た感じ。あれが誰を見たのであってもそれぞれに妄想は面白いわけですが、どういう心情だったのか聞いてみたいなーと腐れCPDDは思ったりしましたw

紺野さん視点だけど紺野さんは傍観者でしかない、って小説を某飼育とかでいくつか読んだことがあるんですが、この妄想はそんな感じです。見た先がヲタだった場合のみ愛紺でw


あとは、ほんとの最後にアンコールで出てきてくれたエルダメンたちが一列に並ぶ時、紺野さんは吉澤さんと松浦さんに間に来いって呼ばれてて、それに気付かず端に行こうとして松浦さんに引き戻されてるんですよねwワロスww

そういえばあーるふぉーの5期パート前に前田さん松浦さんに涙を拭かれてる愛ちゃんも可愛かったなぁ。



……とまあ、久しぶりに書いたと思ったらほんと腐っててすいません。あんま気負わずにテキトーにまた書けたらと思いますが、しばらくは自分でも期待できない感じですw ハロヲタやめては全くいないですし、身体とか身辺とかに大変な事態が起きてるってわけでもないのでご心配……は特にされてないと思いますがw、まあとにかく大丈夫です。

あ!そういえば先日人生初のぎっくり腰をやりました。もうそれも大丈夫なんですが、鍼とか行っとくべきなんでしょうか。正直最近ずーっと机に向かってるので、そりゃぎっくり腰やるわなって自分で自分に突っ込んでしまいました。もうちょっと自分の体労わらないとダメですね。昔は本当に病弱だったのに成長期からずーっと健康だったので、最近健康をナメてるかもしれません。だから突然花粉症だのぎっくり腰だの発症するんだ。気をつけよう。

*1:なんせ大画面はただの棒だし人と人がかぶっちゃって何やってるか分からない。物議を醸したBS席発売時の文言はこの席にこそ相応しいレベルだったなという感じw

*2:ところで以前からちょっと気になってたんですけど、紺野さんを現場で双眼鏡なりイベントで福岡なりと追っかけようとするとしばしば吉澤さんが隣にいるのは仕様ですか? いや、多分吉紺隣よりいしよし隣の方が多いんだろうとは思うんですけど、ほとんど誰も喜ばない組み合わせなだけに意外だなーと思って印象に残っちゃうんですよね。単に私がどっちも好きだから勝手に視野に入れてるだけって気もしますが……それなら石川さんも里田さんも好きなのになんでそんなに視界に入らないのか不思議だなーと思ったり。うーん、紺野モードの頭だと吉澤さんをよく捉えてしまうとか?私の中で同じ分類?自分の人生を深く考えて考えて作り上げていくような感じが?(自問自答)

*3:でもこの文章上手くないじゃんと思われるかもしれませんが、そもそも何かを見ても何も感じないというか感想って何を言えばいいの?みたいなとこが私の出発点です(苦笑)

*4:5期ヲタ的にはあとガキさんが入ってれば完璧だった。でも吉澤さん松浦さんとか「リーダーになって改めて」のところで飯田さんとかもちろんマコの真っすぐな涙目とか超個人的になっきぃとか、色々とGJです