紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

エルダがハロプロ卒業とか HANGRY & ANGRYとか

>> ハロー!プロジェクトに関するお知らせ


新春ハロコンのタイトルやメガベストから予想されてた通りの決断が下されたようで。

ちょっとびっくりしたのは、この表記だと音楽ガッタスのエッグメンも一緒に、一緒にというかハロプロ正規メンバーの座を通り過ぎてハロプロ卒業ってことになるんじゃないかということ。いや、確かに音ガタの年上メンバーは皆いなくなるので音ガタを続けるならそういうことになるんでしょうけど、そこまでして続けるとは思ってなかったので(苦笑)

こうなると、活動が減ってるとは言え一応ガッタスもそのまんま継続ってことになるのかな。むしろ唯一の卒メン+現ワンダメンの交流の場になれそうな勢いかもしれない*1

音ガタの年上メンの中で一番足場がないのは紺野さんだと思うんですが、紺野さんは元々3年もしたらまたハロプロからいなくなるんじゃないかと思ってたので、まさかそんな紺野さんのために音ガタだけ残すようなこともしないだろうし。で、他のメンバーは別に音ガタを続けたところで特にメリットがあるわけでもないだろうし。いや、本家ガッタスを継続するための知名度アップ作戦の一環とか?……ってこともないだろうな。ガッタスのフットサル活動の方がむしろしっかり認知されてるっぽいし。まあ、せんごく澤ちゃんのっちそしてエッグ卒業でせっかくハロメンになってた是ちゃんの売り込みのためというのが一番納得できる説明かなあ*2

音ガタってやる気があるんだかないんだかw たくさん曲もらってる割にはほっとんどテレビ出ないし、出たとしても少人数で出てPV流してもらうぐらいだし。や、まあそれこそワンダの3組優先ってことなんでしょうね。あ、そういう優先順位がどうとかいうのをもっと柔軟にって意味でもハロプロの枠組みを外すのは意味がある……かもしれないし、ないかもしれない。なってみないとその辺は分からないな。


もしかしたら音ガタってのはとりあえず表記しただけで、のちほどガッタスもしくは音ガタ解体で紺野さんはもう学業に専念してもらっていいよってこともないとは言えないなとちょっと思ったりするんですがw まあ、覚悟は随分前からしています。紺野さんの言う「夢」ってのがどうも芸能界的な場所のものじゃないような気がするので。

覚悟するのは簡単だった〜 夢がそこにあったから〜

で、紺野さんは一体何回卒業式することになるのかな?w




とにかく現エルダはみんな基本アップフロント所属のソロ歌手・タレントとして活動ってことになるんでしょうね。メロンはソロではないけど。

あ、今ちょっと想像してみたら、「ハロプロじゃないメロン記念日」ってなんか興奮するものがありました。元々独自路線な感じだし、私の希望としてはもっと太シス的な方向に行ってほしいと思っていたりして。って、音楽性よく分からないで言っててすいませんw いや、卒業するとハロプロDD枠から徐々に離れていくだろうから、これまでに比べて嫌でも冒険しないといけなくなっていくんじゃないかと思うんですよね。みんなそれぞれに。


そういえば、太シスとはぜんぜん違いますけど、いしよしhANGRY & ANGRYコラボユニットなんてのも始まってたんでしたね。http://www.myspace.com/hangryandangry で。しかも速攻ミニアルバム発売予定。しかもいつもと違う販売形態で。んで今販売されてるTシャツは男女兼用とはいえ男性はかなり細身じゃないと入らないとかなんとか? ブランド的にも女性狙いっぽいですねえ(まあ男性なら細身の人が好むブランドだろうからいいのか)。

曲がものすごく好みということはない……はずですけど、とりあえずこういう方面の曲は嫌いじゃないというか既にこの曲が頭の中を巡ってたりするというかなんというかなので、買う予定ですw まず第一歩としてお知らせの購読登録ぐらいしとこうかな、現状石井里佳さんのブログ(?)チェックにしか使われてない寂しいアカウントですがw いや、石井さんのとこの雰囲気がけっこう好きで。

しかしもうねえ、せっかくのアカウントがほぼほったらかしなんで、どなたかお勧めな人とかバンドとかがあったら教えてあげてください。ちなみに比較的音楽の趣味が合いそうなハロ系メンバーはあさみ・大谷さん・紺野さんあたり……かなあ? スカパンクロックあたり? ポップスも普通に好きで、あとカントリーも好きです。カーペンターズとか(どんだけ有名所w) あと音ガタとかえがヌーが好きなのでファンク好き……と思っていいのか、それとも単なるハロメンマジックなのかw



ところで恐ろしいことに気付いてしまったんですが、ハロプロのリーダーって愛ちゃんになるんですか?w

いやいや、けっこう高橋リーダーいいなあとここんとこ一応思ってはいるんですけど、ちょっとその言葉をあてはめてみると面白くてしょうがなくてw

*1:逆に、やる気ありそうだった清水キャプテンももう来れなくなっちゃうってパターンもあり得るけど

*2:のっちはアニメ方面もかけ持ちしてるけど