紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

080901ハロプロやねん!紺野・仙石・澤田

いきなり開始1分で時間が空きすぎて軽く放送事故w すんごいマイペース放送。でもちゃんと仕切ってる感はあるなあ。うれしい。

「自分がお菓子担当ってのは分かるけど、癒しは違う」と思うこんこん。ヲタの私にとっても確かに癒し系ではない*1んだけど、自分で自分のこと癒しだと思う人もいないと思うよ紺野さんw 自分の汚いところはやっぱりよく見えるからなー。



長所と短所の話。紺野さんの長所はこだわったところだけ負けず嫌い(でも他はどうでもいいと思っちゃうw)、短所は低血圧。

仙石先生のいいところは何を言われても気にしないというか分かってないところ、短所は色んなものを忘れやすいところ。待ち合わせ場所や時間を勘違いする。川o・-・)<紺野さんもあるソレw ……確かに娘。時代遅刻女王だったらしいけど、今も直ってないのかなw

澤ちゃんは「はまると一直線で『そこは誰にも負けないぞ』的な感じ」。紺野さんこれにも同意。短所はすぐボーっとしちゃう、周りが見えてないってよく言われる。(どうも澤ちゃんが「話すとしーんとしちゃうからシーマン」なのは、話しすぎで周りが聞き手になっちゃうかららしいとかどこかで聞いたような気がする)



音楽ガッタス「Come Together」。これ聴きながら思ったんですが、紺野さんの声だとポップな印象に、吉澤さんの声が入るとドラマティックな印象になりますね。二人が連続して歌ってるとこは印象が変わりすぎておもしろいw でも、なんで今回ここまで年上メンにばっかパート振ったんでしょうね。PVの雰囲気は好き。いしよしシーンが騒がれてたけど、雰囲気に合っててごく普通にいいシーンだと思いました。でもこれ見た吉澤さんは挙動不審になってたとかどっかのレポで見かけましたけどw そういえばシンデレラ関連で見かけたんですけど、同期で相手役するのって超恥ずかしいらしいですねw



お次は「喫茶みなみ」のコーナー。仙石先生の仕切りに対して紺野さんの反応が見守りモードww そして澤ちゃん萌え言うなw いやあ、私先輩モードの紺野さん大好きです。お姉さんっぽいこと言ってるのを聴くのが楽しい。

800は全部全速力だからきついと思う紺野さんと、センゴは長すぎてつらいと思う仙石先生。へー。800がきついってのは聞いたことあるけど、逆に思う人もいるのかあ。澤ちゃんは小学バスケ、中学テニス、で夏休み部活で真っ黒になってたらしい。それを聞いて夏休みや部活の遠い記憶に想いを馳せるこんこんw 夏休みの部活ってたぶん1回しか経験してない……のかな? 2年の時も一応経験はしてるのか? いやその前にまず北海道の夏休みっていつからいつまでだっけ(笑)*2

モーニングに入るまでは鉄棒と、あと小学校5年で初めてリレーの選手に選ばれなくて悔しくて練習したりしてたけど、運動で困ることって言ったらそれぐらいだなと思ってた。だけどダンスレッスンでそれまで溜まってた分も含めて困ったらしいこんこん(ここの言い方が実感こもってて面白いw)。これはモーニング娘。×つんく♂2か何かでも言ってましたね。娘。に入るまでは本当に挫折したってことはなかった、と言ってたのが紺野さんと飯田さんだった。

ダンスと運動とは別、ダンス神経みたいなものがあると語り合う3人。仙石先生は3,4歳の1年だけモダンバレエやってたとか。実はよくわかってないんだけどモダンバレエとはなんぞや?愛ちゃんがやってたのはクラシックバレエですよね。ちょっとくだけた感じなのかな。

澤ちゃんは自分で自分の運動神経がよく分からないらしいw



ガッタスの部屋」今度は澤ちゃんが仕切り。最初潰れたような声で言ったのをこんこんに突っ込まれ、澤ちゃん説明。「千を出せ」のカエルの人の真似だったらしい。そのまんま「千を出せ」って言った時の方がやっぱり似てたw

先週は新垣里沙さんでした〜と仙石先生が言ってる横で「おおガキさん」と言ってるこんこん。そういえばこの回のガキさん語りで一部気になったのが「みやと身長同じぐらい」と誰かが言ってたことなんですけど、雅ちゃん確かこんこんより大きいですよね?w


川o・-・)<この方の最近の情報はちょっと今疎いんですけどぉ〜w 白子が好きで、英語が好きな方。

エルダークラブで共演しましたと澤ちゃん。怒られたりしてない?と聞くこんこんw 怒られたりしてないらしい澤ちゃん。仙石先生は「隣の立ち位置になった時に優しく教えてくれました、優しいお姉さんってイメージが」と。

川o・-・)<先輩歴の長い方なので、後輩の面倒も見てくれてるんじゃないかと

ハロモニ。ですごいおじいちゃん?役をやってて、すごい私ツボっててwと笑いながら言う澤ちゃんw あれ一日で全部撮るからメイクやかつらや大変なんですよ、でもきっちりやってプロですねとこんこん。



Berryz工房「HAPPY!Stand Up」 とりあえずこの曲はけっこう好きだなぁ。他の曲も続々分かってるのかな?←ここんとこ全然ラジオ聴けてない



Come togetherと音ガタツアー告知はこんこん。エッグの告知は仙石先生、先生の初舞台ベリーズゲキハロ告知でいいなぁ〜と言う澤ちゃん。あんたは素直な子だねえ。グッズは澤ちゃんが告知。9月のバースデイグッズは高橋愛さんです!と言うだけで一生懸命感がw 川o・-・)<そうだね。914  ……ところで9月誕生日って愛ちゃんだけ? あ、調べてみたら明日がSI☆NAのasamiこと阿部麻美ちゃんの誕生日だそうで。おめでとー。


メッセージ紹介。「うどん大好き。肉うどん最高。みなさんはうどん派ですか?そば派ですか?」

こんこんはそば大好き。十割そばが好き。家でもお店でも十割そばがいい。澤ちゃんはうどんのちゅるって感じと塩加減が好きw せんごく澤ちゃんの二人は帰りに一緒にお店に入ってうどんを食べる仲らしい。そういえばさわみな好きってどれぐらいの人数いるんだろう?音ガタ好きの中ではそれなりにいるイメージだけども。


最後多少強引な感じもしないでもなかったけどこんこんがラジオを締めてるのがいいなあ(しみじみ)。来週は番組から重大発表がって……DVD発売とか最近変わったことやってるからなー、けっこう長くやってる番組だからなー、こないだ枠移動もあったしなー、怖いなー。関西ヲタとしては大事な番組なんで続いてほしいんだけど。最近メンバーが一週とか二週でころころ変わるからなあ、覚悟が必要かも。

*1:何系とか以前に好きな人で目標みたいな人

*2:調べてみたら7/25〜8/20ぐらいみたい?