読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

さゆの誕生日

さゆ、19歳おめでとう!

私、この一年でさゆのことすごく好きになりました。

最初のきっかけはというと一年以上前になるんですが、アルバム「SEXY 8 BEAT」の「宝の箱」ですね。最初は「宝石箱」だったけど、同タイトル曲があったので変更になった曲(笑)*1私には、この曲がさゆのための曲に思えたんですよね。小春はその横でなにもわからずに笑ってるイメージ(特にこの頃の小春は)。だからさゆを見てこの曲を聴くのと、小春を見て聴くのとでは全然味わいが違います。

で、ちょうどそのアルバムをひっさげての「SEXY 8 BEAT」ツアーでさゆが吉澤さんに突っ込んでるなんて評判も聞こえてきて、おっ、と思ったのを覚えてます。


それから、去年のさゆ18歳の誕生日付近で「女に 幸あれ」が出たわけですが、この曲のさゆがもう、エロ過ぎてw PVはさゆに釘付けでした。

さらにこの曲のプロモーションでもさゆは頼りになりまくりで、新リーダーが言葉に詰まったら茶化してくれたり亀が寒かったら突っ込んでくれたり。

最近はこれが1年前よりさらに自然にできる(必死さを感じない)ようになってて、MCで吉澤さんに突っ込んだぐらいで喜んでた過去の自分が面白いですw


過去の自分といえば、個人的な話なんですが、先日見つけた2006年1月ごろのメモに「そろそろ重さんにはお姉さんキャラを期待してる。理由は、そうなったら私が楽しいから」とか書いてましてw、あーそうか、その頃から私はさゆにこうなってほしかったんだなーと。

さゆはヤンタンでも色んなバラエティを見て研究してると言ってて、しかも「ここで私ならこう返す」「こう言ったら面白いんじゃないか」とか考えながら見てるそうで、その努力には頭が下がります。


ところで、ドアップの春ツアーのリゾナント ブルーを見たんですが、ここのさゆがチラチラいい表情をしてるんですよ。いつも必死な顔なのに…ってそれは1曲目だからまだ余裕あるだけでしょうけどw、でも多分他のメンバーの表情を見てもこの曲って相当きついんだと思うんですよね。体力ない方なのに、さゆ頑張ってるなあと思います。DVDのさゆさとが楽しみです。


頑張ってる19歳のさゆに幸あれ。幸……例えば、日本語のパートとか(笑)お願いします、つんく♂さん!

*1:私はまだこの「宝石箱」を聴いたことがありません。アルバムは全部聴いてるけど、シングルは全然揃ってないんですよね…