紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

うさちゃんピース ゲスト:小川麻琴

今マコゲストのうさピー聴きました。なんか、まこっちゃんが向こう行ってた間の空気がどんなんだったかとか、娘。の裏側とかちょびっと見えた気がして楽しかったw 「愛ちゃんがまこっちゃんと電話してるとすぐ分かる」「理由:まこっちゃんの声がでかいから」とか、その様子を想像したらなんて幸せな光景なのかと。

ニュージーランドでも「よくしゃべる」「声でかい」ってのは言われたんだそーで。私は生で麻琴見たことは……なくはないけど、ないようなもんなので、へえそうなのかーと思いましたですよ。そうそう、さゆに从*・ 。.・)<前のめりなイメージですもん って言われて ∬∬´▽`)<うるさいわw って言ってたのが悪ガキっぽくてよかった。かわいかった。ツッコミもボケもノリツッコミもノリノリだったなマコ。


共通点ってことでだろうけど愛の園とかかかってて懐かしすぎです。で、その頃の話を二人でしてましたが、これがまた「あの時はれいながピリピリしてた」とか、「藤本さんも色々ありますしねw」「美貴ちゃんもねw」とか。あんたらノリノリだなw

さゆは最初、5期の中でマコが一番厳しそうだと思ってたけど、実際にはおとめ組の中でマコが「頼りの綱」だったとかw。

なのに、マコがニュージーランドにいたときにskypeでさゆと話したらしいのに、忘れてるマコw どうもお母さんと愛ちゃんもいたみたいで、愛ちゃんとしゃべりまくってさゆの存在を忘れたらしいです。「ん?」とか「あっ」とか「そんときさゆ、いた?」とか言われて、さゆ、从*・ 。.・)<しつれ〜〜〜い!!!って力一杯声張ってたw かわいいw ……しかしマコ、∬∬´▽`)<ごめん愛ちゃんの存在しか覚えてなかった今 は破壊力すごいっすよ。

裏話といえばハロモニ@の収録裏話も面白かったな。皆めちゃくちゃ驚いててマコはそれがすごく面白かったっぽい。さゆはもう絶対新メンバーだと思ってて、だから麻琴が現れたとき麻琴が娘。に帰って来るんだと思ったんだとか。さゆってそういう間違った思考のスライドをよくしますよねw


あと、麻琴はほんとに日本語やばかったんだろうなーと思ってしまいました。だって、22世紀が西暦何年から始まるかという引っかけ問題で、引っかけ以前の「1世紀=100年」から分かってないんだもんw あと、理系のはずなのに1/5が何%かわかんなくなってるし*1岡女で上位に入ったマコよ、帰ってきて!(帰ってきたら英語がしゃべれなくなるけど!)


最後の曲は「みかん」。向こうでも聴いてたんだとか。娘。のことは∬∬´▽`)<インターネットでチェックさせていただきました


んで、さゆ家と小川家が仲いいとか初めて知った!そうだったのか! お母さん同士が仲良くて、どうもお互いの家にもそれなりに行ってるっぽい。マコがこないださゆの家で自分の家かって勢いで爆睡して、起きたらさゆは仕事に行ってたとか。締めトークでなんて爆弾を落とすんださゆまこ。そういえばskypeの話の締めも从*・ 。.・)<いいんですよ、今は独り占めですから とか言ってたし。さゆのメールをなぜかマコPCが受け付けないトークのとこで从*・ 。.・)最悪w って言ってるさゆが超可愛かったし。侮れないなさゆまこ色白コンビ。

そうだ、色白で思い出したけど、マコはもう絶対日焼け止め塗らないで海とか行っちゃダメだかんな!日焼け跡(むしろ火傷跡)が一年消えなかったとか本気で心配するから。

*1:最終的には答えにたどり着いてましたが