読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

Yahoo!ライブトーク

なんかね、一応笑ったところもあるにはあるんですけど、何より3人の雰囲気が終わりを漂わせてて、最初に「なんにも言わずにI LOVE YOU」のPV見た時と同じ気持ちになりましたよ……

PVの方はもう大丈夫なんですけど、たぶんこれ慣れただけですね。まだ活動終了が受け入れられてないんだと思います。なんか「なんでそんな落ち着いた空気なんだよー」って言いたくなる。もうあと何日って数えられるほどしかないんだから、その空気で当たり前なのにねぇ。(でもあと何日かは数えません) 唯やんはわりといつも通りに笑わせてくれて癒されました。

でも、いつも通りではないかなあ。昨日美勇伝やねんも聴いたんですけど、やっぱり落ち着いてるんですよね。……やだやだ落ち着いてる美勇伝やだやだ!


まあ、「活動終了決まってから、石川さんが涙ながらに『これから美勇伝をどういう風にしていきたいか(いかに終わるか)』って話をしてくれて…」って話をしてる三好ちゃんはほんとに感動してるっぽくて、聞いてるこっちもジーンと来たんですけど。

コンサート終了後の3ショット写真は唯やんの言う通りほんとに可愛くてほんとにいい顔してて、美勇伝いいグループだなあって私もしみじみしたんですけど。

やだやだ美勇伝終わるのやだやだ!



えーと、じゃじゃ馬パラダイスのAメロの話を。

Aメロのウィスパーボイスが最初はそうじゃなかったらしいですね。最初は普通に歌ってたんだけど、できあがりを聴いたつんく♂さんが「これはウィスパーの方が良くなるんじゃないか」ってことで録り直しになったと。

私はあの曲大好きなんですけど*1、特にAメロから徐々に盛り上がってサビで突き抜けるところが好きなんですよ。なんか、ほんとに馬で駆け上がってる感じがしてかっこいい。その原動力になってるのはあのAメロ部分の抑え方だと思ってるので、そこで録り直してくれたのはめっちゃGJ!


あとめっちゃ気になったのは里ちゃんのコメントw 美勇伝できたばっかりの時に娘。ツアーにカントリー娘。と一緒に帯同して、おかみよはカントリーと楽屋が一緒だったからいっぱい話したと。で、上半身裸でセクシーポーズとって遊んだりしてたとw なんか下着がどうとか言ってたからブラはしてたということかと思われますが*2、んなことやってるからバニー衣装渡されるんじゃないかと思いましたよww (だいたい、おかみよもたいがいですがカントリーもたいがいです。言いだしっぺは誰だ!)



ファンが見たいPV投票では5位が「恋のヌケガラ」、4位が「カッチョイイゼ!JAPAN」、3位が「愛すクリ〜ムとMyプリン」、2位が「紫陽花アイ愛物語」、1位が「恋するエンジェルハート」。5位での唯やんの嫌がりっぷりと、カッチョイイゼの三好ちゃんがえらく好評だったのと、2位の紫陽花アイ愛物語にみんなびっくりしてたのがおもしろかった。カッチョイイゼの三好ちゃんが可愛いってのはどうもイベントでもそんな話が出てたっぽいですね。紫陽花2位の時は

( ^▽^)川 ´^`)<え〜〜!

( ^▽^)なんで2位? 

(;^▽^)なんでって言っちゃった

とか言われてて、酷いよりかゆいw 

たぶん三好ちゃんはなんでとは言ってなかった(と思う)。元々紫陽花好きなはずなので。でもみんな意外そうにはしてたかな。

このPVって出た時けっこう悪く言われてた気がするんだけどなー、みんな気が変わったんだろうか。しかもMyプリンみたいに衝撃的なわけでもないので、印象は弱い。私も意外でしたw でも改めて見てみるとみんな可愛いわ、このPV。


そういえば、もう美勇伝の新曲は出ないんだなあ……。PVにあれこれ言うこともなくなるのか。

*1:たぶん美勇伝の曲で一番好き。この曲か恋のヌケガラかどっちかですね

*2:この辺小窓で美勇伝もしゃべっててうまく聞き取れなかった