紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

High-King PV

>> High−King『C\C(シンデレラ\コンプレックス)』 - Dohhh UP!


何回も聴いてたらじわじわ効いてきました。かっちょいい。「かっこいい」じゃなくて「かっちょいい」って言いたくなるのは、れいなの表情のせいかなあ?(笑) あと、「リゾナント ブルー」だと愛ちゃんの声の方がしっくり来るのに、この曲だとれいなの声の方がしっくり来ます。れいなは張り切ってHigh-Kingリーダーやってるらしいんですが*1、やーほんとれいなにピッタリな曲だと思います。

声といえば、ゆうかりんのロリ声がめっちゃくちゃ目立ってますねw で、それって、前後が矢島さんと清水キャプテンだから余計に目立ってるんじゃないかなと思います。たぶん、「矢島→前田→清水」の順番に回してるのはわざとなんでしょうね。やじキャプが二人とも太い声なので、間にゆうかりんを挟むとどっちの声も際立つ。Bメロのその上下動がけっこう癖になります。


ダンスでは、まあまず愛ちゃんのダンスが好きなのは2004年からなので置いといて(笑)、やじキャプが対になって動いてるとこが結構多くて、で二人ともそれぞれにかっこよくていい感じ。キャプテンはかちっとしてて、矢島さんはダイナミックな感じかな。二人が左右から交錯するとことか、ぜいたくな感じがして好きですw あと、愛ちゃんとキャプテンが前後で同じ動作をやってるとこが一度アップになってて、見てて「決まった!」って感じがしました*2

あと、れいなのダンスがこれまでになく好きなんですが……、ダンスがというか、最近れいなのトークも好きだし顔も前以上に好きになったし表情にドキッとするし、もう上手いとかどうとかより好きが先に立つ好きっぷりなんですよね。やっぱりいつもの18歳病が始まったんだろうか……(←18歳付近から本格的に好きになることが多い)。いや、でもほんとこのれいないいわー。


でも最近愛ちゃん熱も上がってるんです。ショートカットになったからか、それともリーダーになってついつい応援してしまうからかw。

愛ちゃんのショートは以前にも写真集(?)で一度あったみたいで、以前どこかで見かけた時もドキッとしたのを覚えてます。一方リーダーは、対外的にはまだまだ拙いと思うものの、内側ではうまくやれてるみたいなんで一安心。……いや、やっぱりハラハラします。でもそうやってハラハラしてるうちにハマっちゃってるという恐ろしさw ガキさん、この人怖いです。

*1:ゆうかりん以外で一人だけリーダーキャプテンやってないからという理由が凄いw

*2:(C)さゆ