読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

Kindai

モーニング娘。がいつぞやの℃-uteみたいなQ&Aやってたので、CPDDとして気になるとこを抜き出してみました。

Q 自分が男の子だったら惚れちゃうメンバーは?


川*’ー’)<れいな。

c ・e・) <すーっごく考えたのですが……いっ……いない!?(笑)

ノノ*^ー^)<愛ちゃん。ステージ上の愛ちゃん、カッコイイもん♡
从*・ 。.・)<みんな可愛いから悩むけど……一番はえりかなぁ♡♡ 声にやられそう♡♡
从 ` ヮ´)<えりかあいか。えりはすっごく女の子らしいから◇◇ あいかはいつもニコニコしてて幸せそうで可愛いから♡
リo´ゥ`リ<亀井さん!! 一番女の子な感じがする!!
川=´┴`)<高橋さん!!! マジ、可愛い です。
川´・_o・)<亀井さん。
川*^A^)<高橋愛さん♡



字が汚いのは目をつぶってください。これでも書道五段です。そしてガキさんがポツーンとなってるのは「いない」とか書くからです。全く、素直に愛ちゃんと書いておけばいいものを。


というわけで一番票を集めてるのは亀ちゃん(4票)ですね。2番目は愛ちゃん(3票)。れいなとみっつぃ〜が各1票。℃-uteのときは自分と相手どちらを男に置き換えるのか分からない文面だったので解釈に困ったんですが、今回ははっきり「自分が男なら」と書いてあります。……亀ちゃんの女の子力評価、高っw 特にさゆは、ラジオでも絵里の声が可愛い可愛いって力一杯語ってました。さゆラジオ聴いてると、さゆが亀ちゃん好きすぎて怖いです。

で、そんな亀ちゃんは愛ちゃんを選んでて、愛ちゃんはれいなを選んでて、れいなは亀ちゃんを選んでるんですね。素晴らしき三角関係w。さらに、れいなが2人選んでるおかげで「れいな→みっつぃ→愛ちゃん→れいな」も成立してます。……れいな、ほんとにみっつぃー可愛がってるんだなあ。みっつぃーも「気が合う」「話が合う」ってよく言ってますね。まあ現メンで豹柄好きはこの2人しかいないだろうと思いますw


そのみっつぃ〜の「高橋さんマジ可愛い」発言にはびっくり。さらに、「メンバーの好きなところは?」という質問もありまして、それに「(愛ちゃんは)可愛くて美人やけど、時に男らしく包んでくれる。」と答えててまたびっくり。男らしく包んでくれるって……そうか、みっつぃ〜には愛ちゃんがそう見えるのか。

そういえば入ったばっかりの時にも「家族揃って高橋さんのファンなんですよ」とか「高橋さんは、落ち着いていて“大人の世界”っていうイメージです」とか言ってましたみっつぃ〜。長く一緒にいればそんなことも言えなくなるかと思いきや、更に進化を見せるとは。予想外でしたw。


「メンバーの好きなところは?」では、ジュンジュン→さゆの「抱きしめたくなります。」も凄い。この一言だけで何の補足もないところがまた凄い。リンリンへも「全てが大好き」。愛に溢れてるねジュンジュン。あ、亀ちゃん→愛ちゃんの「とても頼れる先輩」も凄いなあ。本気か亀ちゃん。適当に答えてない?(笑)

小春の→さゆ「アメくれる♡」、→みっつぃ〜「チョコくれる♡」も相変わらずでw マコをチョコの人扱いした時から変わってません。「モーニング娘。といえば?」に「加入と卒業」と答える現実主義もさすが小春。


あと、「メンバーを動物にたとえると?」で気になった回答もいくつか。まずみっつぃ〜→亀ちゃんの「ナマケモノ」。みっつぃー、その人先輩だからw イイヨイイヨー。

ガキさん→リンリンの「カンガルーのポッケに入ってる方!!」ってのは全力で同意しました。ちっちゃいのがぴょこぴょこ跳ねてるイメージなんですよねー。袋からひょこっと顔と手だけを出してる感じもぴったり。それから、光井→ジュンジュンジュンジュン→光井がお互い「タヌキ」なところも面白いw

ガキさん→愛ちゃんが「ライオン」ってところも気になります。だいたいみんな「サル」って答えてるのにライオンて。……いや、確かにガキさんに対しては愛ちゃんライオンかもしれないw きっと「自分を男役に」なんて設定にするからガキさんは誰も答えられなかったんだね。相手が男なら愛ちゃんって書けたのにね(断定)。



最後に真面目に「初めて好きになったモーニング娘。の曲は?」の回答をメモ。

川*’ー’)||c| ・e・)|<「Memory 青春の光
ノノ*^ー^)<「LOVEマシーン
从*・ 。.・)从 ` ヮ´)<「恋のダンスサイト」
リo´ゥ`リ川*^A^)<「I WISH」
川=´┴`)<「でっかい宇宙に愛がある」
川´・_o・)<「Do it! Now」

ジュンジュンは5期のいる娘。しか知らないということか。いやそれどころか、あと少ししたら6期も入ってくるぐらいの曲です。すげー。光井ちゃんもすぐ後に5期が入ってくる曲だし……ところで、光井ちゃんはなんで「初めて」で既にカップリング推しなの?(笑) こんこんのミラコーみたいなきっかけがあったのかな。