紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

誕生日

紺野さん、21歳の誕生日マコトにおめでとうございます。

うちの一番大事なお方の誕生日なので、何か派手なことをやった方がいいのかと思ったんですが何も思い浮かびません。ヒドイ。仕方ないので去年の更新を見に行ってみたところ、

紺野さん誕生日おめでとう。



…って今更紺野さんに何か言うことがあるわけでもないんですけども。


なんて不逞な発言をしてる始末です。これでは紺野さんの「『うちの奥さんずーっと家でごろごろしてばかりなんだよ』とか言わない人がいい」という基準に抵触してしまいます。要するに好きだから多少のことは許してもらえると思って油断してるってことで、根っこを見れば同じことであります。これはいかん。なので、紺野さんにとても感謝していることを一つ書いておきます。


私は紺野さんと同様胃下垂なんですが、これが関係あるのかどうなのか*1、とにかく食べるということがあまり得意ではないです。まず、食べるのが遅い。そして食べてる途中に飽きる(自動八分目機能)。消化機能が貧弱。特別嫌いなものもないけど、特別に好きな食べ物もイマイチ見つからない、という悲しい状態でした。

んが、紺野さんが食べてるのを見ると、まーホントおいしそうに食べますよねw そのおかげで、私は「紺野さんの顔を思い浮かべるとおいしく食べられる」というものすごくヲタ臭い能力を身に付けてしまいました。だからといってヲタになってから太ったということも残念ながらないんですが、幸せに食べられることはいいことです。紺野さんありがとう。ちなみに今は貝類が好きです。あとごはんとパン。貝は生か酒蒸し、魚は生か塩焼きが好きです。肉も嫌いではないので時々食べたいです。野菜たくさん:肉ちょっと の割合が好き。


とそんな風にありがたい紺野さんの食事風景ですが、初めのうちは「やっぱりテレビだから大げさめに言ってるのかな」とか考えてたんですよ。別に嘘だと思ってたわけではないけど、そういうのも仕事の一環だろうしちょっとはそういう部分もあるだろうみたいな。でも、今はそんなこと、考えるのもアホらしくなって全く考えていませんw

でも(2)、強いて考えるなら、紺野さんは好きなことじゃないと続けられない人だと思うので、ああやっておいしそうに食べるのもやっぱりすごく好きだからなんだろうなという感じでしょうか。そしてガッタスも大好きだから戻ってきたし、歌って踊ってテレビやラジオに出るハロプロの活動もきっと大好きなんだと思います。水着写真集にしたって、露出の多い服が好きな紺野さんが嫌ってるとも思えません。あと、紺野さんがガッタスを取って娘。を捨てたと言ってる人もいるようですが、むしろ逆ですよね。どちらかといえば娘。の都合を考えて選んだ進路だったのに*2ガッタスも巻き込んでしまったから心残りだったわけで。受験勉強が順調ならガッタスハロプロも「一旦辞めて」にならなくて済んだだろうし、本当はリボンの騎士にもすごく出たかったんじゃないかと思います。ハロプロに帰ってきてからは各種イベントで卒業後の娘。曲を選んで歌ってるみたいで、やっぱり娘。大好きなんだなあと思います。


好きなことをほんとに幸せそうにする紺野さんが好きです。

紺野さん、生まれてきてくれてありがとう。紺野さんの2006年の卒業がそんなに辛くなかったのは*3、紺野さんが私にとって「存在していてくれればそれでいい人」だからです。大好き。

*1:関係あると思ってたんですが、紺野さんの存在のせいで説得力がない

*2:もちろん一番は自分の都合だけど、娘。をいかに卒業するかとか、歌だけでなくダンスも演技も同期の中では目立たない紺野さんがいかに娘。の役に立つかという視点も入った選択だと思う

*3:やっぱり最初に知ったときはショックだったけど