紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

放課後のエッセンス

℃-ute放課後DVDを見ました。

℃-ute ライブツアー2007秋 ~放課後のエッセンス~ [DVD]

℃-ute ライブツアー2007秋 ~放課後のエッセンス~ [DVD]


ライブの流れもなんとなくしか頭に入ってない状態だったので、とりあえずオーディオコメンタリーなしで見ました。以下箇条書き。

  • 開始から*1なんかカッコいい雰囲気で、あれ?これ℃-uteだよな?という感じがした
  • ℃-uteにかっこよさがないということではなく、なんか違う雰囲気と感じたってことです)
  • で、最初が都会っ子純情だったので、後から「きっとこれに合わせたんだな」と納得
  • 都会っ子純情って年上受けより同世代受けを優先してる感じがしますなんとなく
  • ENDLESS LOVEでなっきぃ、梅さん、愛理のダンスがいいなと思いました
  • 特に愛理のダンスが最近好みに近づいてきた感じがして楽しい
  • そういえば曲始まりの時のまいまいが汗で微妙に色っぽくていい感じでした
  • やじなき(?)タイムカプセルはニコニコしながら見ました
  • 他に支持する人はいないと思いますし自分でもなぜなのか分かりませんがこの組み合わせが好きです
  • ちなみにベリーズでの一押しは今のとこ「ちなつ(千奈美×焼)」です(だれも聞いてない)
  • でも℃-uteでどの組み合わせが一番好きかと言われたら普通にやじうめ。
  • 誰だ?冷戦とか言ってる奴は
  • むしろ冷戦しててもやじうめが好き(仲がいいから好きってわけではないので)
  • Buono!はやっぱりいいなぁ
  • 特にももちの眉毛が。
  • 私はこのユニットで脇になってる愛理がけっこう好きです。
  • あ、℃-uteでは脇に行かなくていいですよ。
  • ところでこの3人の中でダンスが上手いのって誰なんでしょう? ももち?
  • まいまいみスポコンコントはもう一歩、いや二歩何かが欲しい感じ。
  • これは先にヲタさんのレポで内容知っちゃってたのもあるかもしれない…
  • 梅栞通学ベクトルももう一歩何かが、というか愛理がいいですやっぱり。細長くてくねくねしてる愛理がいいです。だって愛理のために作られたソロ曲ですよ。
  • でもツアーやるのにギリギリの曲数でやりくりしてることは素直にすごいと思う
  • 特典になってたFIRST KISSソロは良かった。DVDを通して一番引き込まれたのは愛理ソロのFIRST KISSかもしれない。
  • これはDVD画面だから*2ってのもあると思います。
  • EVERYDAY YEAH!片想いは大好きな曲なのでニコニコ視聴。
  • ディスコ クイーンも大好きな曲なので釘付けになりながら視聴。
  • なっきぃ大好き。
  • 美少女心理は愛理が大変そうだなぁ…
  • まっさらは安心して乗れて好きです
  • この辺の流れが一番気持ちよく楽しめました。美少女心理も含めて。
  • やじうめMC短い!!!!
  • でもここはこんなもんかな。
  • ちさまいNSは、ソロパートでは小春の声がないことに物足りなさを感じたんですが、ユニゾンはこの2人のが好きです。
  • 「NとSみたいだね〜」で先に岡井ちゃんが手を差し出してそこにまいまいが手を重ねるところ、岡井ちゃんの手が待ってる間なぜか不安でドキドキしました。
  • たぶんきら☆ぴかだときらりちゃんの方がお姉さんなのに対して、ちさ☆ぴかだとまいまいが主導権握ってる感じがするからだと思います
  • 夏DOKI。これだけやっててもなぜか矢島さんには色っぽさを感じないw……そんなところがたぶんヤジー一番好き!ってならない理由なんだと思います。爽やかすぎて大変不満です。でもそこが好き。
  • あげ子には手を叩いて笑いましたw
  • でもあと半歩、まだいけそう。何も考えずに笑えるところまでは来てないかな(DVDでは)
  • That's the POWERはいつあげ子が来るかとびくびくしながら見ました(いい意味で)w
  • As ONEやっぱいいな。
  • YES!しあわせでやじちさがやっちゃってましたねwすごく軽くですけど。可愛かった〜
  • やじちさだけじゃなくてみんな可愛かった〜
  • 僕らの輝きはかっこよかった。
  • JUMPはかっこいいより楽しいが先に来ます
  • アンコール大きな愛でもてなして。しみじみいい曲だなーと思いました。じわじわ来ますねこの曲。
  • ももちの最後の決めポーズが決まりまくってて大変よかったですw
  • わっきゃない(Z) は大もての流れでボーっと見てたので梅さんの順番間違いに気付きませんでした。終わってすぐ慌てた様子でMC始めた梅さん見て、「そういえばそうだったw」と思い出しました。
  • 間違ったときの様子もDVDに入ってたのかな?コメンタリで見るときが楽しみです。(w


通しで見て思ったんですけど、どうも私が℃-uteに求めてるものとライブ・コンサートに求めてるものってなかなか噛み合わないんですよね。Berryz工房もその傾向はあるんですけど、℃-uteの方がそれはより強いです。

でもその中でもけっこう楽しませてもらえる内容だったと思います。コメンタリーなんて特に℃-ute向きな特典だと思うので、これを入れてくれてほんとよかったと思います(と言いつつまだ聞いてない・笑)。モーニング娘。のライブDVDだと「コメンタリーかー。入ってないより入ってる方がそりゃうれしいけど…」って微妙な気分になっちゃいそうですが、℃-uteだとめちゃくちゃうれしかったです。期待してるものの違いですね。

でも次はもうちょい曲数が増えてから見たいなw


あと、愛理が最近性格もなんとなく分かってきて、歌はもちろんですがダンスも好きになってきて、来年がすごく楽しみです。

あと矢島さんの歌がもうちょい情感があったり単純に上手くなったりするととてもうれしいかなー。元々声は好きなので、そこが変わると好き度合いに大きく影響しそうです。これはベリーズりしゃこもそうかな。あと娘。のみっつぃ〜もそうかなw

この3人の歌がピンと来る時が今から楽しみです。

*1:℃-ute登場前の雰囲気のことです。DVDのいちばん最初の

*2:愛理が映されることが多い(?)、顔アップが多くてダンスがあまり映らない(せっかくみんな上手いのに)