紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

「みかん」

「みかん」を聴きながら、たぶん今のモーニング娘。ってのは赤ちゃんなんじゃないかと思った。


現リーダーの愛ちゃんが吉澤さん卒業式で本気泣きして「ちょっとベビーカー持ってきてくれます?(0´〜`)」なんて言われてたことを思い起こしてみる。で、「娘。はリーダー色に染まる」って言葉も思い出してみる。ガキさんは確かパンキンランダでそのことを「今の娘。には当てはまらないと思う」って軽く否定してたと思うけど、実際には染まってる気がする。赤ちゃん色に。まるでもう一度全てをやり直そうとしてるかのように見えるというか。


基本的に、たった一人でも入れ替わったらグループの色ってのは変わるものだと思います。だからこれまでに娘。は何度も生まれ変わってるんだと思う。でもそれよりも、つんく♂さん(あるいはここに「みかん」を当てようと決めた人)は、娘。に対して「一度ゼロに戻って、一から全てを再生させてほしい」と思ってるのでは?……とも考えてみる。


現リーダー愛ちゃんは、ダンスと歌が上手い赤ちゃん。

11日のベストアーティスト2007はリアルタイムでだいたい全部見たんですけど、いやー愛ちゃんかっこよかったー声めっちゃ通ってたー。でもしゃべりはよちよち歩きだったーw がんばれ愛ちゃん。




追伸:ベストアーティストは誰よりも中澤姐さんが超かっちょよかったです。さすがハロプロリーダー。

追伸2:あとでもっかい見てみたらこんこんと愛ちゃんが並んで腕大振りダイナマイッ!してて、なぜか感無量な気分になりました。一度袂を分かった2人がそれぞれ成長して再会して当然のように一緒に踊ってる……って感じかな。