紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

歌ドキッ!

歌ドキこんこん+さゆの回残り5つを見ました!

初回を見たときはヲタのくせに油断しすぎだったのでw、きっちり気合入れて見ました。

南野さんの「はいからさんが通る」とKiroroの「未来へ」が突然よりさらに良かったです。特に「未来へ」の方は高音が気持ちよかった。

こんこんは元々この曲が好きらしいので(2003年のOH-SO-RO書き起こし)、これまでもよく聴いてて、今回の中で一番馴染みがある曲だったってことかな。

さゆもこの曲のときの歌を褒めてくれてましたありがとうさゆ。でもその辺のやりとりめっちゃ面白いことになってましたけどねw (書き起こし参考:狼)

从*・ 。.・)<Kiroroさんの……あの『未来へ』歌ってたじゃないですか。
    さゆみもう隣で聴いててメッチャ鳥肌立ちました。
川o・-・)<うっそぉ〜!
     ……え、聴けないって鳥肌じゃなくて?
从;・ 。.・)<そんなわけないじゃないですか〜! (川o・-・)フフフw)
       ほんとに感動しました。
川o・-・)<うそぉ〜。いい子だねさゆー♡
从*`・ 。.・)<ホントに。ほんとですよ
川o・-・)<アッハッハ…(顔を背けて照苦笑)
从*`・ 。.・)<私、社交辞令とか言いませんから (顔が決まってるよさゆ!)


あと、最初の「5曲は歌いすぎです!!从#・ 。.・)」後のトークも


从*・ 。.・)<私も一応、歌ドキッ!で歌わしてもらっていることがありまして
      じゃじゃ〜ん!
川o・-・)<じゃじゃ〜ん! ……『じゃあね』 ←字が小さくて超寂しい仕様
从*・ 。.・)<この名曲を私道重さゆみが歌わせていただいたんですけど、見た…
川o・-・)<あれ? コレ、2枚3枚ないの?
从*・ 。.・)<あっ ないですね…w



从*・ 。.・)<(流して)この道重さゆみの『じゃあね』のシーン見たいですか?
川o・-・)<見た〜い♡
从*・ 。.・)<あ、すごぉい……(テロップ「意外な反応。」)
     (川o・-・)<見たい見たい見たい)
     紺野さん大好き。ということで、見ちゃいましょ〜!


(『じゃあね』映像スタート)


从*・ 。.・)<美勇伝の絵梨香ちゃんと唯ちゃんと
川o・-・)<美勇伝入りじゃん  ←「お前も美勇伝にしてやろうか!」
从*・ 。.・)<そうです


(『じゃあね』サビへ)


川o・-・)<お〜かやん♪ ←普通に楽しんでる風
从*・ 。.・)<(照苦笑)


(曲終了)


从*・ 。.・)<どうですか、かわいくな(いですか? と言い終わる前に)
川o・-・)<いや、カワイイね〜♡
从*・ 。.・)<ハァ〜(照)
川o・-・)<うふふふw
     可愛いよ。さゆは可愛い。(从*・ 。.・)<ホントですか)いつでも可愛い。
   (テロップ「またもや意外な反応。」)
从*・ 。.・)<(横目で笑)そうやって、そやって言われちゃうと逆に照れちゃうんですよ


さゆは褒められちゃうとあそこまで調子狂う人でしたっけ? あ、今はけっこうアウェイトークであてにされてるから、トーク=戦闘モード って完全にチューニングされちゃってるのかもしれないですねえ。結果としては、「さゆ好き♡」とツッコミとを織り交ぜたこんこんが持って行った感じになってました。


……いや、こんこんって基本的に、あーやって人で遊ぶの好きですよねw ただ、それって相手の弱点を突くやり方だから、アウェイで味方にそれやると困ったことになっちゃうし、全く外部の人相手だとその人固有の弱点を見つけられないと弄りようがないという、たぶん根本的に内部向けな人なんだと思いますこんこんは。とりあえず今のとこ。うーんしゃべりを向上させるとしたら、もっと天才的に人を見抜けるようになるか、下調べを完璧にするか、別の技を開発するか……いやいや、もう好きにしてこんこん。ついて行くから。(笑)


で、さゆは「場の空気が求めてる言葉は何か」って視点でものを言ってると思うので、人を見てしまうこんこんに比べて圧倒的にアウェイ向きだと思います。さゆとこんこんはこういうとこ全然似てないですねぇ。さゆも似てないって言ってたしね。似てるとこっていうとパッと見ふわふわしてるとか、大雑把に分ければ毒舌だとか、食べる量が多いとか(でもスピードが違うとか)、結構あることはあるんだけど全部条件付きなんですよね。



ところで、4曲+トークの日で終わりだと思ってたら5曲丸々ほんとに歌うんだったんですねこんこん。そういえば5曲歌うってことで各原曲聴いて予習しといたのに(ここまではいいヲタ!)そのことをすっかり忘れていました(悪いヲタ)。

でも全部聴きましたよ! 5曲もやって頂けて、ヲタ冥利に尽きます。感謝しております。そしてこんこん、「いや嬉しい〜けどコレ私ちょっと、頑張ろうと思って」時々電車の中でも歌いそうになったりしつつ家でカラオケで会社でと超練習したと言っててやっぱこんこん大好き。

最終日の森高さんの曲も良かったです。そういや森高さんもWinkも子供心に*1好きだったなー根本的にUFAセンスなのかな(笑)




あと、こんこんが好きって挙げたアーティストさんが大量にあったのでメモ。

川o・-・)<B'zさんも好きだし、なんか、DEENさんとかWANDSさんとか。男の人の歌も、好きです。
    工藤静香さんも好き。相川七瀬さんも好き。大黒摩季さんも好き♡


歌ドキッ!で今後歌いたい曲」ってテーマで聞かれてたので、たぶん今の曲は外して答えた結果ですよね。あと、FIELD OF VIEWさんも好きですってポケムーで言ってたそうですねー。じゃあわりと好きな曲歌わせてもらってるんだなぁ。

他にこんこんの口から出たっていうとTMRSMAPのオレンジ、day after tomorrow、ぐらいしか知りません。こんこんってほんと普通に女の子が好きな流行の歌が好きだなぁw この調子だと恋空も見たな、きっと。

*1:と言っても、母がかなりのアイドル嫌いで小学校までは音楽番組をほぼ見てなくて、実際聴いたのは中学から高校にかけての「21世紀に残したい歌」みたいな歌番組が主でした。