紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

誕生日

というわけで保田さん、27歳の誕生日おめでとうございます。

私は保田さんの一才年下なので、いつも保田さんを追っかけてるような感覚があります。一年のうちちょっとの間だけ同じ歳になって、すぐに保田さんが一歩先に進むという感じで。

今見てきた歌ドキッ!はすんごいよかったです。ハロプロの魅力を知った2004年ごろはまだ保田さんの歌の魅力は分からなかったんですが(確か「上手いような気はするけどいまいち入り込めない…」ってな感じで)、私が変わったのか保田さんが変わったのか、今はものすごくイイ!と感じます。でまた、保田さんが昔の曲けっこう好きだからなのか、ものすごく歌ドキッの選曲にハマってる感じがするんですよね。あ、でも今回の選曲だと新しめの未来予想図が好きでした。やすす色に染まった未来予想図でした。ディナーショーとかいつか行ってみたいです…(凹)


あと、けっこう前かと思うんですが旅っきりとか、田舎に泊まろう!とかの出演がまた良かったです。もう、保田さんかわいいー!ってジタバタしたくなるぐらい。うわーこんな彼女と街歩きたいみたいな(おいおい)。間がいいですよね保田さん。間といえば歌ドキッでのれいなとのトークも上手く回ってて、保田さんもしかしてしゃべるの上手くなった?と思ったりしました。むしろ私が見逃してただけでしょうか。保田さんは3年前ヲタになった当初から安定してずっと好きなメンバー……のはずなんですが……。


と、今紺野さんのことを連想して思い出しましたがそうそう、保田さんといえば5期に優しくしてくれた先輩と聞いてます。5期が入った当初に優しくしてくれた人と言えば、私が知ってるのは保田さん、後藤さん、加護ちゃんの3人*1。いろんなことを知るにつけ、2001年〜2002年当時は色々大変なことになっていたらしいのに、5期の面倒も見てくれた保田さんにはすごく感謝しています。


もう忘れてることないかな?……ありそうですがw、この辺で締めておきます。

保田さんの歌をこれからの1年でもたくさん聴きたいです!歌ドキッ万歳!

*1:あと、娘。じゃなかったミキティとか、柴ちゃんとかあさみもかな?