読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

ベストヒット歌謡祭

一昨日のベストヒット歌謡祭を見ました。

「オーライ、進んでけー!!!」がほんとに叫んでるって感じで、すごく響いてきました。

セリフって感じがしなかったです。あの曲のあの部分はもちろん元々セリフとして叫ぶようにできてる所で、いつも叫んでる場所なんですけど、今回は妙にセリフ感が感じられなかった。


「元々は普通に歌うところを、今日はライブでテンション上がったから叫んでみました!」


って矢島さんに言われたら信じちゃうんじゃないかってぐらい。いつも叫ぶってことを知ってても信じられるぐらい、あれはめっちゃ良かったです!

その後のうしろで順番にジャンプしていくところもよかったな〜。映し方なのかな。なっきぃはホントよく跳んでるように見えます。脚上げてるからか。


トーク。「今年デビューできただけでうれしかった、賞をもらえるなんて夢にも思わなかったので、本当に幸せです(意訳)」は、可愛いなぁと思うと同時にグサッと刺さってくる言葉でした。なぜデビューだけでうれしかったのかってとこから色々なことが去来して。だめだなー弱ってる時にものを考えると(苦笑)

あ、矢島さんの言葉遣いがすごく良かったです。年相応かつ丁寧でめちゃめちゃ好感持てました。さんざん好きになっておいて今さら好感もないですがww


まいまいが「11歳です」って言った瞬間、女性観覧者さんの驚きの声が上がってましたね。あれはどういう種類の驚きだったんだろう?って考えてみましたが、実際私があの立場だったら、単純に「11歳の子が出てきた!」って驚くかな。11歳のわりに技術がどうこうってとこまでは頭が回らない。でも、℃-uteの若いなりに芯の通った態度とか、その前の粒揃いのパフォーマンスは無意識にいい方向に働きかけてると思います。

まいまいが噛みながらしゃべってるのを後ろでニッコニコ聞いてるメンバーたちも超好印象だし、ほんと℃-uteすごいわー。