紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

071123 ハロプロやねん!Berryz工房+Buono!

大好きなのに最近聞けてなかったハロプロやねんですが、今回こそってことでリハビリ更新。ほんとDD的には最高の番組です。


ル*’ー’リ<三人での新ユニット、関西初登場です!私たち、ル*’ー’リノノl∂_∂'ル州´・ v ・)<「「「Buono!」」」

好きな食べ物とともに自己紹介(嗣永:うにとカンパチとカニ、夏焼:チョコレートケーキ、鈴木:たくさんありすぎて選べません!)→すぐに曲へ。



Buono!ホントのじぶん



「これからもBuono!の応援、よろしくお願いします!」「会場の皆さんは私の分まで盛り上げてください!」とかなんとかで愛理がハケて、ようやくベリーズハロプロやねんが始まりました。そっかこういう流れだったのかー。最初、やねんの曲が入らないからあれ?これ何事?番組構成変えるのかなぁ?とか考えてました。


40歳の岩崎さん*1司会でベリーズ公開録音スタート。

「秋にピッタリなメンバーは?」を決めるために対決。それ対決で決まるもの?とかマジレスな突っ込みはしてはいけない、たぶん。

ル*’ー’リ<一番仕切りが上手い とずっと主張してたらしい桃子さんが仕切り(委員長)で進行。ル*’ー’リ<はーい って返事だけで笑えます。声で得してるなぁももち。

超昭和な曲をバックに*2、遅くなった言い訳をお父さん(役の岩崎さん)にする演技力対決。採点はル*’ー’リ。

岩崎さんのテンション高いお父さんっぷりでまず笑いが起こって楽しいですありがとうございます。でもベリーズも面白くするのうまくなってますね!徳さんとまーさんがいい。好き。

ル*’ー’リ<みんなお手本にしてねー
ル*’ー’リ<山手線で29週分*3 *4寝ちゃったんです、ごめんなさい
ル*’ー’リ<ごめーんな さいっ♡

これネタ自体は面白くないのにごめんなさい2回目の言い方で面白がらせてアリにしちゃってるとこがすごいっす。昔は寒くなったらなりっぱなしだったのに…(ホロリ)

でも現場ではこれ寒かったかもしれないな。うん分かんない。



というわけでお手本は終了、10点満点で採点開始。

川´・_・リ<昨日髪切りに行ったら遅刻しちゃいました
ル*’ー’リ<3点

確かに面白くないんだけど3点って厳しいw でも厳しいから面白い。ル*’ー’リ<バシバシ行くわよー♡

ノノl∂_∂'ル<そこの信号がずっと赤で渡れませんでした
ル*’ー’リ<5点

3点と5点の差が分からないです桃子さん(こういう時の雅ちゃんは天才的に面白くない)


次、熊井ちゃんの時には岩崎さんが小ネタを挟んできました。

( 岩崎)<友理奈ぁ!なんでお前はそんなに背が高いんだあ!
川*^∇^)|<遺伝です

www

そして熊井ちゃんの言い訳 川*^∇^)|<大阪で有名な看板*5を見てました! はアピールも空しく ル*’ー’リ<3点 で却下されました。熊井ちゃんどんなアピールしてたんだー見たかったよう



徳さんは猫ちゃんを構ってあげてたら遅れました、と言い訳したんだけど本題はそっちじゃなくてその後。

ル*’ー’リ<その猫と桃とどっちが可愛かったぁ?
从*´∇`从<桃かなっ    ←ちょー可愛い ←徳さん大好き
ル*’ー’リ<ほんとにっ?
ル*’ー’リ<じゃあ……6点!

熊井ちゃんのアピールは効かなかったのになー現金だなーw



( 岩崎)<お前中一なのに大人っぽい顔して……ABCでもファンが多いんだよお前の だそうですがそんな梨沙子

州*‘ -‘リ<月に見惚れて遅くなりました


ル*’ー’リ<でもかわいかったんだよなぁ って悩みながら ル*’ー’リ<4点!

可愛さはあまり点数にならないようです。

从o゚ー゚从<交差点で信号待ちしてたら後ろから声がして、パッて振り向いたら「見えてるくせに〜」って…
( ヲタ)<うおぉおぉぉー!
从o゚ー゚从<金縛りにあって動けなかった

茉麻、ものすごい盛り上がり。ベリーズ宮殿ネタですね。

盛り上がりに感心した仕切りの桃子さん、ル*’ー’リ<7点! てことで茉麻が最高点。



ここで松浦さんから次の問題。从‘ 。‘)<わたくし松浦がBerryz工房で一番気になってるメンバーは誰でしょう?ノーヒントで!

ル*’ー’リ<えーわかんないですけどぉ、桃かなっ♡

私のがヒントになっちゃうととかなんとか言い訳しながらみんなの解答へ。

川´・_・リ<茉麻
从´∇`从<もも?
州*‘ -‘リ<桃だと思います
ノノl∂_∂'ル<熊井ちゃん
川*^∇^)|<ももち
从o゚ー゚从<みや


从‘ 。‘)<正解は……桃子ちゃんでした〜!

从‘ 。‘)<何でそうなるのかといいますと、この方。面白いできごとが一個ありまして、今年に入ってからですね、テレビの番組で一緒になったんですけれども。その時、メイクしてたらトットットと隣に来て、ル*’ー’リ<ねぇ松浦さん松浦さん、私変わったと思いません? って言うの。超久しぶりに会ったのね。「や、わかんない」って言ったら、ル*’ー’リ<髪の毛切ったんですよ、セクシーになったと思いません? …って。「うんごめんね、思わない」ル*’ー’リ<えぇホントですか〜自分ではそう思ってたのにー って言いながら、去っていきましたよ。一体あたしに何が伝えたかったのか。そんな感じです


松浦さんは話の構成がうまいなーw そして桃子さんのネタ作成能力もガチですねw

というわけで正解者はみんな10点獲得なのですが、物言いが。

从´∇`从<あー待ってください
从´∇`从<勝った人は例えば3兆点とかないんですか?

ないです!と茉麻(?)が否定するわけですが ル*’ー’リ<ありますあります〜 と委員長は3兆点にOKを出します。言ってみるもんだな!と思いきや

ル*’ー’リ<今えっとー、ピーチ委員会からキューンって来たんですけどー、最後の問題が正解できた人にはー、3兆5千点!

从´∇`从<すっごい微妙

というわけで1問目2問目は無視、最終問題で決定ということに。



いきなり曲へ、Berryz工房我ら!ベリーズ仮面

……かと思ったらただの問題フリでした(どんな勘違いだ、私)。でもちょろっとだけ聴けたベリーズ仮面はライブでアホかっこよくなりそうwで好きです。

そんなベリーズ仮面の歌詞から「強い心・優しい歌、○○一番〜、それがベリーズ仮面〜」に何か当てはめて歌い、最後にポーズをバシッと決める!


見本の委員長は

ル*’ー’リ<嗣永桃子一番〜、それがベリーズ仮面〜 とうっ!

基本ネタですね。


川´・_・リ<ハロプロやねん!一番〜 それがベリーズ仮面〜 うはっw←自分ウケ

キャプテンは自分ウケとかやっちゃう方がいいキャラって気がする。照れてナンボみたいな。

从´∇`从<強い心・優しい歌、時計が一番〜
( ヲタ)<えええぇぇぇぇー
从;´∇`从<…それがベリーズ仮面〜

精一杯、涙目で歌っていただきました!と岩崎さんが締めてくれましたw でもこれには理由があったようで

从#´∇`从<でもちゃんと意味があるんです!「今皆さんといる時間を大切にしよう!」
( ヲタ)<おおー(拍手)
(;岩崎)<千奈美ちゃん、これなぁ笑点とちゃうねや。「その心は」とか言うてる場合や
从´∇`从<ざぶとん一枚!
(;岩崎)<(次)行くで!

ここのやりとりすごい面白かったw

州*‘ o‘リ<みそラーメン一番〜 それがベリーズ仮面
( 岩崎)<渋いところ来ましたね
ル*’ー’リ<あ、梨沙子みそラーメン好きなんです

時間がないらしいのもあって即次へ。


ノノl∂_∂'ル<寝癖が一番〜 それがベリーズ仮面〜

嗣永委員長と寝癖対決をして、勝ったのが夏焼さん。寝癖が酷いタイプとは存じ上げませんでした。


次、熊井ちゃん

川*^∇^)|<強い心・優しい歌、……なんだっけ

工エエェ(゜д゜)ェエエ工 そうきたか

川*^∇^)|<たこ焼き一番、それがベリーズ仮面〜



ラスト、茉麻

从o゚ー゚从<小指が一番〜、それがベリーズ仮面〜

本人も自分ウケしつつヲタさんにも普通に受けてさらに

( 岩崎)<小指ですかー大人の雰囲気ですね
ル*’ー’リ<ホントですかぁ大人の雰囲気ですか!?


と喜んだ勢いで即茉麻に決定してしまいましたw*6

というわけで3兆5000点を獲得し、秋はまあさの季節になったそーです。

ベリーズタオルを ル*’ー’リ<すーちゃんには特別に、桃のサイン入りでプレゼントしちゃう!

まーさは普通に从o゚ー゚从<ありがとー って言ってるけどこれはいらないだろうw 楽しませてくれてありがとうw



最後の曲フリでBerryz工房を噛むももち(天才)。改めて

ル*’ー’リ<それでは最後に、私たちの新曲を聴いてください!
ノノl∂_∂'ル<付き合っているのに片思い

Berryz工房付き合っているのに片思い



↑この曲、曲自体もPVもどっちも大好き。

曲はザ・アイドル!って感じで、PVは綺麗な感じで。さじ加減もちょうどいいと思う!超個人的さじ加減だけど!


川´・_・リ<今日の担当は、「「「「「「「Berryz工房でしたー!」」」」」」」

*1:岩崎なおあきさん

*2:「なにこれー?w」とベリメンのツッコミが入ってる

*3:前回の登場から29週だったのかな

*4:あ、「つぐ=29」ってことかな?じゃあ29週じゃなくて周か

*5:道頓堀の巨大グリコのポーズをしてた様子

*6:茉麻のネタは基本そのままな感じで分かりやすく笑えますね