紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

誕生日

まこっちゃん誕生日おめでとう! プラス、成人おめでとう。

つんく♂さんも誕生日だったり明日あさってとアヤカと斉藤さんの誕生日だったりしますがまとめておめでとうございます。


ええと、とりあえずまず本音の一番切実なところを申し上げますと、帰ってきてくれよぉマコおぉぉぉ という感じです。一言で言うと寂しい。

去年の8月は、「あと何週間」「あと何日」と思いながら、リボンの騎士スレで興奮しながら、卒業が近づくのが嫌で嫌でしょうがなかった。あんなに卒業へのカウントダウンが切実に嫌だったことって、あれが初めてだったし、あれが最後のような気がしてます。

マコ、元気かなぁ? もうホームシックの山も越えてるかなぁ。

英語は留学したからすぐできるってわけじゃないのは普通だと思うけど、悩んでないかなぁ。

マコは多分、理想を追い求めすぎなとこあるんだよ。それ自体はいいんだけど、それで自分を追い詰めないように気をつけて。こんな上から目線なこと直接マコへは書けないチキンだけど、マコが人間的に一歩進んで帰ってきてくれることを期待してます。


今で1年だけど、たぶん2年かな。3年かな。待ってるよマコ。



追記。

マコト本人は「こんこんより自分の帰りが遅くなるかも」って、そういう予想はしてたんじゃないかな。こんこんは合格さえできれば1年弱や2年弱で帰ってくるってのが元々あり得たわけだし*1、一方マコトは留学となれば1年はまずかかるだろうし、むしろそれ以上かけた方がいろんな勉強できるし。

だからこんこんは「一旦このお仕事を離れて」で、マコトは「こんこんはハロプロ卒業だけど自分は残る」って言ったんじゃないかな。期間は長くなるかもしれないけどちゃんと戻ってくるから待ってて、という言葉だったと思います。てわけで待ってます。

*1:大学についていけなければプラス4年になったかもしれないし、それどころか帰ってこれなくなるかも、という逆パターンももちろんあるけど。