紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

07/10/19 ハロプロやねん!℃-ute(梅田・中島・岡井・有原)

まず都会っ子純情のCMが来ました。

州´・ v ・)<℃-ute鈴木愛理です。私たちの新しいシングルができあがりましたぁ。℃-ute都会っ子純情。好評発売中〜

愛理節満載なCMでした(笑)


さてさて、今回も始まるぞーと書き起こす気満々で聴いてたら

ノソ*^ o゚)<今週は、ある意味できゅー……あスイマセン(低音)(小声)きゅ、きゅーとです、きゅーと(↓)の?きゅーと(→)の?(発音に悩むなっきぃ)(岡井ちゃん「どうしたの?どぅーーしたw」) ハイ!今週は、ある意味で℃-uteの、天才4人で頑張ります! リl|*´∀`l| ^ o゚)・一・リ ‘−‘)<ハロプロやね〜〜〜ん!

気合入れてただけにズッコケましたww真面目なのはわかったから本番になってそこで悩まないでなっきぃgdgdだよwそういえば公式になんか出てましたね…wこれのことかぁ。と思ったら、これで終わりじゃありませんでした。



一通り曲が流れた後、こんばわ!とまた噛むなっきぃwまた盛り上がる℃-ute4人。その後もカミカミ。どーしたどーしたぁw


あややからの先週のコメントを聴く。

あややのおばちゃんメッセージをキャッキャと笑いながら聞く℃-uteたち。君たちは大丈夫そうだな、と褒められてる辺りは「おぉ…」みたいな微妙な、でもうれしそうな反応。从‘ 。‘)<まだシャワーの水もはじくでしょ、私もはじくけど!!! のとこでうわぁ〜みたいに盛り上がってたのは……何だ?w

松浦さん日焼けはしないようにと言ってましたが、リ ・一・リ<だれだよ日焼けしてんの〜 「「「お前だよ」」」というコントが繰り広げられるw


松浦さんもぜんぜんね、今もピッチピチだよね〜 と中学生フォロー……じゃなくて高校生になった梅さんフォロー。ピチピチ感を忘れない松浦さんを目指すそうです。


面白かった出来事、という振りで次のトーク開始。


タピオカが何倍にもできるタピオカジュース屋さんで5倍にしてみた岡井ちゃん。

リ ・一・リ<全部タピオカなの! リl|*´∀`l|<わたしもそういうときあった!

あるのかよ!w

ノソ*^ o゚)<サーキット中、タピオカが氷の間に挟まっちゃってた時、舞美ちゃんが急にストローの先にタピオカ詰めてんのw やっぱ舞美ちゃん不思議だなーって思ったw キュフッw

みんな次々これに同意。ということで、「面白かった出来事」の結論は「舞美ちゃんだね」だそうです。本人いないところでまで……愛されてるなーリーダーww



℃-ute都会っ子 純情」←最近この曲が毎日脳内自動再生中です…



ハロプロNo.1「新聞が似合う人」

リl|*´∀`l|<新聞が「「「「似合うひと〜!??」」」」

なんでそこで盛り上がるのか分かりませんが大変面白いですw テンション上げ子ってこういう感じですか、もしかしてw

普段から知的なオーラが出てる人?と言う栞菜、リl|*´∀`l|<じゃ、栞菜? リ ・一・リ<じゃ、栞菜?w とからかわれる。

ノソ*^ o゚)<みんなほんとに新聞とか読んだりする? 栞菜?<読まなぁい リ ・一・リ<細かすぎて読めないよねまず

岡井ちゃん理不尽な怒りをぶつけるのはやめて、これでも大きくなってるんだよ新聞の字!

梅さんは通学途中におじさんの新聞を横から見てるらしい。ノソ;^ o゚)<ある意味読んでるみたいな リl|*´∀`l|<読んでるっていうよね? ノソ;^ o゚)<う、うん!

栞菜は社会で週1回、新聞だけで授業をする時があるらしい。いい先生だ。ノk|‘−‘)<なんだっけ、アップ、ピクチャアップ(ピックアップのこと?w)

なっきぃも似たようなことを話そうとするもののうまく言えず、また周りに「どうしたの〜?」と突っ込まれるw なっきぃのとこはテスト期間1週間の間で気になった記事をテストのときにまとめて書く方式らしい。


そこでやっと「で、新聞が似合うの誰だろう?」話に戻る。

リl|*´∀`l|<愛理読んでそう ノソ*^ o゚)<あぁー と同意の空気が流れるものの、栞菜はノk|‘−‘)<愛理ってなんかねぇ、新聞って感じではないかも と流れる。読んでるだけじゃなくて新聞が似合わなきゃダメだからなー

リ ・一・リ<舞ちゃんは明智シャーロック舞なら読んでそうだよね
リl|*´∀`l|<明智シャーロック舞w
ノソ*^ o゚)<懐かしい名前が出てきた
リl|*´∀`l|<絶対聴いてる人、……分かるかなぁ、分かる人は分かる

「分かる人は分かる」で正解な気がする。でも梅さん周りが見えてるね。

ハロプロのお姉さんたちは?あ、ベリーズとかは?となっきぃが振ったとき、「ベリーズぅ?」と一瞬間が空いたんですがその後。

リl|*´∀`l|<茉麻ちゃん
ノk|‘−‘)<茉麻ちゃん
(4人)<手を叩いて笑ww
リ ・一・リ?<あたしも思ったw
ノk|‘−‘)<読んでそうじゃない、なんかw
ノソ*^ o゚)<読んでそうだよねぇw
リl|*´∀`l|<思った思った、なんか、もう
ノk|‘−‘)<朝、読んでそう
リl|*´∀`l|<ほんとに、あんぱんと、普通に牛乳と
リ ・一・リ?<wwww
リl|*´∀`l|<そんな感じがするw
ノソ*^ o゚)<新聞、みたいな
リl|*´∀`l|<うん


茉麻の扱いってそれでいいの?w


お姉さんたちではリl|*´∀`l|<中澤さんが読んでそう と思ってるそうですが……読んでたっけ、中澤さん。とにかく、頼りになるボスって印象なのかな。

他、ノk|‘−‘)<高橋さんとか… ノソ*^ o゚)<飯田さんとか? リl|*´∀`l|<いっぱい出てくるねw

リ ・一・リ<やっぱ、まあさちゃんかなぁ?w ←発音が独特。関西弁っぽい

ということで、新聞が似合う人No.1は、Berryz工房茉麻ちゃんにけって〜い!



ハロプロ関西の、素!」

最終回。最後は今までのハロプロ関西を振り返る+今後どうして行きたいか語る。…あ、今さら気付きましたけど須磨さんのあだ名は「パピヨン」じゃなくて「パティオ」ですね申し訳ない。他にも間違いがあるんじゃないかと狼に出かけてみたら岩嶋さんは「姐さん」じゃなくて「ねーさん」のようなのでそっちも含め直してきました。(他にもなんかおかしかったら突っ込んでください、直しますんで。)

で、最終回トーク。

人を惹きつける力を身に付けたい、奈々ちゃん。自分たちを知らない人でも、見て「えっ」と思うようなオーラとか、ダンスとか歌を身に付けたいと。

愛ちゃんは?と振られ、須磨さん(←たぶん)語りモードに。ダンスや歌もいいけど、ハロプロ関西と言ったらしゃべり?みたいな。島田伸介さんの番組とか出たいですよね?と熱く……ほんとこのヒト熱いなあ。

2対2に分かれてバトルもしたいよねとさらに語るものの、「でも愛ちゃんと一緒のチームは嫌です」と落とされるw しかも「だったらR-1に出るし」「べっつにいいっすよ」と強気風w しかも中山さんに「愛ちゃんアゴ出てる」と突っ込まれるw どうもツッコミ待ちでアゴ出してたようで、おもろいわーこの子。今までの放送でも声をちゃんと聞き分けられてないのが非常に残念。まあ↑で℃-uteも聞き分けられてませんからしょうがないですもう。

岩嶋ねーさんは歌唱力を上げたい。そして、ダンスにもっとキレを出したい。とここで阿部さんが「うっ…申し訳ないです阿部」と反応をしてるんですが阿部さんは歌ダンス駄目な子なんでしょうか。ついでに中山さんもごめんなさいと言ってるので駄目な子?

「麻美はリンリンを流行語大賞に載せるという。ね?そこしか考えてない」と断言したとたんに「無理でしょ」と一刀両断にされる阿部さん。でも協力しますよ!ハロプロ関西で流行らせよ!ということで話がまとまりかけたのに、「阿部が言うから人気が出るっていう」と混ぜっ返す阿部さん。この人もおもろいわー。

この番組でラジオ好きになったらしい4人。泣き真似しながら「皆のメッセージがあれば、私たちこの番組を、復活できるんです。みなさん、メッセージを〜」wやっぱりかーこの子らがコーナー終了で泣くわけないって思ったんだよw

でもきちんと自分たちで「そんなん言うたらあかんやん」「そうやな」「でもメッセージとかファンレターとかめっちゃうれしいよな」と真面目にオチつけるあたりも素晴らしい。

私は好きだけど邪魔って思ってる人もけっこういそうだからなーどうだろなー。



℃-uteの部屋」

10/5は後藤真希さんでした先週は中澤裕子さんでした

選びたい人ー!と挙手制で岡井ちゃんに。梅さんが並べ替えたりなんやかやで面白い雰囲気にしちゃうのが凄いね梅さん。全然説明できてないけど(私が)。

引いた瞬間「おぉ〜!!!」と盛り上がる4人。リl|*´∀`l|<拍手が沸き起こったwww すげー盛り上がり。

性格は…「「「すっごい優しい」」」と口を揃える。すごくこの人慕われてるようです。ノソ*^ o゚)<優しいしー、面白いしー そして夏ハローで大活躍。リl|*´∀`l|<あの曲で!wある曲でw

ハロプロセクシーナンバーワンだね! で、リl|*´∀`l|<いつも口紅が赤い色で、濃い口紅を使ってる気がする…… ノk|‘−‘)<口がセクシー リl|*´∀`l|<あ、セクシーだからそう思うのかな、すごい唇が目立つ

そこで「メロンかなぁ……」と呟く栞菜。リl|*´∀`l|<それは栞菜だよw ←梅さんうまい!

リl|*´∀`l|<アップルって感じ リ ・一・リ<マンゴーじゃない? ノk|‘−‘)<スイカって感じ リ ・一・リ<スイカぁ!?ww と、果物ネタはまとまらない。

リl|*´∀`l|<色でたとえると赤 リ ・一・リ<赤とか紫とか ノソ*^ o゚)<紫似合う!

リl|*´∀`l|<セクシー・情熱・ダイナミック!


℃-uteシーかレットぐっぐ(シークレットグッズ)……とまたまた噛むなっきぃ



安倍なつみ息を重ねましょう」←爽快だなーこの曲



リl|*´∀`l|<一昨日℃-uteの「都会っ子 純情」が発売になりましたー!

リl|*´∀`l|<きっと、きーっと聴いて、いただ、い、て、ると思います ←噛んでるといえばそうなんだけどうまく誤魔化してるというかつまり面白いw

他、ガキさんのバースデーメタリック写真も告知。


お便り「いつも放送ありがとう、おなかすいてないですか? 今一番食べたいものはなんですか?」

おなかすいたーすんごい減ったー食べに行く?4人でwすぐ減っちゃうよねーということで食べたいもの

リl|*´∀`l|<お好み焼きともんじゃ、ノk|‘−‘)<食べたーい!「「たべたーい!」」
リl|*´∀`l|<焼肉、「たべたーい!」「食べたーい」
ノソ*^ o゚)<お菓子ぃ! 「「「たべたーい!」」」
リ ・一・リ<カルビクッパ食べたい 「「「たべたーい!」」」

なんだこの流れw訳分かりませんが面白いなーこのノリ。

栞菜はチヂミが食べたい。でも言い方が本気すぎてか他3人に笑われるw溜めて言ってそれ?みたいなツッコミも入る。それでも「チヂミたべたぁい〜」と駄々こねてて面白いよ栞菜w

なっきぃは相変わらずみかんが食べたい。ノソ*^ o゚)<冬になってくるとおいしくなるから の言い方がキュフフとは別方向の新しい可愛さで非常にいいですなっきぃ

ラフランスこないだせっかく買ったのに固くて食べられなかった岡井ちゃん。そんなに固いのあるの?

食べたいものは栞菜の強い押しでチヂミに決定。


で……


最後の締めもことごとく噛みまくるなっきぃwwwしかもそのたびに皆で笑ってイチからやり直すからまた噛むことに。さらに続きを言う栞菜も軽く噛む。ぐだぐだで締め。次週も℃-ute



今さらなこと言いますが、岡井ちゃんの「岡井千聖と」が「おがいぢさどど」に聞こえますwハロー!プロジェクトも言えてないし(ハロプロNo.1コーナー前ジングル?部分)すごいなー。