紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

誕生日

ガキさん誕生日おめでとう。

愛ちゃんの21歳なんかよりガキさんの19歳がショックというかなんというか……。どうやら紺野さん視点で見てしまってるからそうなるみたいです。紺野さんはずーっとガキさんをマメマメ言い続けてますから。同期だし頼りにもしてるだろうけど、根底には妹を見守ってる的な視線があるように思います。


ガキさんは今、ものすごくプレッシャーかかってるだろうしやらなきゃいけないと思っちゃってることもたくさんあるだろうけど……それでいいと思うんです。ガキさんって、それぐらいの方が充実感得られる人なんじゃないかな。

「今は我慢の時だ」って言われる中で5期がリーダーサブリーダーになってるのは、いいめぐり合わせなんじゃないかと思うんです。さらに、それがこんまこじゃなくて愛ガキであるってところにも運命を感じます。愛ガキだからできることだと思う。*1

努力に思ったような結果が得られなくてもずっとずっと、さらに努力を重ねてきた二人じゃないですか。地味かもしれないけど、今の娘。の後輩メンにとって、プレッシャー部分を真正面からバカ正直に背負ってくれる愛ガキの姿って、実はけっこう大切なものなんじゃないの?と思うんです。


慌てるとどんどんとっちらかっちゃう愛ちゃんを支えるガキさんは大切な存在です。ガキさんも慌てるととっちらかっちゃうんだけどw それを支えてくれてるさゆもそうなんだけどw でも、実はマイペースを保てちゃう凄い人かもしれないカメも、れいなもいます……って脇に逸れましたがつまり、今の娘。が私は好きです。そして、その先頭を歩く愛ガキ(誕生日なのにもはやセット)のことが、今まで以上に好きになってると感じます。


とっちらかるのは悪いことと思いません。人生は真剣に考えるには深刻すぎるからです(byオスカー・ワイルド)(唐突な引用)。それで空気がほぐれる。立派なトークよりもツッコミどころが人の心を癒すこともある。「人」というのは見てるファンでもありますが、横にいるメンバーたちだってそうです。立派なリーダーに後輩として引っ張ってもらうだけではなく、立派なサブリーダーにケツ叩いてもらって受け身に動くだけでもなく、自分が支えるんだとそれぞれが思いながら支えあい許し合って、黄金期がいなくなった娘。は進んでいく。

その車輪を一生懸命回してるのが今、ガキさんなんだと思う。

ガキさんにできないことを無理にやれって思わない。ガキさんのしたいことやるべきって思うことを、思うようにやってほしい。一歩一歩でしか進めない人生だから、見てる私も焦らず見ようと思います。ガキさんが今まで一歩一歩歩んできたように。




って、このパート歌ってるのは愛ちゃんですけどねw川*’ー’)<一歩一歩でしか〜

*1:こんまこが努力の人じゃないということではなく、努力のタイプに違いがあると思うので。こんこんや麻琴の努力とか考え方にも、それぞれ長所があると思ってます。