読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

07/10/05 ハロプロやねん!松浦亜弥

松浦 ハロプロ関西

从‘ 。‘)<なんと、2年ぶりの登場になるんだって。ハロプロやねん!

松浦さんはこんな台詞も嫌味に聞こえないなぁ。メロンさんはわざと嫌味に言ってるわけですがw 全然嫌味に聞こえないのも才能だなこれ。


やねん150回目の放送だそうです。あややは2年ぶり登場。2年前って10代だった!と、2年前から今への変化トークへ。

あややはお酒に興味持っちゃったことをちょっと後悔してるらしい。お酒入ると疲れてるのにちょっと元気になっちゃって、しらふに戻った時「やっちゃった…」となる。えーとつまり、はしゃぎすぎて疲れるという流れかな? そっか、テンション上がっちゃう人なのか。

GAMを組んでライブもやりましたね。ミュージカルもやりました。筧さんたちと。すっごい勉強になりました。ずっと緊張してて気が抜けてなかったみたいで、初日の幕が閉じた後泣いちゃいました。千秋楽の後も涙涙でしたと。あやや的には「すけだち」はいい勉強の場だったのかな。

宮川大輔さんは同じB型でよく気が合ったと。「芸人さんなんだからもっと面白いこと言ってくれる?」とかダメ出ししちゃってるらしい。へえぇそれで大丈夫なのか!



松浦亜弥「今はレットイットビー」(アルバム「ダブルレインボウ」より)←この歌いいなぁ



ハロプロNo.1「デビュー当時のあややに似ている人」

光井ちゃんの声が若いときの松浦にチョー似てるすっごい似てるって言われる、だそうでwやっぱりかぁ。

光井ちゃんが喜んでくれてるかは分かりませんが、そんなこと聞く勇気もないので、と妙に控えめな意見。聞くのもめんどくさいだけちゃうんかいと思うのは私だけか。

それからひとしきり「みんな個性的だしなー誰もかぶってない気がする」と悩み、次に出てきたのが「高橋愛ちゃんは同じサル系の、サルゴリラ系の顔してるなーとお互い思ってた」。って松浦さん一言多いですw 向こうも言ってくるから言い返すんだと主張。さらに、「笑い方が歯ぁ全開な感じが似てるのかな?なんか野生児っていう感じがw」と落としつつ、「私は似てていいなぁと。愛ちゃん好きなんで。」と結局持ち上げてらっしゃいました。*1

というわけで愛ちゃんに決定!……でも肝心な「デビュー当時の」が考慮されてなかった気がするよ松浦さん。



ハロプロ関西の、素!」

「今週はリンリン阿部麻美が担当しまーす!」「「「えぇ〜!」」」

阿部さんいじりは鉄板だなぁ。今日はニックネームについてだそうです。

姐さんは姐さんねーさんはねーさんですよねぇ」「え、変えてくれないんですか」といつの間にか岩嶋さんは姐さんねーさんになっていたようです*2。しかも議論の余地もなく次へ移る。

次、中山さんのあだな例「するめ」。待って、なんでそっち系に走る?とつっこんでみたところ「じゃ、セブンで*3」とさらに微妙にw。

愛ちゃんは「須磨」! て、そのまんまやん!と突っ込んでいたら「須磨パピヨンパティオ!」さらに、これじゃ長いということで「じゃあ、パピヨンパティオにしよか」全然関係ないやん!と騒ぎつつ他の例は挙がらず次へ。

で、私のを考えてほしいんですが…と阿部さんのフリ。案の定「リンリンでええやん」と適当に投げられる。さらに、冷静に「麻美さぁ、前から思ってたんやけど、かぶるんやんかぁ」「モーニング娘。のリンリンさんとか」「安倍なつみさんの妹も」とw

メールやったら「あさみん」って言うてあげるんやけど……ということで可愛いからとそれに決定。なんか一番まともじゃないですか。結局安倍麻美さんとかぶってるけど。


その後それぞれにニックネームに抵抗するものの変更なく、「姐さんねーさん」「セブン」パピヨンパティオ」そして「あさみん」で決定。それではもう今日はこれで終わりまーす!と阿部さん強引に締め。

来週は「セブン」こと中山菜々さんが担当だそうです。



あややの部屋」

鼻声マネにチャレンジしてみたけど似てないと速攻却下されるあやや

9月21日の正解は高橋愛ちゃん、先週の正解は吉澤ひとみちゃんでした。

カードを引いてちょい沈黙。おもむろに語り始める。

この人ねぇ〜、最初のうちはガン飛ばされてると思ってた。壁があるなぁ、壁があるなぁ(汗)って。

2年目に一緒にユニットを組みました。その後もよく組んで、仲良くなったのは2年前ぐらいから。で、ぶっちゃけ昔はーみたいな話をして。さっぱりしてます、性格も。で、私もそういう風に受け取ってもらえたみたいで。……と、この辺の話はどちらサイドからもよく聞きますが松浦さんえらくシタテな語り方だなぁ。

あややのことを「まっつ」と呼んでる。よく連絡も取ります。こないだ誕生日を迎えられました。毎年お互いプレゼントします。現場で会えないのでマネージャーさんにお願いして。


(……ってあややミキティには「半年ぐらいたってからようやくもらえた」とか「『それいいね』って褒めたら『じゃ、これプレゼントにあげようか?』ってしかも誕生日とっくに過ぎてから」とか言われてましたけど他の人にはマメなんですかあなた。それともこの人だけですか。なんとなくミキティの方が特別っぽい*4ですけどそんな特別もどうなのか。)


現場が一緒になると一緒に抜けて買い物に出かけたり。一度お土産を頼んだら、食べ物系とか軽い感じで頼んだんだけど、「可愛いと思って」ってマフラー買って来てくれました。

可愛い人なんです。見た目も性格もサバサバ系な感じだけど、すごく女の人なの。

この方、最初にテレビに映った時は金髪でした。「ヤンキー出た!」と思った。って言ったら、「失礼な」って言われましたw

最後にきっちり大ヒントを出して曲へ。「中澤姐さんの新曲です」ふしぶしに力を込めて紹介w



中澤裕子だんな様*5



たくさん告知があるのでメモを用意していただいても大丈夫ですよ、と言外にメモれしっかり聞けとアピール。さすが松浦ねえさん。

10/10発売「ダブルレインボウ」ってのは虹と虹が重なる時のこと。めったにない貴重なもので、そういう意味でつけたんだそう。

10/20大阪ライブ告知「『ただいま』って帰るから、来てや」っての可愛くてよかったよあやや

ディナーショーはお酒が入って機嫌よくなってるヲタを見るのが楽しいらしい。


お酒飲みますか、好きなおつまみは? というお便りに

あややはチーズダメ。ワインも勧められて飲むようにもなりましたけど、すぐ酔っちゃう。強いのは藤本美貴さんとか吉澤ひとみさんとかですよ、だそうですがそれでもぐでんぐでんになるんだからミキティめっちゃ飲むんですね。あややはいつもあまり迷惑かけないように飲んでるらしい。つまみは強いて言うなら枝豆。でもカクテルとか飲むならポッキーがいいんですと。

あ゛ー枝豆は言わなきゃ良かったーそこカットで!カットで!と強調されてましたがもちろんカットされておりません。分かってるなぁw


松浦さんの一人しゃべりラジオというのが懐かしくて楽しいです。

*1:語り口が本当に親しみを感じてる風で、実際けっこう気に入ってるのかもなぁという感じ。今となってはハロプロ唯一の同い年か。

*2:ここ2週飛ばしてるからか

*3:奈々だから

*4:本来マメな人だと思うので

*5:メタボリックとかwなんかヤンタンの替え歌コーナーみたいなノリですね。あ、ジャケもいいなぁ