紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

まいちんのビバ!フットサルに質問コーナー

>>里田まい(カントリー娘。)のビバ!フットサル - WEBサッカーマガジン


9/17updateの第23回、「里田まいカントリー娘。)のお気軽クエスチョン」ってコーナーが唐突に(たぶん)始まってて、これが面白い……というか、好きです。


里田まいらしい面白さというかおかしさというか、テレビで出てるような馬鹿笑いできるような愉快さって面ではあんまり出てないと思うんですけど、むしろ出てないからいいと感じてるんだと思います。


質問に回答ってのは産地直送カントリーラジオでもずーっとやってるんですけど、声が入るともうあからさまにあー里田まいだなーと色眼鏡で見てしまうので……というか見てないつもりだったんですけど見てしまってたみたいで、声も動きもない文字情報のみで質問に普通に答えてるのを見て「あ、新鮮」って思っちゃったんです。


よくよく考えてみると、これまでもビバ!フットサルは横に表示される画像数枚以外常に文字情報のみで掲載されてきてるんですよねぇ。でも、今回のQ&Aコーナーはいつもよりフットサルプレイ時の空気に近づいてる気がします。それはたぶん、フットサル関連の真面目な質問にシンプルに回答するというコーナーの性格から、「里田劇場」を見てるような普段の更新と雰囲気が違って見えるんだろうなーと思います。


それプラス、単純に、里田まいと交流できる場がも一つできたってことですよね。それもフットサルに特化したときの、バラドルな時とは別の顔を見せる里ちゃんです。お台場に行かずともフットサルな里田まいと交流できるってなんかすごく貴重な気がします!……せっかくだから、「バラドル里田まいから入った」とか、比較的浅い好奇心で見てる人からの率直な疑問質問も見てみたいなぁ。きっと真面目な里田さんは色んな意見を聞きたいと思ってると思うので。


こんなすみっこブログで今頃言ってもしょうがないんですけども(笑) ここによりますとwebsoccer@bbm-japan.com に必ず「里田まいメッセージ」と件名入れて送れだそうです。フットサル以外の話題なら里田まいの産地直送!カントリー娘。へ。最新版mp3は何の登録もなしで聴けますしラジオ投稿もできるはず。


……無駄な活動してるなぁ私(笑)まあカントリー娘。SEOにはほんのちょっと貢献しただろうということで無理やり納得しときます。ほんのちょっとすぎるけど(涙)。