紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

07/09/14 ハロプロやねん!メロン記念日2週目

ノノ“ З.“)<今日はモーニング娘。高橋愛ちゃんの誕生日!21歳おめでとーう! ハロプロやねん!


冒頭から先週と同じお姉さんキャラで押すメロンさんたちw 公開録音やりたいよねー、こないだやっと公開録音だったけど、記念すべき番組最初のゲストだったのに公開録音最初じゃなかったしー? あ、南の島に行っちゃうとかいいんじゃなぁーい? とかどう考えても無理な案を出しまくってます。ねーさん、無理ですw

その前に「今日は感動編で行って」と言われたらしいんですが*1、「えー?そんなこといわれても〜」「しんみりするのもどうかって話だよね〜」「(むしろ)日々感動の毎日よね〜」とねーさんたちはうまく流して笑いに持ってってました。そこから「こないだようやく公開録音とか泣けるよね〜」と持って行ってたのが面白かった。


途中、村さんが案を出したとき2回ぐらい時間が止まってたな。何言ったんだっけ、予想外のことを言うから周りが対応し切れなかった感じでしたが。←聴き直したら公開録音「大阪湾」とか提案してましたw そりゃ反応に困るわ。



メロン記念日お願い魅惑のターゲット」←マンゴーじゃない方



ハロプロNo.1「通販番組が上手そうな人」

また横道に逸れてるね〜(お題が)、でもこれがきっかけで通販番組からオファーが来るかもしれないからね!と素人いじりもこなすメロンさんたち。


先週と同じく、まず特徴を挙げていく。商品説明が上手そうな人、おいしそうに食べれる人、押しが強い人、表現がでかい人、機転が利く人…

ノノ“ З.“)<あたし最初にパッとこの人の顔が浮かんだ→( `w´) みんな同意。

ベリーズ℃-uteは未知数だね、と言いながら 川σ_σ||<でも桃子にやらせてみたい ル*’ー’リ<なんとかなんですよぅ〜 

ル*’ー’リ<うわぁー、すごぉーい! とかリアクションが大きそう*2

この人(大谷さん)もなんか石鹸とか(?)やってましたねー、通販番組じゃなくてお宅訪問系だよね。テレビ向きじゃない感じ。

司会とかやってるし、矢口ちゃんもいいんじゃない?

保田さんも軽く笑われながら候補に挙がる。商品紹介に自分のことも織り交ぜて売り込みそうだとかw でも、ここはそんなにいじりムードでもない。笑いもちょっとだけ。


結局、実際この人は通販でよくものを買ってるからしくみも分かってるだろうし、もうなんか圧倒的だよねということで稲葉さんに決定。



ハロプロ関西の、素!」

トークの回しは基本的に阿部麻美さん固定ですね。一通り名乗るとこまでと最後の締めは常に阿部さん回し。

今日の担当は中山菜々さん。「中山家特製おいしい鍋自慢」

しょうがとねぎが入ってるとり団子。「それは奈々がつくるん?」「いやお母さんと一緒に作る時もあるし〜、まあお母さんに作ってもらう時もあるし〜」「ま、お母さんに作ってもらうんが大半やんな」「まあそういうこと」「笑」「8:2ぐらい」ということで手伝いはするけど自分で作ってるわけではないと。ここで突っ込んでるのは誰かな。須磨さんか阿部さんだと思うけど、どっちだ。須磨さんかなぁ。

めっちゃおいしいねん、しょうがとねぎが入ってる、と主張する中山さん。「それだけですか?」と突っ込む須磨さんだか阿部さんだかもしかしたら岩嶋さんだか。「あんまり興味ない?」と笑いながらすぐに返せるのがいい感じです中山さん。この後のやりとりでちょっとだけ中山さんが低音でしゃべってるとこがあって、声質が変わってるわけじゃないけど「あ、こういう風にもしゃべれるのか」と思いました。


で、おいしいのはとり団子鍋やけど、わたしの得意料理はたまごやきやねんwと言い出し、「そんなん誰でもできる」といじられながら結局強引にたまごやきの作り方を教えるというすごい流れ。問答無用で3分クッキングの曲が流れ出す。


「まず卵を割ります。2個ぐらい割ります。醤油をちょっと入れます。フライパンを温めます。

そして、そこに油をひくんじゃなくて、バターを引きます。それで普通にたまごやきしたらおいしいです」


もちろんツッコミが入る。「あのさあ、これ、鍋の話じゃないん中山さん」

そういわれても動じず「そうですよ(ニッコリ)」。「とりあえず今度鍋パーティーしよ」だそうです。流れがおかしい……

この辺で一人、ウケてしまってつっこめていない人がいるんですがたぶん阿部さんだと思います。根拠は…適当です。


来週の担当は岩嶋雅奈未さん。一周しました。



「メロンの部屋」誰について話してるでしょう?のコーナー。

いきなり訳の分からないお相撲さんっぽいしゃべりで始める大谷さん。川σ_σ||<誰ですかw と言われ、どう考えても親方のほうなのに「おかみです」と答える大谷さん。おかみさん指名で柴田さんがカードを引くことに。


カードを見てすぐ「あー」と納得で迎えられてます。

年齢がメロンと近い。ハロメンに愛される方。最近は舞台で大活躍(すごい本数だよねと)。声が素敵。

( `_´)<周りに流されないし、ずっと昔から変わらぬ「私」っていうのを持ってる

年がもっと上な感じがする。未だに。中身もすごい大人だよね。

( `_´)<いっこしかちがわないのに(ぼそっ)

川σ_σ||<周りのスタッフさんとかに気配りがすごいできる、さりげなく

右顎下にセクシーぼくろを持ってる。目も大きい。

お酒が好き!ハローに限らず交友関係がほんとに広い!色んな人に愛されるんだろうなぁ〜としみじみ。

( `_´)<パワーがあるよなー。打たれ強いなと昔思った

( ‐Δ‐)<弄られ役だもんね〜。

( ‐Δ‐)<私と同じぐらいな、なにか*3

あだ名も変わったあだ名あるもんね、つんく♂さんもこないだ呼んでた*4、「○○子」

こないだそのあだ名のTシャツ着てたよねー、「デザイナーさんに考えてもらったの」と言ってた。


娘。メンバーがこの人のことを話す時と違って、いじってる空気ではなく根っから尊敬してる空気。すごくしみじみ話してました。



月島きらりstarring久住小春ハッピー☆彡



告知。なんばHatch2回公演、ハロプロラッキーカード43種発売。


お便り「一日中機嫌が悪くしんどいです。弟に当たってしまいます。みなさんはそういうときどうやって気持ちを静めてますか。メロンの皆はあまり怒らないのかな」

ノノ“ З.“)<私たち、なんだかんだって文句言ってるけどこうやって呼ばれたらころっとねw

だから、なんか気に入りそうなものをプレゼントしてあげればいいんじゃない?と斉藤さんはアドバイスしたのですが、相談者さんは腹を立ててしまうご本人であって弟さんではない。というわけでバッティングセンターとか案が挙がる。

川σ_σ||<“怒りは30分ぐらいおいといて、それでもまだ怒ってたらほんとの怒りだ”って聞いたけど、でもそういう風に考えられたらいいけど、できないかもしれないので… ←たぶん柴ちゃんは無理だったんだろうな

ノノ“ З.“)<自分なりの方法を見つけるしかないかもねぇ

機嫌が悪くなったらラジオ投稿していただければ、ハロプロの誰かが相談に乗ると思いますので、ぜひそうしてくださいと。メロンってほんと真剣に相談に乗ってくれるなぁ。どっかの「得意技:脱線」のガキカメとは大違いだ。

そして結論は「メロンのライブに来れば全て解決するよ!」だそうでwまあそうだけどー、四六時中関西でライブやるわけにもいかないわけで。こちらのお金も続かないわけで。でもいい結論でした。


締めトーク

今週でメロンはお別れということで……どういうこと〜?これ〜。とまたお姉さんたち怒ってるw もちろんフリですが。メロンラジオは空気の持っていき方がスタンダードに面白くて安心して楽しめます。


来週は美勇伝

*1:無茶振りだなぁ

*2:目に浮かぶようですww

*3:「年齢」と言い切ったらまずいのでごまかす

*4:これはごっちんの言ってたエピソードと一緒だ