読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

愛ちゃん誕生日おめでとー!

高橋 吉澤

某スレからもらってきました。今日のポケモームービーらしい。

9月14日、高橋愛の誕生日!イェーイ、おめでとーモーニング娘。のリーダー
これからも高橋愛らしく、しっかりせずに、しっかりしてほしいけど
しっかりしない高橋が好きです。


(0´∀`)この顔文字そのまんま でこれを言っていたらしいw 吉澤さんはしっかりしないタカハシが好きなのかww


と一通り普通ににやけましたが、それとは別に、「これは吉澤さんからの『タカハシにあんまりプレッシャーかけないでやって』ってメッセージかもな」とも思いました。

5期は真面目だけが取り柄みたいな期で*1、それがものすごく長所にもなるし短所にもなります。

真面目な子は別にプレッシャーかけなくたってあれこれ自分で考えてます。もともと考えてるのにさらにあれこれ言われたら、きっと情報過多で混乱するでしょう。それも乗り越えて大人になって欲しいですが、そもそも新しいでっかいことにチャレンジしているときに、さらに高いハードルを設定してしまうのはそりゃ無理ってもんです。


愛ちゃんみたいな子は、自分のやりたい方向に向かって暴走しててこそ魅力があると思う。

別に頼れるリーダーじゃなくていいよ。それはもう十分堪能したし。「暴走ボケボケ振り回しリーダー」な状態を、周りからのフォローだけじゃなく愛ちゃん本人も前向きに捉えられるようになってこそ、「ボケてるけどカッコいい」というギャップ萌え〜な愛ちゃん本来の魅力が輝くようになると思う。

周りの子がフォローしまくるのも当たり前。私だってあの中にいたらそうするもん。で、きっと毎日褒めまくるし、自分を卑下するようなこと言ってたら叱りつけると思う。


愛ちゃんが「自分はこれでいいんだ」と思ってくれればすごく面白いことになりそうなんですよね。だから、「これからも高橋愛らしく、しっかりせずに」w リーダーやってってほしいなーと思います。21歳おめでとう。

*1:ま、ほんとに「だけ」ってことは全然ないですが