紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

Buono!イベ動画

2007年8月22日 しゅごキャラ!スペシャルイベント動画

>>アニメ「しゅごキャラ!」主題歌 『ホントのじぶん』トークショー - Dohhh UP!


おー……なんか雅ちゃんに妙にドキドキするのは気のせいかな。いや気のせいじゃないな。トークよりも歌がすごい。いや、歌? 歌というか……歌もだけど髪型が。(ズコーAAry


縦長の顔を尚更縦長に見せる髪型だと思うんですけど、なんかすっごい似合ってると思うんですよ。そんで衣装もいい。これは別に雅ちゃんだけのことじゃなくて、愛理桃子もいいと思ってるんですけど、雅ちゃんがさらにいいんです。というか、あーこういう雅ちゃん見たかったなーという感じ。雅ちゃん自身は「かっこいいってわりと言われるけど可愛いところも出していきたいなーみたいな*1」とか言ってるみたいですが、私はむしろかっこいいカッコした雅ちゃんに飢えてたみたいです。


さっきは軽く否定から入りましたけど歌も気に入ってます。℃-uteっぽくもベリーズっぽくもないところがむしろいいというか。それに、たぶん雅ちゃんに特に注目してしまった原因が歌の内容だと思うんですよね。ほんとの自分を出せなくて……とか、そんなことを本気で考えてそうなのは今現在雅ちゃんだけのような気がするんです(笑)しかもそれって別にあのお仕事だからってんじゃなくて、たぶんフツーの女子中学生やってても雅ちゃんはそうだったと思うんです(笑)だからセンター夏焼できっと正解。


しっかし愛理はほんとのびのび楽しそうに歌うなー。だからこの歌っぽくなく感じてちょっと笑えちゃったぐらいでしたが、主人公の子に似てる役はもう雅ちゃんがやってくれてるから、愛理はそうじゃない役でちょうどよかった。ももちは……なんだろ、たぶん愛理と「楽しい」の向かってる方向が違う。愛理はマイペースに楽しんでてももちは対話を楽しんでる感じというか。オンオフの切り替えに悩んでるとかスイッチオフになるとどっと疲れるとかいう妄想に走ることも可能な感じw そういえば石川さんは後者だって自分で言ってましたね。まあ石川さんは切り替えというより張り切りすぎですが。

前に「桃子は松浦石川どっちに近いか」って考えてましたけど、たぶん中間ぐらいじゃなかろうか。松浦さんはどうやら戦場で勝つために一生懸命楽しんでもらおうとしてるみたいで*2、石川さんはスイッチオンオフ。ももちはどっちの要素もありそう。で、重さんはももちより松浦さん寄りかな? 重さんはももちに比べて常にいろいろ考えてる感じがします。技あり一本!を狙ってそうな感じ。ももちはわりと出たとこ勝負でしゃべるけど*3、打たれ強いから釣り合いが取れてるみたいな。


愛理はあんまり舞台の上で切り替えても考えてもなさそうな……。雅ちゃんも切り替えてはなさそう。考えてはいるかもしれないけど、たぶん桃子と違うこと考えてるな。



ボーノイベの話だったのに内面推測大会になってしまいました。この辺で終わっときます。

*1:トークショーより適当抜粋

*2:こないだのGyaO生やぐちより

*3:狙ってなくはないだろうけど数打ちゃ当たる方式