紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

10周年記念アルバム

なんか面白いアルバム発売するらしいですね。これまでのシングル全てを収録・ジャケはラブマを撮りなおし。

>>「LOVEマシーン」ジャケ写を完全復刻!モー娘。ベスト盤発売 - サンスポ

>>高橋愛、「モーニング娘。のメンバーになる事が出来てとても幸せ」 - ORICON

>>モー娘ベスト盤CD“法則”も継承? - スポニチ

>>モー娘がモー娘をリメイク - スポーツ報知

>>モー娘10年の軌跡をたどるアルバム発売 - ニッカン

>>モー娘。“LOVEマシーン"再現 - デイリースポーツonline

>>モー娘。10周年記念 ベスト10・24発売 - トーチュウ

ただ、シングル曲を網羅しただけでなく、ジャケットにプロデューサー、つんく♂(38)の遊び心が盛り込まれた。あまりにも有名な「LOVEマシーン」の現メンバーによる完全復刻だ。当時エースだった安倍なつみ(26)の位置に現エースの久住小春(15)、新人だった後藤真希(21)の位置には同じく新人の光井愛佳(14)を配した。

 ヘアスタイルを比較してみても、市井紗耶香(23)と高橋愛(20)がショート、飯田圭織(26)と道重さゆみ(18)がロングのストレート、矢口真里(24)と田中れいな(17)がソバージュなど、同じ位置のメンバーの半数以上が同じ髪形というこだわりぶり。衣装にいたってはほぼ全員同じで、銀紙を張った背景まで再現。現メンバーも、当時のジャケット写真を見て研究しながら、ノリノリで撮影に臨んだという。(サンスポ)


後藤さんのとこにみっつぃーですか。どうせなら金髪にしたらよかったのにー。まあ真面目な中学生は無理かもしれないけど、ほら、夏休みなんだし。それ以前に似合わなそうではあるけどさ(笑)他のメンバーも髪型は言うほど似せてないですね。

新・ラブマの法則はないと思うなー。

このアルバムのために作った新曲「HELLO TO YOU」も収録。(トーチュウ


このアルバムのためだったのか、この曲。

でも……全部読んでみたけど一言も「新録」とか「録りなおし」とか出てないんで、単純にシングル曲集めて新曲付けてみたアルバムってことですか?もしかして。


えー録りなおし期待したのにー。セルフカバー期待したのにー。まあ特典のDVDは、これまでのライブ映像とメンバーインタビューが付くということで、頑張ってるとは思うんですけど。でもライブ映像って既にみんな持ってるライブDVDから切り出しただけじゃないのかな。「メンバーが選んだ」ってのはイイ。

ブックレットには在籍した25人のうち、22人のコメントを掲載した。(サンスポ)


コメント書かなかったのは3人か……。単純に今芸能界にいない3人ってことかなぁ。

高橋は、「モーニング娘。のメンバーになる事が出来て今改めてとても幸せに思います。今年デビュー10年目を記念して発売されるこのベストアルバムから、さらに10年20年と続いていくグループになれるよう頑張っていきたいと思います」と、さらなる飛躍を誓った。(オリコン


いいこと言うねー愛ちゃん。まだ動画で見てないけど、コメント慣れしてきたのかも。


(追記)

公式も来てた。

>>モーニング娘。結成10周年 ベスト盤リリース決定!! - ハロプロ公式


愛ちゃんのコメントは記者会見じゃなくて文字情報でのコメントだったようで。えらくいいコメントしてるなと思ったら(笑)

ブックレットには現ハロー! プロジェクトに在籍するモーニング娘。OGメンバー及び、現メンバーのコメントを掲載し、リリース致します。


あれ?石黒さんは?