紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

07/08/31 ハロプロやねん!音楽ガッタス

(0^〜^)<夏休みももう終わり!宿題は終わってまっか?ハロプロやねん!

よっすぃーその語尾をそこまで完璧な関東弁で発音できるってちょっとすごいよよっすぃー。実は吉澤さんは関西弁が好きなんじゃなくてそれっぽい他の何かが好きなんじゃなかろうか。なっきぃのエセ関西弁はそこまでエセじゃないのに。


(うちのボロPCがスクロール重いって言うので長いのは畳むことにしました。お手数ですいませんです)



ほんと8月暑かったね〜!という話から入って 川=‘ゝ‘=||<毎日平熱(気温と体温の平熱がほとんど一緒) とか外で働いてる人絶対大変だよーとか、暑くて大変だって話をしてるのに


( ^▽^)<夏ってイイよね… と囁く石川さん

同意する(0^〜^)


でも結局この暑さはさすがにと否定され、今度は「じゃあ地球温暖化について語ろうか?」と二人に語りかける石川さん。

川=‘ゝ‘=||<もう自由にして、後でカットするから(意訳)



音楽ガッタス鳴り始めた恋のBell



ハロプロNo.1「病気の時に看病してもらいたい人」

( ^▽^)<病気の時はやっぱりママ…
(0´〜`)川=‘ゝ‘=||<だーかーらー。ママはハローにいないでしょ


良く気が利いてー、癒されてー、メンタル面でも落ち着いた人がいいよねぇと。

メロンのムメ、ザ・癒し系じゃない?という流れで「あれ?よっすぃ癒し系じゃない?」と

( ^▽^)<あたしよっすぃに看病してもらいたーい


よっすぃ看病上手なんだってーとさとたん。吉澤さん照れてるっぽいw( ^▽^)<誰情報ですかぁ?

これはアヤカ情報だそうで、そういえばそんな話を聞いたことがあります。えーとたしか、ミカが卒業決まった時かな。一週間ぐらい寝込んで、それをずっと看病してたんだったような。

(0^〜^)<あー行ったわ。あいつぶっ倒れて誰もいなかったから
川=‘ゝ‘=||<よっすぃ病んでる時けっこういろいろやってくれる


(0^〜^)<あたしはみっつぃーかねぇ……岡田。あたしこの二人けっこう癒されるんだよね

みっつぃーはほんとに気配りする、という話からさとたん「いいねぇ、看護婦とか似合いそう」そして石川さん「あ、ナースの格好似合いそう!」吉澤さん「プロデュースしちゃう〜?」ww

岡やんいいんじゃない?と言ってるのに「でも岡やん元気だよ?」と否定する石川さんwでもその後「癒し系だよね、なんか、手握ってて欲しい感じ」ってむしろノリノリに。

川=‘ゝ‘=||<あと、ある意味梨華ちゃんだよねww

熱もそりゃ下がるよと。早く直って免疫力高めないと!ってなって元気になるはずだよwと ( ^▽^)<じゃあたしでいいんじゃなーい?

結局やっぱりそれは却下され、看病してもらいたい人No.1は岡やんに。




ハロプロ関西の、素!」

今週の担当、須磨愛さんの「自己流ストレッチ〜!」

前まで体固かったけど、それがくやしくて自己流ストレッチを毎日やったらすっごく柔らかくなったので、それを教えてくれるそうです。周りの「前は体固かったとか嘘だよね!?」という反応が凄いので、相当今は体柔らかいみたい。しかもそれが日々の努力によるものだそうで、相当の負けず嫌いっぽいです。

でその内容は

  • 毎朝・風呂上り・寝る前に脚を広げられるとこまで広げる
  • 次は開脚したまま体を前に倒す、右左に何回か
  • 脚を閉じて、つま先を持って体を倒す(おでこを脚になるべくくっつける)
  • もっかい開脚、左手首を右手で持って脇を伸ばす、左右両方やる

最初の開脚で阿部さん?に「徐々に、ってことですか」と聞かれ「いや、私は痛いの得意なんで強引に」と答えてる。すごいなー。皆が「さすがっすね」「さすが須磨さんや」と褒め殺しっぽく褒めるのに対して「何やその言い方」「なんかイメージダウンするやん」と返してる*1。いいねーこの声この言い方。


ちなみにハロプロ関西で体が固いのは→全員一致で「阿部さん!」阿部<がんばりまーす

来週の担当は阿部麻美さん。



ガッタスの部屋」

カード引くと同時に笑いが起きる。すごいねー、運持ってるねーwwと大爆笑。
この写真もいい表情してるよねーw絶対今この人念送ってるよねーwと。
川=‘ゝ‘=||<大先輩なんですよ、そのはずなのにこの言われようw
声マネ?で( ^▽^)<あたし今回お化けの役なの。この前はお化け、今度は亡霊ー

あんまりノリノリすぎて吉澤さんがミス。(0^〜^)<だってあたし一番初めに圭ちゃ… ブッwww

よっすぃーが最初に見た舞台はカッパだった!wwとまた笑う後輩たち。でも、(0^〜^)<凄い方たちと舞台やって、評価は凄いんだって! とまた盛り上がる後輩吉澤。

わかりやすすぎて(?)速攻でコーナー終わりました



松浦亜弥「笑顔」



恋ベル、カップリング好き!とまた言ってる。ドリーミンの初っ端はみんな録ったそうで、でもサトダマンは「絶対よっすぃ〜になると思ってた」そうです。吉澤さんは「ちょっと恥ずかしい」らしい。

2番の「純粋ならそれでいいさ 答えが出る帰り道」のところが、練習の帰りって感じでさとたんは好きらしい。そういう風景が浮かぶ感じがしてこの曲が好きらしい。

(0^〜^)<またエッグの子達の歌声も新鮮だもんね

たぶん吉澤さん飽きっぽいから、毎回同じメンバーとか飽きちゃうのかもしれないねーというかそんな感じのことを先週実際言ってましたね。こんこん含め、いつもと違うからいい、みたいなことを。

吉澤さんはエッグメンを「まのえり、のっち、むっち、せんごく、是ちゃん、澤ちゃん」と呼んでる様子。


次。今週もまた写真集アビューの話。

川=‘ゝ‘=||<快挙です
(0´〜`)<快挙です

もー何が快挙なのよとまんざらでもなさそうな石川さん。

川=‘ゝ‘=||<快挙ですよ、だって写真集めっちゃ出してるでしょ!
(0^〜^)<何枚出してるの
( ^▽^)<えーと出しすぎてねぇ…
川=‘ゝ‘=||<何枚ww
( ^▽^)<7冊目か…
∑川=‘ゝ‘=||(0^〜^)<7冊!?
( ^▽^)<8冊目…
∑(0^〜^)<そんなに出してるのぉ!?

石川さんは、大きなテーマは決めたりするけど内容の企画にはあんまり参加しないらしい。でも吉里の「えーそれはないでしょw」という空気からすると普段はよく口出しするキャラの様子。やっぱりか。


( ^▽^)<大きなテーマは、アジアンビューティー…

と語り始める石川さんを(0^〜^)<あんたぶさいく?w川=‘ゝ‘=||<ABABw と二人で茶化す吉里。( ^▽^)<…違うよね と言う石川さんが怖いです。

( ^▽^)<それだけ出してるからこそ今の自分を出そうって

(0^〜^)<…今後もねえ、30代40代と
川=‘ゝ‘=||<写真集キャラになれば?
(0^〜^)<見たいって方がいらっしゃる限りは30代40代50代60代と色んな石川梨華をねぇ


ノリノリすぎますこの二人。

(0^〜^)<あれDVDとか付いちゃってる系?あー付いちゃってる系ね〜!w
川=‘ゝ‘=||<もう擦れるまで見て欲しいね!
(0^〜^)<擦ww おまえオッサンかw

ノリノリだったのに我に返る吉澤さん。

( ^▽^)<まいちゃん、男?
川=‘ゝ‘=||<ん、オトコ


(0^〜^)<保存用がやっぱ必要なんじゃない、あとなんかあった時用で

やっぱりノリノリの吉澤さんでした。



9月のバースデーグッズの紹介をしてるのに( ^▽^)<ちなみに石川梨華の誕生日は1月19日です(0´〜`)<聞いてないって と締めるいしよしさん。どうやら台本に既に書いてあったそうでw (0´〜`)<自分の告知もないとブーブー言うから仕方なく


「『男らしい人が好きなの』と振られてしまいました。男らしいって何なんですか?」というお便り

鉢巻とか巻いてる人を男らしいと思う石川さん。お祭りで御輿担いでる感じじゃない?でもそういう人がゴキブリで逃げたら嫌じゃない?とさとたんに遊ばれる。石川さん的にはそういう人にはゴキブリを素手でつかんじゃって欲しいらしいので、頑張ってください。

でもさとたんも似たようなもんで
川=‘ゝ‘=||<亭主関白で日本男児な感じ、俺について来いって人を男らしいって思う

石川さんは質問文中の女の子に物申す
( ^▽^)<そういうこと言う女の子が良くない

吉澤さんは別の視点
(0´〜`)<動物ってだいたいオスが狩してメスが子育て?だからー、結局は外に出て、強いってのが男なんじゃない?

よっすぃあんたそっちに話持ってくのかい

さらに(0´〜`)<あんま弱音吐いてるとこ見たくない とかw まあ美学を持てって感じかな。


好みの話は終わり、お便りへの回答締めへ

( ^▽^)<「俺は男だー!!!」って海に向かって叫べば
川=‘ゝ‘=||<あー是非それはご自分でやっていただきたい

もはやこの二人軽くコンビ芸みたいになってきたんじゃないでしょうか。


締めトーク

この放送に反響があったらまたこの組み合わせもあるんじゃない?
→川=‘ゝ‘=||<反響ってかクレームとか来たらどうしよう
→(0´〜`)<あ、この放送先輩に聞かれたらやばいんじゃない?
→( ^▽^)<そういうこと言ったら聞かせるのがハロプロやねん!だよ
→川=‘ゝ‘=||<でもそんな失礼なこと言ってないよ
→( ^▽^)<ってよりこのまったり感がまずいんじゃない?
→(0´〜`)川=‘ゝ‘=||<えーそれだとうちらずっとやばいじゃん
→( ^▽^)<だってまったりすぎて眠い(0`〜´)川#‘ゝ‘=||<オイ!


さ〜誰にコイツを怒ってもらおうかな〜wwときっちり石川オチしつつ、次週来る柴ちゃんにシメてもらおうということで次週メロンにバトンタッチ。以上!

*1:これ須磨さんかどうか自信ないけど、会話の流れとしては須磨さんのはず