紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

07/08/17℃-uteやねん! 公開録音

ABCの女性アナさんが司会。


℃-ute甲子園!」




チームを分けて対決する。チーム舞美:矢島、岡井、有原 チームえりか:梅田、中島、愛理 リl|*´∀`l|<がんばるぞー(低音)(リーダーだからか)

…ってあれ?まいまいは?と思ったら審査員。大切な役目ですから!とアナさんに言われ

(o・ⅴ・)<あらぁ〜  ←かわいい

从・ゥ・从<栞菜と千聖がいるので、大丈夫です。 ってちょっと寒い言葉なのに堂々と言うからまあいいかみたいな。


ハロプロクイズ対決!

ハロプロメンバーからクイズが出題される。

1.さゆ

初めのうさちゃんピースでヲタさん盛り上がってます。

从*・ 。.・)<わたしが最近作った料理は何でしょう?

ヒントは、(o・ⅴ・)<あまーい!

(o・ⅴ・)<甘いし、……間…(ヲタ笑)… アナさん<言ってしまいましょう

というわけで追加ヒント:お菓子。(o・ⅴ・)<誕生日の時に好きです

チーム舞美<ショートケーキ!

チームえりか<ケーキ!

チームえりかは幅広くケーキってことでと。まいまいと司会のアナさんはうまいなーみたいな反応。

从*・ 。.・)<正解は、ケーキ!でしたー!

で、どっちが正解かもめる。でもまいまいの判断で、さゆの言った正解は「ケーキ」だから、ってことでチームえりか正解。にしてもまいまい、言い方がいちいちかわいいです。


2.みっつぃ〜

さゆみつってことは一緒に関西行脚してた2人だ。

川=^┴^)<光井が初登場やねん!でプレゼントしたのは、ポスターと、何だったでしょうか?

(o・ⅴ・)<ヒントは、毎日やること。


チーム舞美は歯ブラシ、チームえりかは石けん。

正解は歯ブラシ。すごい、当たったよ!とはしゃぐ。絶対当たらないと思ってたのか。

川=^┴^)<緊張すると思うけど頑張って!という先輩かよみたいなコメントがあった気がする。


3.ごっちん

ごっちんだとわかってちょっと笑い声が聞こえる。梅さんがなんか面白い反応したようで(笑)

( ´ Д `)<わたしが最近作ったサラダは、レタス、きゅうり、ちくわ、あと何を入れたでしょう?


梅さんうれしそう。リl|*´∀`l|<答えなきゃいけない、これは

アナさん<大ファンなんですよね? リl|*´∀`l|<はい!

まいまいヒント:みどり。

チーム舞美はグリーンピース、チームえりかはピクルスと。

なぜかピクルスでヲタさんは黙り込んでしまったっぽい。予想外すぎたからか枝豆を外したからか。

正解はなんと枝豆!てことで、舞台上もヲタさんも大騒ぎ。(このサラダ確かごっちんブログにも書いてましたね)


リl|;´∀`l|<緑じゃなくて、枝豆は黄緑なんです



「一発芸対決!」3つの課題を代表1対1で。

(o・ⅴ・)<一発芸っておもしろいんですよね?

アナさん<面白くないと一発芸って言いませんよね先生

すごい前フリだ。


1.モノマネ対決 岡井vs梅田

岡井ちゃん定番のミキティ浮かれモード。それなりにうまいっぽい。それなりの反応。

梅さんはめったにやらないモノマネなので盛り上がる。中島みゆきさんの「つばめよー」ってやつ→「地上の星

ラジオでは状況がよく分からないけど受けてた。みゆきさんのモノマネ大好きらしい梅さん。まいまい泣くほどウケてたようでw

岡井ちゃんは見慣れたネタでだめだったのかもってことで梅さん勝利、だけどラジオじゃわかんねーよう。かなり面白かったそうですね涙


2.早口言葉対決、愛理vs舞美

「赤きらぴか、青きらぴか、黄きらぴか」

きら☆ぴかなので、その前にまい先生のお手本をとフリw

(o;・ⅴ・)<はぁい と嫌そうに言いつつやってみる。もちろん噛むwきらぴか全然言えてないよまいまい。

愛理ちゃんは言えてましたね。元々あんまり噛まない人だし。

舞美さんは1回目からすでに超カミカミwまいまいに説明までされてしまい、どちらが勝ちかもう歴然。チームえりか勝利。


「まいちゃん褒め対決!」栞菜vsなっきぃ

ノk|‘ー‘)<まいちゃんは千聖と一緒にお風呂入ってるんですかわいいですかー!

ヲタ<おぉー!!!

ノk|‘ー‘)<まいちゃんはいつも℃-uteバスの中で舞美ちゃんにべったりなんですかわいいですかー!

ヲタ<おぉー!!!

うまい。これは盛り上がる。しかも視点がヲタ視点。ちょっと吉澤さんみたいです(吉澤さんの場合ヲタ視点な上おっさん視点ですがw)。

中島褒めは超早口で(栞菜もだけど時間制限きつそう)、けっこう心こもってるんだけど早口すぎてついていけない。でもわりと面白かった。声優可愛いとかほっぺぷにぷにとか泣きそうだとか?桜チラリがどうとか?←ぜんぜん分かってない

(o・ⅴ・)<うーん、栞菜

まい先生は盛り上がる栞菜方式がお好みか。いや、好みとかじゃなく普通に面白かったと思います。



「シチュエーション対決?」

先輩とデートのシチュエーションで、まいまいが先輩(♂)役ww、ほか6人は遅れてきた後輩役。一番可愛い人が勝ち。

(#・ⅴ・)<遅れる奴嫌いなんだよね! とかなんとか

栞菜は可愛く謝って抱きついたらしくまいちゃんけっこうメロメロっぽい。皆で可愛い可愛いうるさいw(o*・ⅴ・)<さいごにハグされたからぁ〜

岡井ちゃん リ*・一・リ<ごめんねだいすきでおしゃれとかしてておくれちゃったんだ!

愛理はまいまいと一緒に噛みすぎです。

なっきーは好きだから許して!バージョン。

梅さんは始まる前から笑い声が。編集された間に何かあったな…

そして リl|*´∀`l|<ツンツン!つんつんつん! 萩原くん*1、ゆーるーしーてっ♡

大爆笑が起きる。梅さん最高。まいまいもメロメロ、というかウケてたようでなんかもうひーひー言ってた。

リーダーは回転寿司エビ大食いネタですがよくわからんけど可愛かったらしく、梅さんとか複数のかわいい〜〜〜が聞こえる。(って梅さんあんた敵の大将なのに)

上目遣いにメロメロになったからって理由で(o・ⅴ・)<舞美ちゃん(即答)

確かにまいまい、普段上目で見られることもないだろうしねー。でもまいまいはリーダー好きすぎだと思います

5対3でチーム舞美勝利。


商品の話中に編集が思いっきりブツっと入り、「めぐる恋の季節」へ

オーライ進んでけー!!!って矢島さん声割れてるよw


−−−−−−−−−


アナさんはけっこういいツッコミを入れてらっしゃった気がします。おはよう朝日ですのきたゆかりさんって言ってました?あ、「喜多ゆかり」さんでした。……もしかしてすごく有名な方だったりしますかこの方。プロフィール見てるだけで面白そう。あ、B型だ。1981年生まれかー。

あとみっつぃーの

川=^┴^)<皆さん盛り上がってますかぁ?

の言い方が、当たり前だけど完全な関西弁でちょっとうれしかったです。盛り上がってますか?は「盛り」が低くて「上」でちょいあがって「上がってます」の間だいたいそのまんま、「か」だけ尻上がりなんですよね。て、私はそういう関西弁しゃべれないんですけども。

あ、聞き返してみたらこの一言目だけで誰かがみっつぃーって言ってくれてる。梅さん? 他にも誰か言ってくれてるような気もしないでもないです。


あと中島みゆき私も好きだよ梅さん!いやモノマネはできないけど好きだよ!ベスト盤しか持ってないけど好きなんだよ。……うーん、もうちょいちゃんと聴きたいです。アルバムの数がシングルかと思うぐらいあるけどそのうち。

*1:はぎわらくんwwと外野の笑い声