紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

娘。&10年記念隊うたばん

昨日ライブトークを優先したんで見れなかったうたばんを今日見ました。さんざん悪し様に書かれてるからどんだけ酷いのかと思ったら、面白いじゃないですかー。


出だしからMC二人が訳の分からない店に招かれる設定で細かく頑張ってもらってるし、招き入れるリーダー高橋もちゃんとやれてる(けど、そこはかとなくおかしいw)。中国娘。二人の紹介もテンポ良くやれてたし、ジュンリン本人たちもテンポ良く受け答えできてたし。横で笑ってる愛ちゃんもいいしw、ガキさんはいつもどおりガヤこなしてるし、いいじゃんいいじゃん。


タカさんの現メンに対するツッコミも、始まりこそキャラが薄いネタでいつもと同じだったけど、「料理しようと思ってたら先に料理されちゃうじゃん」とかww いつもなら踏み込まないところまで踏み込んでるし、それに対するガキさんのリアクションもGJ。あそこのやり取りは面白かったw それに、世間の人たちだってそこは気になってるところですよ。今一番面と向かって突っ込んどいてもらわないといけないとこをタカさんはしっかり突っ込んでくれたわけだし、それにちゃんと対応してる現メンも見られて私はうれしかった(笑)。


で、そこから飯田さんへの流れなんですけど、飯田さんって卒業の時のうたばんであんまり力入れて特集組まれてなかったんですよね確か。後輩たちのボケ回答でなんか判定するみたいな感じのむしろ脇役な出演で。それが、今回後輩もいる場所でちゃんと特集組まれて、軽い説教とオチがついてw、ちょうど良かったんじゃないかと思います。あと、飯田さんもだし、安倍さんも後藤さんも「お前らは大丈夫なんだろうな〜? なんか信用できないんだよなー」ってネタは今やらないでいつやるのっつー話ですよ。絶対世間はそう思ってるからねw

ここしばらくのことをスキャンダルだマイナスイメージだって言うけど、おかげで娘。に下ネタ振りやすくなったんじゃないかと思いました。お姫さま扱いの時よりよっぽど安心して楽しめましたよ(笑)。


どうやらトータライザーとかほんとはもっといろいろあって、放送に期待の持てる面白い収録だったらしいんで、それが結局カットされちゃったのはほんと残念だと思います。確かに時間は短かったなーもっと欲しかったなー。でも私としては面白かったんで良し。


今もっかい見返してみたら、「じゃ今から料理してください」の振りはれいながやってた。たぶん台本だろうと思うんですが、とすると既にそういうキャラが割り振られてるってことですか、れいなw


追加ー


「好きな奴からいなくなる」って(# ・e・)<コラー の後に続いて文句言おうとしてるのは、小春と誰だ?みっつぃー?みっつぃーっぽいですね。

リo;´ゥ`リ<えーじゃあ…
川=`┴´)<じゃー好きじゃないって(ことですか!?)

頑張ってるなーこはみつw しかも、小春はちょっとヘタレ気味ふてくされ気味の言い方でみっつぃーの方がキンキン来るのが余計に面白かったw


あとそうそう、歌のことを書いてなかった。リーダー愛ちゃんがすんごいかっこよかったです! 終わりの方でこっち指差しながら歌ってたとこ特に良かった*1。あとサビ前の「どうしてあの子に 取られちゃうのバカねー」でずずいっと前に出てくるリーダーサブリーダーが超かっこよかったです!

それとみっつぃーの声が気持ちいい。気持ちいいなーって繰り返し見てたら(なにしてんだw)、みっつぃーはマイク持ちながら小指が立ってることを発見しました。あと、他の指もあんまりしっかり握ってないように見える。握るというより親指と他の指で挟んでるみたいな? よくわかりませんがそんな感じ。

*1:最後のサビ「そうじゃなけりゃ 不公平すぎる」のとこ