紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

初メール

昨日登録したこっはーメールが初めて届きました。ハイで保ったテンションが非常に心地良いです(笑)これはいいわー。ラブレターの内容に迷ってる暇があったらさっさと登録しておくべきでした。これがおっさん(「こっさん」でしたっけw)作だったとしても、きっと矢島さんとは別の人が担当だな。

いやいや、でもきっとこれは小春作ですよ。案外年頃の女の子って変だしおっさんくさかったりするもんですって。たぶん。手紙やメールだと軽く作品作りの面もあるから、普通にしゃべってる以上に変なセンスが発揮されやすくなりますし。小春は元々変だし。


今回のメールは「誕生日にいつも家族に祝ってもらう。今回も祝ってもらった!」って内容でした。今年は会いやすいだろうけどいつもそうそう15日には会えないんじゃないかなーとそこまで考えて、そういえば小春って誰と住んでるのか全然何も知らないことに気付きました。お姉さんもそれなりの年になってるし親御さんが東京来ちゃっても大丈夫そうな気はしますが、うわー私小春のこと全然知らないな! どうも小春の変な動きだけを愛してきてたようです。これからは動き以外も見ようと思います。とりあえず溜まってたきらレボをまいまい出演あたりで3つぐらい見てみたんですが、エンディングテーマの素晴らしいジャイアニズム歌唱に惚れました。ハッピー☆彡みたいに聴き慣れてる歌だともう当たり前のものと受け止めてしまってるようなんですが、初聴だと破壊力が違います。あとまいまい、じゃなくてひかるちゃんの相棒となるべく登場した猫(名前は忘れました)の猫語をひたすらかっこつけなオス口調で通訳し続ける小春が素晴らしすぎました。今きらレボを見ていないという方もきっとあの場面だけは見るべきです。溜め込んでたのをたまーに見るたび思うんですけど、私あのアニメ好きだなたぶん。