紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

07/07/05 今夜も☆うさちゃんピース(ゲスト:嗣永桃子)

長くなったので畳んでみました(簡単に済ませる気だったのに濃すぎて無理でしたw)




初っ端

ル*’ー’リ<よろしくおねがいしまーす

の声を聞いた瞬間、「あ、この子のソロラジオ聴きたい」と思いました。*1いや、でも年上と組んでる方が面白いな多分。

从*・ 。.・)<Berryz工房ずっと呼びたいと思ってて、ま、よりによって桃子ちゃんなんですけど
ル*’ー’リ<よりによってってなんですかぁー?
从*・ 。.・)<いい意味も悪い意味も含めてだから
ル*’ー’リ<え、いい意味だけでいいです

Berryz工房ギャグ100回分愛してください



さかさまパニックー!(対決)

从*・ 。.・)<今日は桃子ちゃんが来てるので、せっかくなんで対決致しましょう
ル*’ー’リ<はぁーあたし、道重さんと勝負するんですかぁ?
从*・ 。.・)<もちろんです他にだ(れが)ル*’ー’リ<勝っちゃいますよ?


从*・ 。.・)<ほんとにぃ?さゆみすっごい得意だからこれ
ル*’ー’リ<やですぅ


从*・ 。.・)<…なんで        ←なんか暗い
ル*’ー’リ<だって負けちゃうじゃないですか
从*・ 。.・)<頑張ってね        ←テンション低い
ル*’ー’リ<はい


「べりーずこうぼう」対決中

一つのお題にいっぺんに答えるので相手の発言が邪魔になる二人

从*・ 。.・)<ちょっと待ってしゃべんないで
ル*’ー’リ<静かにしてください
从*・ 。.・)<うるさいうるさい

ル*’ー’リ<(先に言った「うぼうこ」を真似されて)う、ちょ真似しないで下さいよ

从*・ 。.・)<(「Berryz工房」が)なんでややこしい名前にするの


結局プロ勝利、 ル*’ー’リ<勝っちゃいましたよぉ?


次のお題「つぐながももこ」

出題の瞬間  从*・ 。.・)<あーちょっと待ってー!  ル*’ー’リ<はーい、はーい
余裕で ル*’ー’リ<こももがなぐつー

これはずるいよ!サービス問題すぎるよ!という重さんに ル*’ー’リ<なんですかぁ? と茶々入れ

ル*’ー’リ<えーむずかしかったですぅー今のー♡
从*・ 。.・)<もーやだ何この子ほんとー!
ル*’ー’リ<すっごい難しくてー難しすぎてーたいへんでしたー!
从*・ 。.・)<うわー  ←引いてる
ル*’ー’リ<きゃー(棒)


从*・ 。.・)<はい、じゃ次の行きたいと思いまーす
ル*’ー’リ<ハーイ

エンジェルハート

二人とも「ジェ」をそのまま読んでしまい「エジ」に直すのが遅れて時間切れ、重さんすべて正解できず

从*・ 。.・)<真剣にショックだよさゆみ今
ル*’ー’リ<あー…でも人生そういうものですよぉ

慰められて笑う重さん

从*・ 。.・)<ふたつ年下の桃子ちゃんに言われたくないけどね(苦笑)
ル*’ー’リ<すいません♡

負けたのでごめんなさい台詞をやる重さん  从*・ 。.・)<可愛かったでしょ?むしろうらやましかったでしょさゆみのこと可愛すぎて  と強がる

ル*’ー’リ<えと道重さん今何歳ですかぁ
从*・ 。.・)<17
ル*’ー’リ<あ、そうですかw
从*・ 。.・)<もうなーにー!? 何そうですかって、酷いよね
ル*’ー’リ<あたしの方がピチピチなんですねw うふ♡
从*・ 。.・)<やだこの子ー  やだ、ほんと今日やっていける自信ないね(真剣)


ル*’ー’リ<えー頑張りましょう道重さん
从*・ 。.・)<うん、頑張っといて(投げやり)


さゆの小部屋


みっつぃーのモノマネは似てないけど可愛かったですよ!他にもまたやって下さい!という褒めてるのか微妙なムチャ振りおたより、お互い声真似し合ってプロだけ好評

从*・ 。.・)<才能に満ちあふれてるね
ル*’ー’リ<道重さんもですよぉw


从*・ 。.・)<仲良くなれそうだね
ル*’ー’リ<もう仲いいですよぉw

↑かなり微妙な空気で面白い


どちらもピンク好きですが、どちらがピンクが似合うと思いますか?という素晴らしいネタ振りおたより

从*・ 。.・)<これはもう言うまでもないよね  と重さんが言う前に既に  ル*’ー’リ<桃です  と言ってたりかみ合わないけどとりあえず「言うまでもない」と同意し合う二人

从*・ 。.・)<さゆみだよね  ル*’ー’リ<いや桃ですよね
从*・ 。.・)<えー  ル*’ー’リ<え?


ル*’ー’リ<(小声)だって道重さん…


从*・ 。.・)<ほんとピンク好きな気持ちは負けないし似合うねって言われるし
ル*’ー’リ<雑誌取材の時とか私服っぽい衣装でもだいたいピンクを渡されますよ
从*・ 。.・)<私だいたいじゃなくて全部ピンクだよ
ル*’ー’リ<え、でもたまに青とかありません?道重さん
从*・ 。.・)<ないないさゆみはほんとピンク


从*・ 。.・)<だってスタイリストさんに「肌までピンクだね」って言われたんだから
ル*’ー’リ<それはあんまりうれしくない…  ←酷い


ル*’ー’リ<嗣永「ももこ」ですよ、「もも」ですよ  と伝家の宝刀を抜く嗣永プロ


从*・ 。.・)<だけどさゆみ私服ピンクだもん。今日黄色でしょ?
ル;’ー’リ<別にぃピンクだけをー着る、着、ちゃダメって規則ないじゃないですか


从*・ 。.・)<だけどピンクが大好きなんだよ? そりゃあ毎日ピンク着なきゃダメだよね
ル*’ー’リ<んーでも私、小物ピンクですよ? 道重さん今赤じゃないですか 从*・ 。.・)<はいー続いて次のー!
ル*’ー’リ<酷い、酷い、今酷い!

从*・ 。.・)<自己満足でいいと思うよ
ル*’ー’リ<お互い似合うってことでいいじゃないですかぁ

で一応決着*2

从*・ 。.・)<今回のゲスト、嗣永桃子ちゃんへの感想もどしどし送ってください



モーニング娘。女に 幸あれ



クイズ!知ってて当然!

日頃からBerryz工房℃-ute好きと公言しているさゆが本当に好きなのか本心を探るコーナー(嗣永プロ出題)

从*・ 。.・)<やるまでもないと思うほんと好きだからね
ル*’ー’リ<ほんとですかぁ?
从*・ 。.・)<でも今日、桃子ちゃん……なんでもない
ル*’ー’リ<やだ、やだぁみちしげさんひどぉい

もし10問中8問×だったら…どうしよう?という重さんに ル*’ー’リ<じゃあもものこと「もも姫」って一回呼んで下さい  と提案

从*・ 。.・)<自分がお姫様になりたいのに
ル*’ー’リ<私もそうなんですぅ
从*・ 。.・)<うわぁ屈辱だね

ナイス前振り

ル*’ー’リ<でもはじめの方はすっごい簡単ですよ
ル*’ー’リ<わかってくれないと悲しい、泣いちゃいます


从*・ 。.・)<泣かせたいよねでもむしろ
ル*’ー’リ<えっ?
从*・ 。.・)<なんでもないなんでもないw
ル*’ー’リ<酷いよぉー


「1.Berryz工房デビュー曲のタイトルは?」

从*・ 。.・)<急に言われたら難しいね ル*’ー’リ<えっ?

「あなたなしでは生きて『い』けない」と答え危うく不正解のところ正解にしてもらう重さん、不満げなプロ  ル*’ー’リ<つんくさんが、すごいちょっとこだわってたんで(小声)


「2.℃-uteインディーズ2ndのタイトル」

インディーズの意味がわかっていない重さん。 从*・ 。.・)<4曲も出してるの? …不正解

正解は「即 抱きしめて」从*・ 。.・)<あーあの印象的な振り付けのやつだ

ところで桃子と二人して間違えてますが3rdが「大きな愛でもてなして」4thが「わっきゃない(Z)


「3.桃子の誕生日は?」

全く分からない重さん。遅生まれか早生まれかすら知らない。でも梨沙子の誕生日は4月4日と知っているw(でもそれも知ってたのはたまたまらしい)

从*・ 。.・)<3月かぁ……微妙な時に生まれたんだね
ル*’ー’リ<ひどぉい

兄重と誕生日が近いから「微妙」だそうで


「4.今度のBerryz工房のツアータイトルは?」

さっぱりわからない重さん。娘。のツアータイトルすら覚えてないのに!だそうでw不正解


「5.告白の噴水広場の衣装は何をイメージしてる?」

从*・ 。.・)<茶色だよね  ル;’ー’リ<えぇ!?
从*・ 。.・)<あ、オレンジと白のやつか

「ウェイトレス」で不正解、時間切れで5問目まで

ル*’ー’リ<道重さぁん……あたし道重さん好きですよぉ?
从*・ 。.・)<私も好きだよ、好きなはず
ル;’ー’リ<はず?はず?
从*・ 。.・)<でも自信なくなってきた
ル;’ー’リ<いやーん


从*・ 。.・)<てことは、さゆみの罰ゲームがあるんですね
ル*’ー’リ<ハイ


从*・ 。.・)<じゃ今日は、ずっともも姫って呼んであげるね
ル*’ー’リ<やったぁ


从*・ 。.・)<だってさゆみ結構酷いもんね、1問ぐらいかと思った間違えても
ル*’ー’リ<んふふ
从*・ 。.・)<けっこう間違えたから、ずっともも姫で行きたいと思います
ル*’ー’リ<あっとうざいまーす!


从*・ 。.・)<あっとうざいまーす(笑)
ル*’ー’リ<あはは……ありがとうございまーす(苦笑)

Berryz工房告白の噴水広場



出店で何が好きですか?というお便り

从*・ 。.・)<しゅってんですが……でみせですがw
ル*’ー’リ<でみせ(笑)


ル*’ー’リ<水あめがついてる、あんず飴?が好き
从*・ 。.・)<うわー合わないわー


ル*’ー’リ<道重さんは?
从*・ 。.・)<金魚すくい
ル*’ー’リ<あ、そんな感じですぅ


一戦終わって爽やか!みたいな雰囲気
告知*3→終了


……あれ?「もも姫」って呼んだ?


−−−


以前フレッツ*4であった道重嗣永対談の寒い空気とは違いました。重さん成長したなぁ。

あと、こうして並べて聞いてみると重さんの声がだいぶお姉さんに聞こえます。しゃべり方がしっかりしたから余計いい感じになったのかも。

で、成長した重さんは嗣永さんにしてみれば相当やりやすい人になっちゃったようです。大変いいことです。おもろかったー!二人ともいい仕事したよ!

そういえばすっかりタイミング逃して言い忘れてましたが、「愛のなんちゃら指数」は最高にいいタイトルだと思います。


(どっかで「出店」以外にも読み方間違えてプロに教えてもらってた気がしたけど見失いました…)

↑発見。プロ出題のベリキュー問題コーナー最初の説明部分、「8問答えられなかったら落第」の落第が読めずプロに教えられてました。

*1:↑毎週でれでれしながらちゃんチャミ聴いてた人

*2:さゆは微妙に後ろ向きだなーいつもだけど

*3:「娘。アロハロ2の延期ごめんなさい、でもその分期待以上のものができてると思うので楽しみに待っててください!」とのこと

*4:「ハロいぱ」かな