紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

真面目に考えてみる

>>ハロプロに“久々”ハッピーニュース!元モー娘。紺野が電撃復帰魚拓) - サンスポ

>>ハロプロ救う!紺野あさ美が来月復帰魚拓) - スポニチ

>>紺野あさ美、芸能界に復帰魚拓) - スポーツ報知

>>紺野あさ美、復帰 7・15名古屋でお披露目魚拓) - 中日スポーツ

  • 紺野さんがガッタス復帰でハロプロ復帰
  • 事務所によれば、紺野さんは卒業前からガッタス復帰を希望していた
  • 「両立できるか悩んだが、熟慮して決意した。軸をブラさずに充実した忙しさを楽しみたい」
  • 大学卒業が第一目標。ガッタスと大学の予定が重なった時は学業を優先
  • アヤカさんは今のところまだ女子大生

紺野さんは卒業前、「このお仕事を一旦離れて」という言い方をし続けてました。たぶん、両立できそうなら可能なレベルで続けていきたいって気持ちがその頃からあったんだろうと思います。

ただ、受験勉強は難航してたようだし、少なくとも娘。にいるままで受験なんてのは無理だったことはハッキリしてます。だから娘。は卒業。さらに、大学に入って自分がどれだけやれるのか曖昧な状態で、籍を残していても戻るかどうかすらはっきりしないから、変に気を持たせないようにハロプロも辞めたんじゃないかと思います。でも、戻らないかもしれないけど戻るかもしれないから、いちおう「一旦離れて」という含みを持たせて。で、実際大学に入ってしばらくやってみて、なんとかなりそうだと判断したから復帰を決めたってところじゃないかな。

「復帰時期が早すぎ」って指摘もありますが、時期が今になったのはガッタスのCDデビュー絡みなんじゃないかという気がします。それに、すっかりそれどころじゃないですが娘。10年目ってのもありますし。でもどちらにしろ、誰が望んだ事態であれ時期であれ、私は紺野さんが復帰を決断した以上紺野さんを支持します。そもそも、時期をどうしようがどういうやめ方してようが、復帰に反発がないということはこういう場合あり得ないんじゃないかと思うので、あれこれ考えるのも無駄なことかなと。

「学業優先」「軸をブラさずに」ってことを紺野さん本人が意識できているのが頼もしいです。7月はテスト期間のはずだし色々と大変だと思いますが、応援してます。




えー、ガッタスのCD選抜メンバーは吉澤石川里田是永武藤に紺野、さらに今までいなかった能登仙石真野澤田の4人が加わっているということで。年は18・16・16・15。比較的年上メンでポッシ以外から選んだのかな。

いきなりガッタスに入ったエッグメンバーは、「入った」じゃなくて「入れられた」んじゃないかと考えてしまうところが気になるところではあります。でも考えてみると現ガッタスもやらされたところから始まってるので、特に問題はないのかも。のっちはあんまり運動神経良くないよなんて情報も見かけましたがw、現メンが運動神経抜群ばっかりというわけでもないので、何とかなるんじゃないかなというかするしかないですね。

あと、単純にムッチぃの選抜が嬉しいという気持ちもありますww 好きなんだよー。ここには全然書けてませんが。あと是ちゃんの歌も超楽しみだし、のっちも楽しみ。よく知らない仙石真野澤田さんたちも楽しみにしてるし、ガッタスとしての歌デビューも待ち望んでたことで楽しみ。テレビで見られたりするのかなー。とりあえずCMは決まってるようで、うれしいです。


しかし。


「こんなのガッタスじゃねえや」とそっぽ向かれても仕方ないメンバー構成だとは思ってます。絆のあるメンバーとは到底言えないし、元々のガッタスメンバーはどう思ってるんだろうって心配する気持ちもある。ガッタスの枠と復帰の話題性を利用してエッグを売り込むとも言えるわけだから。

だけどエッグもそろそろそれぐらいのことやんなきゃいけない時期だと思うんで、割り切れないこともあるだろうけど、きっちりやり切って欲しいです。元々いたのに選抜されなかったメンバーもいますけど、腐らないでね柴ちゃん。まあ不満があればそう言う人だから大丈夫か。大丈夫ってかなんで選抜されてないのかと不思議なんですけども。ミキティはまぁ、タイミング的にしょうがないとしても……。純粋に「知名度・話題性枠」と「エッグ売り込み枠」だけに絞ったのかな、と考えると、なんか。

なんか、だけど、このユニットに期待してます。「鳴り始めた恋のBell」とか相変わらずセンスが(略)とか、それってガッタスじゃ……  …とか言わないで待ってるから!



ところで、ハロコンの払い戻しをしちゃった吉澤里田ヲタさんはどうなるんでしょーか。 このCDのことを公表できなかったとしても、二人とも実質ソロなんだから名前を残しとくことはできたと思うんですけど。うーん、つまり、こんこんも吉澤さん里田さんもほんとにこの曲しか歌わないってことで、「それでもいいからチケット欲しい」って人は改めてチケット取ってくれってことなのかな。

いや、学業優先のこんこんはともかく、完全に現役の吉里がそれでツアー回らされるのはちょっと。うーーーーーん。*2

*1:追記:狼の未確認情報ですけど、名古屋で歌を歌うわけじゃないかもしれないらしいですね。紺野さんが舞台に立つことだけ決まってて、吉澤さん里田さんは狩り出されない、かもしれない、らしいです。まだ決まってないってことみたい。…それもどうなのか

*2:前脚注、というわけでこの辺は未定らしいです