紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

誕生日

有原栞菜ちゃん14歳の誕生日おめでとー!


栞菜はちょくちょく「エキゾチック」って表現されてるのを見るんですけど*1 *2、それってどんなんだろと思って調べてみたらシルクロードな感じなのね。中央とか南とかのアジアな感じなのね。異国情緒って言っても異国なら何でもいいってわけじゃないんだね(それは知ってた)。


で、シルクロードっていうと思い浮かぶのがアラビアンナイトなんですけど(←引き出しが少ない)、あーーーアラビアンな衣装めちゃくちゃ似合いそうですね栞菜ね! 想像しただけでテンション上がりました。衣装でしかも想像だけでテンション上がるとか初めての経験過ぎてびっくりしてます。近いので言うとマンパワー衣装? あれ石川さんとか飯田さんとか女神連発でしたけど、あれは普通に「似合ってる」という感じで、でも栞菜の場合はなんか、あまりにもアラビアン栞菜と自分の中の栞菜イメージとがピッタリ寄り添いすぎててビビってる次第です。しゃらしゃら色々装飾のついた踊り子衣装でもいいし、町の人が着てるような庶民派の服でもいいよ。どっちでも絶対似合うよ! 私センスないけど! てか段落替えしなさい私! 息継ぎ息継ぎ!


あまりにテンション上がったのでお祝いはさておきみたいな雰囲気になっちゃってますね。で、この異国うんちゃらってのを調べる前に書こうと思ってたのが「やばい、本気で栞菜に惚れかけてるかも」という話だったんですけど、うん、それもう6回ぐらい聞いた。むしろ現旧℃-uteメンバーの中でそれ言ってないのが何人いるよって話でね。ずっとここを読んでくださってる方のほうが少ないと思われるので説明いたしますと、そうなんですよ。




えー、栞菜はきっと面白いことが大好きな子だからと思って一生懸命頑張って面白くしてみました。( ^▽^)<面白くないですか?

嘘です、全部本当の話です。



℃-ute加入時から顔だけで気に入ってた栞菜ちゃん、いや下手したら加入前から気になってたかもしれない栞菜ちゃんなので、考えてみると全てがものすっごい好みど真ん中なのかもしれないです。真面目な話。内面がどうとか理屈をこねる前に心臓直撃されすぎて、元々が内面に惚れるタイプの私といたしましては戸惑いを隠せないわけでございます。一目惚れなんて人間相手にはしたことないのに!


まあ寝る子は℃-uteの稽古風景を見ながら「やっばいヤジーが上から下まで全部好みすぎる」とか言ってるんですけどね。

ライブDVDとか見てるとナッキーがいちいち色っぽすぎて照れてジタバタしてるんですけどね。

梅さんの本気全開の姿なんか見たら一発で恋に落ちる自信があるんですけどね。




脇道に逸れつつ、そう、今日は「寝る子は℃-ute」の初日なんですよね。14歳になった栞菜はどうだったんだろう。ああ、早く見たいなぁ。もちろん℃-uteみんなが見たいです。新しいことをやればやるほど、どんどん雰囲気変わっていくだろうし。



……うん、もういい、わかったわかった。要は℃-uteが大好きで、栞菜にはもう惚れてるよって話なんでしょーわかったよ。おちつけ。幸せもんだなあこいつ。

*1:梅さんもよくそう言われてる気がする

*2:一方ヤジーは一部で「栞菜と似てる」とか言われてるわりに、エキゾチックとは言われてない気がする