紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

誕生日

昨日が℃-uteの誕生日だったんですね。2005年6月11日。知らなかったくせに、巡回先の更新をいろいろ見てて、なんか不思議な感慨がありました。

考えてみると私は一応℃-uteの発足時を知ってるんだなーと思って、ちょっとうれしくなりました。5期はファンとして見てはいなかったし、娘。の始まりも知らなかったし。ASAYANって番組の存在を知ったのが2004年*1だし、MUSIX!もそうだったから、たった一度たりともオーディションや成長の様子なんてのを考えたことすらなかったんですよ。

そのこと考えると、2002年のオーディションのことは知らないけど*2℃-uteの誕生に何かを思った記憶があるのがすごくうれしい。2005年からちゃんと何かを思って見てた記憶があるのがうれしい。


当時はまさか℃-uteのファンの人がゲリラ出演先の客席でアウェーな思いをしてたり「本当にデビューできるのか」みたいな不安を抱えていたなんて考えもしなかったです。それだけ意識の外にあったということでもあるんだけど、それだけ可能性を信じさせる面白さがあったということでもあるんですよ。声が聞き分けられないのにあんなにラジオが楽しいって凄いよ。どの声が誰だろうが関係なく、何の話をしてるのかなんて関係なく面白いって思わせてくれた。


……もし、℃-uteハロモニややねんに出てたあの頃もうブログ始めてたら、あの時にファンになれてたのかもしれないなぁ……。面白かったから絶対そのこと書いただろうし、書く時にちょっとは調べ物しようと思っただろうから。紺野さんが好きなの未だに変わってないけど、DDなのもあの頃から相変わらずなんだし、調べてみればよかったのにな。バカだなぁ。


と、早くから魅力に気付いてらっしゃったみなさまを羨んでみました。


℃-ute2周年(と1日)おめでとう!

*1:娘。ヲタになった時

*2:もちろんハロモニも存在すら知らなかったので、残念ながら