紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

ミキティフライデー

問題点はいろいろありますね。

  • アイドルの処女性というやつ
  • 中学生を含むアイドルグループ所属でしかもリーダー
  • 小学生も含むアイドル集団所属で代表格の知名度
  • リーダー就任直後というタイミング
  • 辻ちゃん妊娠問題直後(むしろ真っ最中)というタイミング
  • 屋外でツーショットを撮られる危機管理能力のなさ
  • ほぼ同じ状況(むしろ藤本さんに比べればマシ)の矢口さんは脱退した


藤本さんが残留で矢口さんが脱退なのは、別れますと言ったか言わなかったかでしょうね。でもそれ、ファンには分かるけど世間には分からないのよ。だーかーらー脱退の理由を恋愛問題にすんなって言ってんのに!そもそもさぁ……はぁ。


これから藤本さん、大変だろうなと思います。ファンももう体力なくなってるし、矢口さんとかあーだこーだで事務所が恋愛問題に過剰に反応するもんだからファンも神経質になっちゃってるし。むしろ藤本さんだけのファンだったらまだいいんじゃないかな、自分が藤本さんをこれからも好きでいられるかどうかの問題だから。

でもハロプロファンにしてみれば「このタイミングでハロプロの信用また落としやがって!」ってことになっちゃうからね。世間にとってはただのゴシップだと思いますけど、ファンにとってはゴリゴリ体力削られる出来事、になっちゃうんだよねぇ。


真面目な話ね、将来に希望が持ちにくい状況で不安になってる女の子を大量に抱えておいて、恋愛をほんとに禁止する気があるならそんなんじゃダメですよ。こないだ石黒さんが語ってた和田マネージャー並にやんないとさ。で、なんでダメかも事細かに説明しないと。恋愛だけじゃなくて飲酒喫煙その他諸々、全部ね。こんな大変な時に恋愛に現を抜かしやがって!ってのもごもっともなんだけど、大変だから不安だからこうなるんですよ。立て直す気、あるのかな、マジで。


あー、矢口さんの時に一番怖かったのもこれだったんだよなー。これからもずーっと続けていく気だろうに、次またリーダーが熱愛発覚したらどうする気なんだろう?って。吉澤さんだって生身の女の子だぞーと思うし、ハロプロにいる未成年グループのリーダーって、一人じゃないし。

という視点で行けば藤本さんが今回やらかして脱退しなかったのは一つのチャンスです。これから、藤本さんがどれだけうまく立ち回れるかです。ヤンタンはメンバー換えなしで収録したみたいですね。GAMコンは今日から始まるし。

不安があるとすれば、たぶん藤本さんが別れちゃっただろうってこと。ここしばらくの藤本さんってわりと丸くて、周りに話振ったりまとめたり積極的に動けるようになってたように思うので、それが付き合ってたことの好影響だったとするとこれからテンション維持できるのかってのはちょっと心配ですね。


色々書いてみましたけども、とりあえず脱退ナシってことで船出しちゃったんだからもう後戻りはできないね。ミキティがどうするのか、愛ガキはどうするのか、6期3人は、こはみつはどうするのか。いやー、見るとこいっぱいあるなあ(笑)。



あ、ジュンジュンリンリン忘れてた(失礼な)。…でも自分のことで精一杯すぎると思いますよ。特にジュンジュン。リンリンはどうかな。何か考えてたら面白いですが。