紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

写真集

http://www.helloproject.com/newslist/natsu_0704271200.html


界隈では雅ちゃんじゃ胸が(ryとかくびれ(ryとかグラビア見せられて「えっちだー」と照れまくる話とかで盛り上がってて大変面白いです。でも私も正直その辺が真っ先に頭に浮かびましたゴメン雅ちゃん
というかこのペースだと禁断のまいまい写真集とか、そこまで行かなくてもナッキーとかキャプテンとか出ちゃうんじゃないかと思うとなんか…うーん。法的に問題なのは実年齢なんでしょうけど、個人的に問題なのは見た目、体つきより顔つきなのでその辺を考えるとうーん。
私は夏焼さんよりりしゃこちゃんの方が抵抗なかったんですよ、すごく早熟な感じがするから。開き直りが早そうだから。


どうかなー…その頃の自分を思い出してみると、父の机からエロ本くすねて勝手に熟読してた割には友達とそういう話をするのは苦手で、それこそ雅ちゃんみたいな反応をしちゃってたと思うんですけど、その一方で男子と一緒に水泳の授業やるのは全く平気で恥ずかしいなんて感じたこともなかったんですよね。むしろ友達とそういう話をするのが平気になった頃に、水着が恥ずかしいと思うようになった気がします。


が、雅ちゃんはなんかどれも本気で恥ずかしがりそうな気がする。そんでヤジーはどれも「はずかしーよねー」とか言いながらお前実はそんなに恥ずかしいと思ってないだろ!?と問い詰めたくなる感じがある。そんなイメージがとってもある!
……前回といい今回といいまるで矢島に恨みでもあるのかみたいなことを書いてますが、ないです大丈夫です。たぶん。というか話が逸れました。誰のせいだ!


で、梨沙子が早熟で開き直りが早いんじゃないかって話なんですけど、それってグラビアを雅ちゃんに見せて楽しんでた辺りでも思ったんですよ。グラビアを見せて楽しむ思考回路自体は小学生男子的というか子供は子供なんですけど、グラビアって女の子にとったら避けようと思えばわりとずっと避けられる話題で、強いてそこに好奇心を持って突き進む必要はないと思うんですよ。まして自分からそれを持ってって年上の同期に見せて楽しむなんて開き直り方はやっぱり早熟だなと思う。そんでそういうことをやじまもやりそ(ry


いや、開き直りはしても他の人のところにわざわざ持って行ったりはしないか。……ええと、矢島さんの内面は早熟でもなんでもなく普通だと思います。まあ高校生だしこれぐらいには分かってるだろう、という普通レベル。でも開き直りは年齢の問題じゃないぐらいに開き直ってる、じゃないな、元々オープンだと思います。開き直ってるってのは「実はちょっと引っかかってるけど気にしててもしょうがないし」という感じで、矢島さんは「元々あまり気にしてない」感じがする。根っからの前向き体質なんじゃないかと思います。


他者に対する好奇心の強さとか、自意識の強さとか、根本的な自信(根拠のない自信というやつ)やら楽天的か悲観的かやら色々なことがこういう時の反応に関わってると思うわけなんですが、とりあえずあんまり夏焼さんは楽観的タイプではないですよね。そして自分以外にそんなに興味を持たない方という気がします。だからねりしゃこちゃん、そういうタイプの人に押せ押せで行ってもダメなのよ、引いちゃうだけだから。押されて嬉しいのはO型よりA型の方なんだからさ。ほら、どっかの美貴様も押されまくって今じゃあややの子猫ちゃんじゃないですか。A型がO型に好き好きビーム出しても報われないんだって!それより精神的に支えてあげた方がいいの。難しいと思うけど相談相手として頼りにされるように頑張ってみて!


じゃなくて。


だからえーと、そう、他者に強い興味を持つ方じゃない夏焼さんは、自分以外の人の感情というか自分に向く他者の感情をあまりうまく想像できてないと思うわけです。で、悲観的タイプの人が理解できないものを見る時ってやっぱり勝手にマイナスの方に想像するものだと思う(たぶん、だから大人の前で必要以上に萎縮してしまうんです夏焼さんは)。というわけで、夏焼さんは写真集の仕事を恥ずかしがる、気がする。



ええとつまりですね、雅ちゃん写真集嫌だってちょっとでも思っちゃったんじゃないかなと心配する気持ちがあるわけです。うん、心配。
でも結論としてはやっぱなー、出ちゃうもんはしょうがないな!
これだけ語っておいて。



なんかですね、写真集の説明文読んでて「水着の説明まで前置きが長いなー」と思ったんですけど、それって夏焼さんをリラックスさせて水着を撮れるようにするのにこれだけかかったってことなんじゃないのと思うとちょっとおかしかったんですよw
や、それは深読みしすぎにしても、実際たぶん写真集撮る時カメラマンさんってリラックスさせようといろいろ努力すると思うんですよ。その長かったかもしれない努力が結実したんなら、んで夏焼さんのいい表情が見られるならそれってホント嬉しいなーと思います。それで夏焼さんが他の場所でも自分を出せるようになったらいいなぁ。


公式の説明文を読んでると、なぜか、ほんとに雅ちゃんらしいいい写真集ができてるんじゃないかと期待してしまうんですよ。これで実際雅ちゃんがいい表情で、んで彼女らしい魅力が出てると納得できる写真集が出来上がってたら、ほかの子たちの写真集も出ちゃってもいいかなと諦めがつく気がします。あーいやどうかな(どうだよ)。