紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

ハロモニ@

悲しみトワイライト」スタジオライブがあった!しかもフルだった!*1
ガキさん切ない顔してたなー。あの顔のガキさんすんごい好きです。ドキッとする。でも笑顔より泣き顔とかちょっと愛情屈折してるのかなぁ…前にも冗談交じりで書きましたけど、ガキさんは力一杯抱きしめたくなる人です。しないけど(当たり前だ)


本編では前回に続いて美貴様キャメイがいい感じでテンション上がりました。ミキティ楽しんでるなー。おもちゃが見つかると目の輝きが違うな美貴様


クレープは田中ちゃんが一番センスいいって思ったんですけどどーでしょう。派手なのにまとまってた。毎日髪型に細部までこだわるれいなならではのものができててれいなすごいなと思いましたよ。



んー
なんとなくハロモニ@のつまらなさって、キャラ設定を演じ切れてない中途半端さにあると思うんですけど違うんでしょうか。たまたまなのか、そこを突っ込んでる人を見かけなくて自信がなくなってるんですけども。

自信ないながら続けますけど、一番演じられてないのが赤チン国王の中の人だと思うんですよ私。とっても面白くない。いや、でも中の人の責任じゃないかもしれない、うーん……せめて機械通して声を変えたらいいんじゃないかとか、語尾に「ッチ」付けるだけなんて適当なキャラ設定で突進するのはやめろとか。キャベツ畑もそんな感じです。

一方ナレーターのかたは演じすぎておかしなことになってますけど、これは好きです私w やりすぎかなーとも思いますけど、あそこが唯一番組の作りで笑えてるところかなぁ。でも中国4千年は確か最近5千年に増えてたと思います。


好みの問題で言えば、モーニング娘。の面々の態度が結局一番好みです。ちょっと冷め気味で乗り切れてないですけど、こっちはまだ慣れてくれば面白くなるかなーと思う余地があります。とりあえず赤チン国王の人形に向けてしゃべろうよ。そっちから声が出るようにはなってないんだろうか、なってないんだろうけどそっちむいてしゃべった方がいいよ。状況が国王の中の人に見えにくくなってるかもしれないけど、メンバーが気を遣うべきはそっちじゃないと思う(そこはスタッフさんの仕事だから)。それから、物を運ぶならその物自体を「これは何?」とか一通り予想してみたりして軽くいじっておいて、運んだ後も相手の方にその話題で話しかけたりしましょうよ。


要するに、細かい設定を作っておいて全て投げっぱなしだから面白くないんだと思います。





あとねー盗聴器モドキはちょっとなんかこうさーちょっと……番組にそんなに腹が立ってるわけでもないけど、落ち込みました私が(凹)ガキカメの「えー!いいの?ねぇいいの?」「こんな簡単に売ってるものなの?」ってのがなんかグサッと来た。そんな風に神経質になってる自分にも落ち込む。なんかもう、周りのスタッフすらそういう状況についてロクに知らないんじゃないだろうかとか、ワイヤレスマイクは盗聴し放題だとか、法的にも抜け道があるとか、ストーカーなんてそこらにいつでも転がってるとか、対策は具体的にこうしなさいとか、そういうことをさあ……世の中お綺麗な人間なんてほとんどいないんだからさーエサがぶら下がってたら欲に負ける人がほとんどなんだしそれは十代のルール守るタイプの女の子には想像つかない世界なんだからさーちゃんと説明……あーもう!ムカつく、自分に。

*1:フルじゃない。2番追加でよっすぃーの見せ場カットでした。誰かに集中すると他の人のことを忘れる、2つのことを同時にできない困った脳みそです。