紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

ジャケ写

http://tvstation.jp/special/artist/morning/morning.html

悲しみトワイライトクリップス4もジャケットすごくイイじゃないですか!手をかけるべきは TV出演(曲・衣装・振付・トーク)>一般に売り出す商品(内容・ジャケ、特にシングルCD)>その他 だと思ってる身としては、今回のTV出演やら曲やらジャケやらに不満がなさ過ぎてびっくりです。この上PVも良ければもっと良かったんですけど、何もかもに手間かけてはいられないだろうからそれはいいです。すごく嬉しい。


http://tvstation.jp/special/artist/morning/nacchi.html

安倍さんのジャケもミニアルバムに続いて良くて嬉しいです。まだアルバム聴けてない不届き者DDですが、いいアルバムだって噂だけは聞いてて気になってます。安倍さんの歌はすごく好きなんです。モーニング娘。に初めていい印象を持ったのは「ふるさと」の時で*1、名前も知らなかった安倍さんの歌に惹かれて画面を見たら確か右端の方にめっちゃ綺麗なお姉さんがいて一目惚れしたんです。つまり惚れたのは安倍さんの歌と中澤姐さんの顔です。中身は二人とも全く知りませんでしたw
ふるさとはあんま売れてないんだよーって噂を聞いてなんでやねん!と憤っていたら次の曲がバカ売れしてて、なんか変に嬉しかった覚えがあります。後藤さんのことは、お姉さんたちに囲まれて年下の子が頑張ってるなーって印象でした。実際何歳だか全然知らなかったんですけど、後藤さんが大人びてるなんて全く思わなかったし安倍さんが童顔だとも思ってなかったです。ついでにASAYANの存在どころかオーディションで増やしてることすら知らないというか考えたこともなく、そのことを知ったのは2004年6月にファンになってからのことでした(ものを知らないにも程がある)。


話がずれましたが安倍さんの歌です。空 LIFE GOES ONとか、表題曲の夢ならばとか、なんか澄んでて綺麗だなーと思わされて心地いいんですよ。「素敵だな」ってのはよく揶揄に使われますけど、この言葉はほんと安倍さんに似合ってる。実際素敵だもんw …だから、あんなことにならなくて、安倍さんが今後一切創作活動させませんとか言われなくて、もっとエッセイとか書いてくれてたらなぁ、とか、安倍さんが一から作ったちゃんとした詩が見てみたかったなぁとか、今からでもあれなかったことにしてまた創作OKにならないかなぁとか、思ったりします。安倍さん絶対センスはいいと思うんです。常識がないだけで(現在形)。


だーかーらー、昨日のモー相撲わりとショックだったんです本気で。DDなんだからいくら好きでも誰かは下になっちゃうわけで、そりゃどっちかに負けをつけるシステム上負けがいっぱい付く人も出るよって思ったんですけど今日も昼間ちょっと沈んで…って、自分でやって自分で落ち込んでりゃ世話ないわって話ですよね。梅さんが1位になってる一方でまいまいとか栞菜とか下の方になっちゃってるし、おいおいりーちゃんもっと好きだから!とか思ったりほんと忙しかったです脳内が。でもうーん、順位つけるとああなるってことなのかなぁ。自分で順位つけて自分で凹むなんて、もっかい言いますけど、この人バカですよね。

*1:ちなみにそれまでの印象は「何をしたいのかどう受け取ってほしいのかわからないグループだな」でした。当初の「一つで色々楽しめる」ってコンセプトを知った時はすごく納得しました